パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さわやか」へ行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 毎月一度、一週間に渡って開催される、「炭火焼きレストラン さわやか
の創業価格フェア。
今月は、8月26日(木)から始まりました。
ちょうど木曜日に、妹親子が埼玉から遊びに来て、
「今日からさわやかがちょうど創業価格フェアなんだよ☆」
と教えてあげたら、それじゃ早速行きたい!という話
になって、来たその日にみんなで夕食に行ってきました。
わーい、みんなでわんぱく質補給だぁ(^_^)/

画像


私は「げんこつ倶楽部」。
かんぱいドリンク+野菜スープ+ハンバーグ+ライスかパン
で、990円!
オニオンソースをチョイスしました(^。^)

 のそが早速パクつこうとしたら、のそ妹(静岡在住の方)が
「のそちゃん、このオニオンソースをかけたハンバーグの上に
こうしてコショウをシャカシャカすると、より美味しくなるんだよ☆」
と、コショウのミルをシャカシャカさせながら教えてくれたので
「えー、ホント?!」
と、早速試した、のそ。
テーブルに備え付けのコショウを、ちょっと控えめにハンバーグの一部に
かけてみました。
「あ、ホントだぁ!」
ホントに、さらに美味しくなったのそ!(^。^)
ピリッとスパイシーに大人の味になるのです☆
今度は、全体にたっぷりかけてみました。
私の好きなオニオンソースの味を損なわずに、よりメリハリがついて
いい感じです。
うーん、これはいい事を聞きました。
おススメですので、皆さんもぜひ試してみてくださいね☆

 マネして、小学5年生になった甥っ子も、一緒にシャカシャカ。
「ホントだ!美味しいね!!」
 甥っ子のゆうちゃん、去年までは食が細くて、自分の好きなものは
たくさん食べても、なかなかこのさわやかのハンバーグのセットは
一人では完食できなかったけれど、今年は大きく成長したようです。
背も大きくなって、食べ方もちゃんと大人と同じような量を
食べるようになりました。
その食べっぷりには、皆びっくりです(笑)
でも、動き回る量も多いので、体は細いんですけどね。
(うらやましい・・・)
静岡に行ったら、「さわやか」でハンバーグを食べ、夜はアピタとイトヨへ
行き、イトヨでは「メガポテト」を食べ、ボウリングへも行って・・・
と、いろいろと計画を立ててきたようです。
明日にはもう埼玉へ帰ってしまいますが、静岡で夏休み最後の
楽しい思い出は作れたかな?

 今日は一緒にイトヨへ行って、メガポテトを食べてきましたが、
お昼にはまた「さわやか」へ行ったそう(^_^;)
今回は創業価格フェアというタイミングで、本当にちょうどよかったね☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、こんばんは。
そちらの様子を垣間見たようで嬉しく拝見しました。
「さわやか」まだ結婚前に遊びに行った時に1度以来・・それ以降はまったく。
シャカシャカの食べ方エスも是非してみたいです。

息子は可愛さから少しずつ脱皮しはじめてきました。
大きくなったでしょ?
この1年で・・

週末から大変お世話になりました。そしてありがとう。
皆さまにもどうか・・よろしくお伝えください。^^
エス旅
2011/08/28 23:20
 こんばんは!エス旅さん(*^_^*)
ゆうちゃんは、すっかりお兄さんになりましたね。
うちの店に来るのも楽しみにしていたようで、私のお手伝いをしてくれました(^。^)
そうそう、Fitも洗ってくれました(笑)
TVも、以前は時代劇や画面の暗い番組を「怖い」と言ったり、なかなか見る番組が限られてしまいましたが、今ではドラマも一緒に見たりするそうで、そのあたりも大人になってきたなと感じましたよ。
そのうち、もっと大人になってしまったら、私たち姉妹とこうやって遊ぶこともなくなってしまうのかな?と考えると少し寂しいですが、いつも見るたびに成長しているので、頼もしく思います。
名残惜しいですが、明日お返ししますね。

 今度静岡にいらした時は、ぜひさわやかへ行って、みんなでシャカシャカしましょうね(*^_^*)
のそ
2011/08/29 00:19
さわやか、気にはなってるんですがまだ一度も行ったことないんですよ〜
この前ニアミスで?びっくりドンキーには行ったんですけどね(笑)
毎月お得な一週間があるのですね!
そのときに今度行ってみようかと思います
R35
2011/09/02 17:44
 こんにちは!R35さん(*^_^*)
さわやかはいいですよー!
びっくりドンキーよりも、私は好きです☆
 さわやかは、だいたい2週目か3週目の木曜日スタートで一週間が創業価格フェアでオトクですよ。
ただ、その期間中の土日の夕食時はものすごく混みますので、外した方がいいです。
フェアが始まると、TVCMで結構宣伝するので、チェックしてみてくださいね(^_^)v
のそ
2011/09/03 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「さわやか」へ行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる