パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 和田慎二さんが亡くなったのそ(゜o゜)

<<   作成日時 : 2011/07/06 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 先程、のそ妹から来たメールを見て驚きました。

「和田慎二さんが死去だって。
リンはどうなっちゃうの?」

・・・えーっ?!
 

 漫画家の和田慎二さんが7月5日、亡くなったことがわかったそうです!
1950年4月19日生まれ、享年61歳でした。
現在、「ミステリーボニータ」誌で「傀儡(くぐつ)師リン」を連載中で、5月にも
新刊が出たばかりだったのに・・・リンはどうなっちゃうの?!
コミックも順調に出ていたし、急に亡くなるなんて・・・。
詳しい死因についてはまだ発表されていないようです。
(7月7日追記:死因は虚血性心疾患だそうです。)
ご冥福をお祈りいたします。

和田慎二さんについて(フリー百科事典「ウィキペディア」より)

 この人の作品との出会いは、高校生の頃に友人に借りたマンガ
でした。
絵のタッチはあまり好きではなかったので、それまで敬遠していましたが、
「スケバン刑事(デカ)」の少女マンガにしてはかなりハードボイルドな
内容のストーリーに、すごく引き込まれました。
(ドラマではシリーズを重ねるごとに、どんどんと話が原作からかけ離れて、
もう別物になっていましたね(-_-;))
続いて、「ピグマリオ」も借りて読み、その後はずっと購入しています。
「超少女明日香」のシリーズが好きでした。
ストーリーがすごくドラマティックで、いいのですよー(*^。^*)
他の方のマンガ原作もされていました。
現在連載中の「傀儡師リン」も、かなりおもしろいマンガで、いいところ
だったのになぁ。

 「グイン・サーガ」の栗本薫さんに続き、また私が楽しみにしている作家さんが
なくなってしまいました・・・
寂しいです。
 
傀儡師リン 13 (ボニータコミックス)
秋田書店
2011-05-16
和田 慎二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 傀儡師リン 13 (ボニータコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【中古】 ◆ スケバン刑事 全12巻 和田慎二 B6 新装版 全巻 完結
マンガ トロ王
出版社:白泉社サイズ:B6サイズの漫画です。参考定価価格は8400円です。★★出品している本はすべて


楽天市場 by 【中古】 ◆ スケバン刑事 全12巻 和田慎二 B6 新装版 全巻 完結 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピグマリオン 和田慎二
漫画家の和田慎二氏が死去 &lrm;2011&#24180;7&#26376;6&#26085;&lrm; 和田 慎二氏(わだ・しんじ、本名=岩本良文=いわもと・よしふみ、漫画家)5日、虚血性心疾患のため死去、61歳。連絡先は秋田書店ボニータ編集部。告別式の日取りなどは未定。 少女漫画誌で活躍し、代表作はテレビドラマ化され人気を呼んだ「スケバン刑事」。 ... ...続きを見る
サンキャッチャーは綺麗
2011/07/08 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご冥福をお祈りします
虚血性心不全らしいです
ほなみ
2011/07/06 16:15
 こんにちは!ほなみさん。
突然の訃報に、驚いてしまいましたね。
虚血性心不全・・・急に亡くなられたということでしょうか???
作品が未完となってしまうのは本当に残念ですが、一番悔しいのは作者ご本人でしょうね。
まだお若いのに・・・。
 
 これからも、私たちが学生時代から慣れ親しんでいるようなマンガ家さんが亡くなるというお話は、年齢的に多くなるのでしょうね。
私は、結構同じ作者のマンガを買い続ける方なので・・・怖いな。
 
のそ
2011/07/06 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
和田慎二さんが亡くなったのそ(゜o゜) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる