パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘンなメールが来たのそよー(>_<)

<<   作成日時 : 2011/07/02 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、のそのケータイに変なメールが来ました。
auのケータイから発信されている、見覚えの無いアドレスのメール・・・
タイトルはなし。

18:56 天海です メールが来たら返事下さい

 ?
誰だろう?
やだねー、ケータイからの迷惑メール?
 そしたら、またしばらくして、同じアドレスからメールが来ました。

19:21 知らないですね

 なんのことでしょう???
わたしこそ、知らないのそよ!
 そして、3通目のメール。 

20:16 携帯番号です TEL0904249○○○○

 後ろの4桁はふせておきましたが、電話番号が書かれていました。
なんだか、間違えて「知り合い?」と思い、電話してしまいそうに
なります。
 そして、4通目。

22:42 三崎口駅の改札口付近にいます(明日)

 三崎口って、どこ??
ここで、ようやく迷惑メールだと確信!
(遅いよ!)

 しかし、今朝の5通目のメールを見て、一瞬、背筋が凍りました。

11/07/02
10:32 ポイントが無いので こちらに写真くれますか?○○○さん


ひーっ!!
(○○○には、私の名前が入っています。)
「M氏!昨日の変なメールがまた来たけど、見て!これ!!
こわいよー!」
「どれどれ?
・・・なんでこの人、のその名前、知ってるんだ?!」
二人して、小鳥のように震えてしまいました。
でも・・・ん?待てよ。
私の名前が、ひらがなで書かれている・・・
そうか!メールアドレスから推測したんだ!

謎はすべて解けたよ!じっちゃんの名にかけて!!
ランダムなアドレスにメールを送り、受信できたものをピックアップ。
大体、ケータイのアドレスって、自分の名前を使っている人が
多いから、女性名らしいアドレスのものを見つけて、最後の
名前入りのとどめのメールを送る・・・
(名前の漢字はわからないから、ひらがなで。)
自分の名前を急に書かれると、誰もが驚くから、
これはメールを返すか、電話をしてしまう人がいる・・・かも?


 うーん、いやらしいなぁ(>_<)
迷惑メール対策はしているけれど、ケータイからのメールは基本的に
許可しているのよねー。
(大量送信者以外は。)
でも、ケータイへの迷惑メールって、普段はほとんどゼロなのよ?
(PCアドレスの方はひどいけど。)
気持ち悪いから、こんなメール、受信させないでよ!docomoさん!!


 皆さんも、こんなメールが来ても、無視しましょうねっ!!


迷惑メールは誰が出す? (新潮新書)
新潮社
岡嶋 裕史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 迷惑メールは誰が出す? (新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のケータイに届く迷惑メールは通常のセキュリティだけでほぼゼロになりましたよ。アドレスが短いと無差別攻撃を受けやすいですがどうでしょう。

PCには今でもちょくちょく来ますけど、なぜかその迷惑メールはキザなギャル男からです。「寂しかったらメール下さい」とか「良かったら俺と飲みに行きませんか?」みたいなのが安いホストみたいな男の写真付きで届くんですが、明らかに送る相手を間違えてます。こっちは男やっちゅーねん!(苦笑)
マチベー
2011/07/03 17:57
私の携帯… 久し振りに見たら電気が無いってチ〜ンだった…
迷惑メール受信以前!!
まるおお
2011/07/03 22:28
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
私も、設定を変えたら、ここのところはゼロだったのですが・・・すごく久しぶりです。
アドレスは、自分の使い勝手を考えると、短くしてしまいがちですね。
あまり長くしてしまうと、自分が忘れそうだし(^_^;)

 私も、PCメールのほうへはギャルや寂しい人妻から、よくメールがきます。
ほとんど女性からですね。
それとか「お金持ちの奥さんのお相手をしませんか?」みたいなのとか(-_-;)
なんなんだ???
のそ
2011/07/04 00:15
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
ははは・・・普段はあまりケータイは使われないんですねー(^_^;)
あ、そういう人って私の周りにもいますよ☆
でも、せっかく持っていてもイザというときに使えないというのは悲しいので、充電だけは気をつけたほうがいいと思います(^。^)
遭難した時とか・・・さらわれた時とか・・・きゃー!!
のそ
2011/07/04 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ヘンなメールが来たのそよー(>_<) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる