パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS フジテレビの27時間テレビ・・・ムカツクのそ!

<<   作成日時 : 2011/07/24 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日から放送している、フジテレビの「27時間テレビ」。
日テレの「24時間テレビ」に対抗して始まったのだと思うけれど、
その趣旨は違いすぎます。
「24時間」は募金を募りながらも出演者のギャラが高すぎ!とか
偽善だ!とか叩かれたことがありますが、この「27時間」に
比べれば、ずっとマトモです。
この番組、年々くだらなくなってくるような気がしますが、
昨日の夜11時頃にやっていたバスケはヒドかった!

 あ・・・最初に貼っていた映像がフジテレビ?に削除されました!
新しいの、貼っておきます!
あ、また削除されました!
今度は吉本興業により。
また、懲りずに貼ってしまいます。

「27時間テレビ 岡村隆史 虐待」


岡村にみんなでボールを投げつけるシーンは、もう「イジメ」
にしか見えませんでした。
私はちょうど、友人と楽しく飲んで帰ってきたところで、
このシーンを見て一気に気分が悪くなりました。
特にヒドイと感じたのは、ジャルジャルの福徳という人。
後ろから、岡村の後頭部に向かって、容赦なくボールを
ぶつけるんだもの!
それも何度も、容赦なく。
この人、また精神的にまいって、TVに出なくなっちゃうんじゃないの?
と心配してしまいました。
きっと、苦情が殺到するんだろうなあ・・・と思ったら、これに
出演していた女子バスケ選手のブログが炎上したらしいですね。


 さらに、今日の昼にも気分の悪いことが。
今日の正午にアナログ放送が終了するというので、またまたフジテレビを
見ていたのですが、(「ワンピース」見るつもりでいたらやってなくて
そのままチャンネル変えてなかった。)地デジ化カウントダウンの
時の、構成の悪さ!
・・・あきれました。
それまで出していたアナログテレビと地デジのテレビを直前に隅の方へ
追いやってしまい、肝心な瞬間は「いいとも!」のオープニングダンス。
せっかくテレビ画面が青くなる瞬間を見たかったのに・・・ばか?

「アナログ放送終了の瞬間 地上デジタル放送(地デジ)に完全移行」

↑アナログテレビでの映像しか見つかりませんでしたが、参考までに。

 実は、のそ家はフジテレビ率が高いのですが、最近のフジは
韓流とお笑いばかりで、辟易しています。
お笑い芸人も、悪質な笑いのとり方をする人が多く、
ウンザリしています。
もっと、まともな番組、作ってほしいなぁ・・・。


H23.7.29 追記
この件に関しましては
「27時間テレビの後日談・・・なんだか不満だのそ。」
につづきます。


 うう、ムカツクと余計に暑くなるよ。
クールダウン、しなきゃ!

マイファン モバイル DMFM-W1
大作商事
2011-06-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイファン モバイル DMFM-W1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もジャルジャル福徳の悪態には心底腹がたちました。
あれは本気!?に投げてるとも感じて、前からジャルジャルは好きではなかったけど、もっと嫌いになりました。
うさこ
2011/07/24 21:43
 うさこさん、コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
そうですよね!
ジャルジャルをよく知らないような私も、あの場面を見て、
「ねえ、今のあのヒドイの、誰?」
と確認せずにはいられませんでした。
あのボールをぶつけていたときの顔つき・・・なんて意地が悪い!
確実に福徳はイメージ悪くしましたね。
 あまりお笑いは詳しくはないのですが、人をおとしめて笑いをとるような輩、私はだいっ嫌いです!
のそ
2011/07/24 23:45
フジテレビ、ひどいっすよね。
確か、震災の時の被災者へのインタビューとかも酷かった記憶が・・・。
ほなみ
2011/07/25 02:27
バスケのはホントに酷かったです。
アレで笑えって事は苛めを推奨してるようにしか思えませんでした。
福徳が大嫌いになりました‥。

そもそもフジテレビのお笑い番組はいつもやり過ぎな気がします。
いつからおかしくなっちゃったんでしょうね‥。

2011/07/25 19:30
 こんばんは!ほなみさん(*^_^*)
とくダネ!かなんかでしたっけ?
私も、震災の時のひどいインタビュー、見ていて憤慨しましたよ!
何で、そんなアホな質問するんだ?この人は、ちょっと人間的におかしいんじゃ?もしかして、上からの指示なの???と。
フジテレビ、ちょっと最近よくないですね。

・・・でも、朝は「めざましテレビ」なんですよ(^_^;)
のそ
2011/07/25 23:53
 朔さん、コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
確かに、最近のフジテレビのお笑いは、度が過ぎている感じがします。
(お笑い番組や、安い作りの番組が多すぎるせいもあるのですが。))
女同士で平気で殴り合いをさせたり(木下優樹菜vs鈴木紗理奈の相撲、あまり気分よくなかった)、仙台放送の男性アナウンサーの股間をマツコが触ったり(それも昼間から)、他にもやりすぎな場面は多かったと思います。
お笑い芸人も、イジメを助長な可能性のあるネタとか、「ネタ」の一言で片付けないでほしいと思います。
のそ
2011/07/26 00:03
こんばんは
私、27時間TVはみたんですけどちょうどすぽるとの所だけみてなくてパソコンできずいたんですけど見ててとても不愉快になりました。smapの格も落ちたし、JALJALはもう情けなくて吐き気がしたし周りのめちゃイケメンバーは岡村さんの事守るどころかいっしょにボールなげて・・・。その上、芸人でも何でもない江本まで一緒に。私は、これから27時間Tvみないしめちゃイケもみません。すぽるとのときの現場にいた方達は人間としてなってないと思います
しげみつ
2011/07/28 01:37
 しげみつさん、コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
一人が岡村にボールを投げつけたら、みな次々に投げつけ(もし本位でないとしても)その場の雰囲気で
投げてしまう・・・それも笑いながら。
まさに「イジメ」を見た気分でした。
この映像を、フジも吉本も必死になって削除しているようですが・・・情けないですね。
「生放送だから、しょうがない」で済ませてはいけない問題だと思います。
私も「めちゃイケ」は、あまり見る気にならなくなってしまいましたよ。
のそ
2011/07/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
フジテレビの27時間テレビ・・・ムカツクのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる