パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝カレーダイエット・・・のそ後(-_-;)

<<   作成日時 : 2011/07/01 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

 「ビューティーコロシアム」で紹介された、フォーリンラブのバービーが
20kg以上もやせたという「朝カレーダイエット」。

 先週、「朝カレーダイエットって、効くのそか?」の記事を書いた当日、
早速夕食に大量のカレーを作り、その翌朝から「朝カレーダイエット」
にチャレンジしました。


 しかし、まだまだ6月だというのに、連日の猛暑日・・・(-_-;)
最初のうちは、朝にカレーを食べると、なんとなく頭はスッキリする
のですが、体の中に熱がこもっているような感じで、
余計に暑さが増したような・・・(^_^;)
仕事が結構忙しかったので、動き回ったりしてかなり汗をかいたし、
運動は部分やせカーヴィーを思い出した時にやるくらいでした。
途中でカレーが尽きたので、インスタント(フリーズドライ)の
オニオンスープに、ガラムマサラを多めに入れて飲み、
それにヨーグルトとコーヒー(ブラック)という朝食に変えてみました。


 そして、一週間が過ぎました。
結果は・・・





ぜんぜん、変わらない(-_-;)


 あんなに汗だくになったし、ちょっと位痩せてもいいんじゃないの?と
思いましたが、ヘタすると体重が増えた日もありました(-_-;)
M氏に、
「のそさんの作る‘お肉てんこもりカレー‘じゃ、痩せないんじゃないの?」
と言われましたが、自分で食べる時はお肉は少なめにしていました。
他の野菜を足したり、キャベツを足して薄めてスープにしたりも
したのに・・・。
運動しなかったのがいけなかったのでしょうか?
・・・それでも、いつも以上に動いていたし、汗もかいて消耗したよ。
それとも、昼食と夕食の量が多すぎた??
・・・いや、特別そんなことはないと思うけど(-_-;)
しかし、1週間朝カレーを食べ続けたら、なんだかゲンナリして
このまま続けていたら、私、カレーを嫌いになってしまうかも・・・
と、思いました。
 そうそう、以前、イチローをまねて朝カレーをしばらく続けていた
友人にも聞いてみましたが、体調の変化や、特別なダイエット効果も
感じなかった・・・とのことでした。
うーん、どうなんだ???


 しかし、今週のこの暑さは、異常ですよね!
結婚前は、朝食を食べなかったせいもあり、あまり朝は
もともと食欲はありません。
さらに、こうまで暑いと夜も途中で何回か目が開いたし、
熟睡できないしで、朝は余計にヘロヘロ。
そこにカレーは、やってられないよー!!
(でも、昼と夜は食欲は戻るので、普通に食べられるのです。)

・・・と、言うわけで、1週間で、挫折(-_-;)
皆さん、あまり参考になれずに、ごめんなさい!


 昨日・今日は、朝はあまりに食欲がないので、バナナと
ヨーグルトとカフェオレにしてみたら・・・
なぜか1kg減ってました(^_^;)
(普段は朝はブラックコーヒーなのですが、牛乳が余ってたので。)
しばらく朝は、バナナ・ヨーグルト・コーヒーにしてみて
それに適度な運動を加えてみようかなあ?
カーヴィーダンスは、やはりちゃんとやった方がいいかもね。
よし!
それで行くことにします!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/01/24 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
残念〜〜〜!
でも私 カレーブームがずっと続いてて ここ1ヵ月以上週4食位カレー…
どっちかと言うとタイとかそっち系の味のが多いけど 欧風カレーはダイエットにはまずいかもね〜
〜^m^
まるおお
2011/07/02 08:58
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
まるおおさんはお料理が上手だし、カレーもバラエティに富んでいると思われるので、きっとそういうカレーなら、私も飽きがこなくていいかもしれません(^_^;)
しかし・・・うちはM氏と二人だし、一度にたくさん作ると、アレンジにも限界があり、そればかり。
何より、朝に毎日カレーなのは、ちょっと苦しい(-_-;)
 カレーブームの続いているまるおおさんにも、ぜひ試していただきたいです(*^。^*)
私のカタキを取ってくだされ〜!!
のそ
2011/07/02 17:18
朝カレーダイエットは僕もTVで見てました。朝食で脂肪分を摂取するとエネルギー消費が活発になるのは確かなデータらしいです。カレーや唐辛子にも同じ効果があるから、朝カレーは二重の意味で理にかなったダイエットですよね。

いつもより動き回っていたとのことですが、会社の中で動き回るだけだとたいした運動効果はないかも。有酸素運動を増やさないとカロリー消費には繋がらないので、1日1時間くらいウォーキングをすればもう少し効果が上がるはずかと…。

あと、食事にゆっくり時間をかけてないと太りますし、寝不足や夜型の生活も太りやすくなるので、そういった別の部分にも問題があるかもしれませんよ。
マチベー
2011/07/03 17:32
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
うちの会社は、倉庫型の2階建ての店舗なので入り口はシャッターが開放されていて、扇風機しかなく、ものすごーく暑いです(-_-;)
(お金ないので。)
私もかなりの汗っかきで、接客もしているので店中歩き回ったりで、忙しい時は身体的にも精神的にもかなり消耗しちゃうのですよー。
今回は、体の中に熱がこもってしまうようで、本当に体がだるくてどうしようもなくて、やめてしまいました。
それなのに、なぜ痩せないのー???

 あ、私は早食いです(^_^;)
それは気をつけないとなりませんね。
そうそう、最近、夜はあまり熟睡できないです。
それもあって、一日ダルいのかなぁ???
のそ
2011/07/04 00:05
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

http://kouka-blog.seesaa.net/article/233293668.html
アレって本当に効果あるの?blog
2011/11/03 09:11
 アレって本当に効果あるの?blogさん、
コメントどうもありがとうございます。
ときどき、ちょこっとダイエットしたりしているので、またご報告したいと思います。
私の拙いブログでよろしかったら、どんどん使ってください。
おもしろそうなブログですね。
あとで拝見させていただきます♪
のそ
2011/11/04 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
朝カレーダイエット・・・のそ後(-_-;) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる