パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝カレーダイエットって、効くのそか?

<<   作成日時 : 2011/06/22 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

 昨日放送の「ビューティーコロシアム」で、フォーリンラブのバービーが
「朝カレーダイエット」に挑戦していました。

 このダイエットを推奨したのは、日本薬科大学の丁宗鐵先生。



「朝カレーダイエット」に使用するカレーは、食べ物の中でも特に
ダイエットに効果のある食品で、新陳代謝をUPしてくれるということです。
朝にカレーを食べることで、カレーに含まれるコショウやシナモンなどの
スパイスによって、起床後すぐに交感神経優位の状態を作り出して、
日中の代謝を高める効果を期待できるそう。

 ルールは至って簡単。
毎日、朝食にカレーを食べるだけ。
(ご飯は200g程度。)
カレーを作るのが面倒な方は、レトルトのカレーでもOK。
スープにカレー粉を入れるというのでもよいみたい。
昼、夜は腹八分目なら、なにを食べてもOKだそうです。

バービーは、朝カレーに飽きがこないように、レシピを工夫していました。
カレーの具を変えたり、こんにゃくでできたごはんを使ったり・・・。
(まあ、カレーもなるべく美味しく、カロリーを控えめにするような食材を
使ったほうがいいのでしょうね。)
そして、適度な運動・・・
 10kgほど落ちた所で、停滞してしまった時期があり、運動しても
体重が減りません。
得意のテニスが無酸素運動になってしまい、これを有酸素運動に
変えたほうがいいということで、チョン・ダヨンさんが登場!

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
扶桑社
チョン・ダヨン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


チョン・ダヨンさんのフィギュアロビクスなども続けた結果、
体重は最初の78.4kg→57.6kgと20kg以上も痩せ、
体脂肪率も37.7%→26.2%に!
ダイエット、大成功です!

 お笑いの女性芸人が、ダイエットに挑戦するのが流行っていますね。
でも、大体、リバウンドしてモトに戻ったり、前以上の巨体になったり・・・(^_^;)
普段の生活からそうなるのか?おもしろくなくなっちゃうから元にもどすのか??
バービーも、この体型をキープできると、説得力も増しますね。
 

 うーん、朝カレーダイエットかぁ・・・(^_^;)
どうしよう・・・おもしろそうだけど、うちは朝はパンだしなぁ。
モムチャンよりも、カーヴィダンスの方が私は合っていると思ったから、
朝カレー+カーヴィーというのはどうだろう?!
「イチローも朝カレー!」とか言って、昨年あたりは朝食をカレーにする
家もたくさんあったみたいだけれど、その人たちは体重の変化は
あったのかしら???
昼と夜は自由で、腹八分目にすればいいということだし。
でも、途中、バービーはエステも行っていたものねぇ(-_-;)
うーん・・・まぁ、やってみないことにはわからないし・・・
私も挑戦してみようかな(*^。^*)




病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫)
中経出版
丁 宗鐵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 病気にならない 朝カレー生活 (中経の文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バービーストア
野外レク、バーベキュー ... 施設の建物の中庭で バーべキュー です。 おむすび、タラバガニ、牛肉、豚肉、ジンギスカン、ウインナー、エビ、イカ、ホタテ、シシャモ、ポテト、焼ソバ、 夫はノンアルコールのバービー缶を飲みながら少しづつですが結構な量でお腹 ...(続きを読む) 本日の献立。。 ... 昨日テレビで、バービーちゃんがカレーダイエットで 20 痩せたのを見て、私もカレーダイエットなら出来そうかなぁ〜と 今日から始めました。 朝は普通のカレーを頂きましたが、 夜は、タイ風グリーンカレーを... ...続きを見る
ちょいガキオヤジのニュース速報
2011/06/22 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝カレーダイエットを始めめて一週間 普段より歩く時間を増やしたりしていますが体重は400グラム増で変わらず体脂肪は1〜2パーセント減少果たして続けて効果があるのかと悩んでいます(>_<)
きてぃ
2011/06/29 06:59
 はじめまして!きてぃさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 私も、この記事を書いた翌日から朝はカレーにしているのですが、体重は変わりません・・・というか、下手すると増えている時があります(゜o゜)
カーヴィーダンスを踊るつもりが、仕事で結構動き回ったり汗をかいたりしたので、ちょっとサボっていたというのもありますが・・・。
きてぃさんも、大きな変化がなかったのですね!
うむむ・・・そのあたり、またブログ記事にしたいと思います。
のそ
2011/06/29 17:24
会社のみんなで持ち寄ったDVDの数々、その中でも、モムチャンは一番人気ですが、いまだ、体重は減りません。でも、見た目がなんだか違ってきてます。私ではなく、同僚ですが。。
nora
2011/07/08 15:33
 はじめまして!noraさん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
 モムチャンはなかなかやってみると効きそうですね。
ただ、クールダウンだったかな?寝転がって行う動作があったのですが、それがスペースの関係上、難しくって(-_-;)
結局2度ほどしかやらずじまいでした。
 そうして、効果が目に見えて現れた人が身近にいるというのは、励みになりますね。
体重よりも、見た目だと思いますよ。
がんばってください(^o^)丿
のそ
2011/07/08 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
朝カレーダイエットって、効くのそか? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる