パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が5月に2個も!こわいのそねー

<<   作成日時 : 2011/05/30 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 週末は、あいにくのお天気でした。
早々と梅雨に突入してしまうし(-_-;)
まだ花粉症のクスリをのんでいるというのに、梅雨・・・なんかひどくない?
今年は花粉も黄砂もひどいから、洗濯物はずっと部屋干しにしていたのに、
これでは部屋干し継続ですね(-_-;)
部屋の中がジメジメして、気分まで滅入ってしまいそうです。

 おまけに、まだ5月だというのに、すでに台風が2個も日本まで来ました。
沖縄県の風速55mって・・・どんな風?!
かなり被害が出たようで、私もTVの映像で人が飛ばされてしまいそうな
様子を見て、すごく驚きました。
さすがに、この時期の台風なので、温帯低気圧になるのも早かったけれど、
まだまだ油断はできませんね。
特に、大雨で被災地の被害がひどくならないことを祈ります。

 アメリカの巨大竜巻の被害もひどかったようですね。
いくつかの竜巻が合わさった巨大竜巻に襲われた跡は、まるで津波に
襲われた地域のように家ごとなくなっていたのには驚きました。
広いアメリカは、災害のスケールまで大きいです。
そんなアメリカでも、今回の竜巻は特に巨大だったようですね。
 そういえば、今月の中頃にはミシシッピ川で大洪水が起きましたね。
大雨というのも止めようがないし・・・

 そうそう、私の実家では毎年スズメバチが巣を作ろうとして
母に阻止されているのですが、今年は初めて2階のベランダに
巣を作ろうとしたらしいです。
いつもの年よりも高い所に巣を作ろうとするなんて、今年は
雨が多くなるということでしょうか?
不吉ですねー(゜o゜)

 今年は自然災害の当たり年なのでしょうか?
自然の大きな力は、私たちが長い年月をかけて築き上げてきたものを
一瞬にして奪ってしまいます。
日頃の備えは大事だけれど、想定外の自然の大きすぎる力には
なす術もありません。
ああ、これ以上恐ろしい事は起きないでほしい!


 これは、5月の終わりに、オーストラリアのシドニーからほど近い海上で
撮影された、竜巻が発生した時の映像だそうです。
幸い上陸はしなかったようですが、撮影者の話では、竜巻の高さは推定で
なんと600メートル!



ちょっと前に、オタマジャクシが空から降ってきた・・・なんて怪現象が
話題になりましたが、それって竜巻の仕業なのかなあ?とふと思いました。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 ちょっと気を取り直して・・・

今日のランチは、セブンイレブンのナポリタン。
母の分と2つ買って、またクジにチャレンジ!
画像

うふふ(*^。^*)
セブンイレブンの挽きたてカフェオレが当たっちゃった♪
(300ml・168円だったかな?)

週の始めからラッキー(*^。^*)
「のそさんたら、相変わらず細かく運を使っちゃっているよね」
という声が聞こえてきそうですが、いつ、何が起こるかわかりません。
ちょっとのことでも、いいことはたくさんあったほうがいいな♪

あ、でも、もちろん大きな当たりは大歓迎だのそよ!
うーん、大画面のテレビでも当たらないかしら???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風そんなに凄かったのそ〜〜?!(←うつったのそ〜〜)
最近ニュース見てないかも(^^ゞ 天候の怪しさはみんな言ってるよね〜〜 私もそう思うし…
どうなっちゃうのかな? 花粉で目が痒いよ〜〜
まるおお
2011/05/31 13:14
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
静岡では、大したことなかったのそよ(笑)
でも、福井や東北がひどかったみたいですね。
雨雲の渦の巻き方で、こんなに雨量に差が出るなんて・・・恐ろしいですね。

 まるおおさんは、白樺の花粉でしたね。ご愁傷様ですー。
私は、最近、夜になると咳が止まらなくなります。
これは黄砂のせい?!
のそ
2011/05/31 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
台風が5月に2個も!こわいのそねー のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる