パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第78回日本ダービー」の予想だのそ

<<   作成日時 : 2011/05/29 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 明日は(・・・と、もう日付が変わってしまいました)、いよいよダービーですね。
お天気は悪く不良馬場になるようですが、さて、どの馬が勝つのでしょう?
やっとのことで、予想しました。
それでは、のその予想を聞いてください。

のその予想
Aサダムパテック
Dオルフェーヴル
Fベルシャザール
Jデボネア
Oトーセンレーヴ
本命はJデボネア
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

モハメド殿下が28年ぶりにご来場・・・ということで。
デボネアとデットーリががんばっちゃうんじゃないかなあ?と思いました。
あと、重い馬場には大型馬がよいのかなあ?
・・・なーんて、いろいろ悩んでいたら、わからなくなっちゃいました(^_^;)

昨年ののその教訓を見てみたら・・・
・ダービーもやはりベテラン騎手がくる。
・乗り替わりを軽視しない。
・皐月賞上位馬(掲示板に入った馬)は、重視!

せっかくのダービー、パンパンの良馬場で迎えられたらよかったのにね。
うーん、当たるといいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第78回東京優駿(日本ダービー)展望!混戦の泥んこダービーを制するのは!?
明日の第78回東京優駿(日本ダービー)は台風も接近中で馬場状態が何より心配。ロジユニヴァースが勝った2009年みたいに泥んこ馬場で田んぼの中を走っているような競馬にならなければいいのですが…。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/05/29 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
殿下の意気込みは相当ですね。
わざわざこの一頭のために、デットーリを呼びつけるのですから・・・。
でも、日本馬の大将格のオルフェーヴルは、不良でも走ってくれるものと思います。あのステゴの仔ですから・・・。
フセイン八木
2011/05/29 04:42
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
私も、オルフェーヴルにはがんばってほしいですが、殿下の意気込みをみて、なんとなくデボネアがくるような気が・・・。
それでも、このひどい天候の中、どの馬も無事に走りきって欲しいものです。
のそ
2011/05/29 11:59
確かのそさんが当たってたなと思って見に来ましたがやはり的中してましたね。2着と3着が逆なら良かったけど、1・3着のワイドだけだと喜びも半減かな。

今日みたいな力の要る馬場になるとパワーのある馬でないとこなせません。華奢な馬には厳しい馬場でしたけどオルフェーブルは強かったですね。そして、僕も含めて多くの人がモハメド殿下に振り回され過ぎたかな(笑)。
マチベー
2011/05/29 16:12
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
2着と3着が逆ならよかったのですが。あれだけ差のある3着だとねぇ(-_-;)
 オルフェーヴルは強かったですね!
私も、雨にこだわりすぎた予想をしてしまいましたが、本当に強い馬は、雨でも変わらずに強いのですね。
私もモハメド殿下に振り回されてしまいました(苦笑)
のそ
2011/05/29 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第78回日本ダービー」の予想だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる