パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第72回 オークス」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/05/23 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 終わりました!オークス。

レース結果
1着Cエリンコート (牝3 後藤 浩輝) 2.25.7 (笹田厩舎)
2着Qピュアブリーゼ (牝3 柴田 善臣) 2.25.7 クビ (古賀厩舎)
3着Kホエールキャプチャ (牝3 池添 謙一) 2.25.7 ハナ (田中厩舎)
4着Hマルセリーナ (牝3 安藤 勝己) 2.26.1 2 1/2馬身 (松田博厩舎)
5着Mスピードリッパー (牝3 蛯名 正義) 2.26.2 クビ (鹿戸厩舎)
単勝C 3,720円  枠連2−8 2,770円
複勝C 800円 K 140円 Q 780円
馬連C-Q 42,750円  馬単CC-Q 104,460円 
ワイドC-K 1,720円 C-Q 9,510円 K-Q 1,810円
3連複C-K-Q 45,120円
3連単C-Q-K 548,190円


のその予想
@ハブルバブル
Fライステラス
Hマルセリーナ
Kホエールキャプチャ
Oグルヴェイグ
本命はHマルセリーナ
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 ががーん!ハズしてしまいましたぁ(゜o゜) 
レース前から雨が降り出し、出走の頃にはかなり強い雨に
なっていました。
馬場状態は良のままだったと思いますが・・・ちょっと嫌な予感(^_^;)
ただでさえ難しい牝馬、さらに雨だと、レースは荒れるのでは?
雨脚がひどくなるにつれ、馬達からは
「もうやだー、帰りたーい!」
という声が聞こえてくるようでした。
そして、まさか7番人気のエリンコートがくるとは・・・
M氏は「忘れな草の勝ち馬は、いつもかならず買っているのに!」と
悔しがっていました。
雨ですっかり毛色がかわっていたホエールキャプチャは、スタートの時に
立ち上がってしまったようですね。
ハブルバブルは9着、ライステラスは13着、グルヴェイグは14着でした。
雨という悪条件は皆同じですが、せっかくの晴れ舞台、気持ちよく
走らせてあげたかったですね。

 今回ののその教訓
昨年と、ほぼ同じですね。
・このレースは、ベテラン騎手がくる。
・外枠不利とは限らない。特に雨の時には。
・雨の時には、予想の見直しも必要。牝馬は特にね。

 あーあ、こういう馬券を獲ってみたいものです。
私のBOX買いは、どうしても買い目が多くなってしまいますが、こういう
結果を見ると、「いつか私もいけるかもしれない!」と思ってしまうんですよ。
今回も、買えない馬券じゃないのです。
私の考えがまだまだ浅かったな。

 そうそうWIN5は、今回は一億を超えたようですね。
こちらも、ぜひ挑戦してみたいと思っています。


 来週は、いよいよダービーです。
今度こそ、当てたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>まさか7番人気のエリンコートがくるとは・・・

そのエリンコートは僕もマークしていてブログで推奨していたんですよ。ただ、マルセリーナがあんな大外を回るとは…。マルセリーナが突き抜けてくれれば当たってたのに(笑)。
マルちゃんは雨が降り出してからだいぶイラついてましたね。あれを見てかなり嫌な予感はして負けると覚悟しました。天候を読み切れなかったのが敗因ですが、今回はBOXにするべきだったかな…。
のそさん当たりますよなんて言ってしまいましたが、牝馬のG1はすんなり決まらないですね〜。ま、来週またがんばりましょう。
マチベー
2011/05/23 23:45
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
はい、マチベーさんは確かに印をつけておられましたよねー。
素晴らしいと思います。
あの雨・・・レースの直前にかなりひどくなってしまいましたよね。
でも、きっと再検討しても、あの時にあの馬券は買えなかっただろうなあ(^_^;)
 今週末も、がんばりましょう!
のそ
2011/05/24 16:23
のそさん、今度は残念でした。
オークスは、ちょっとむずいレースでしたね。
私も、ホエールからの一頭軸で行こうとおもっていましたが、相手が多すぎて買えませんでした。
従って狙い馬を絞って複勝を買いました。
エリンコートはその中の一頭です。
デュランダルの仔だから2400は走らないと思った人が多かったんだろうと思いますが、そんな事は無いと思っていました。
社台の夢の配合(ノーザンテースト牝馬に父サンデーサイレンス)で初めてG1を勝った馬です。
フセイン八木
2011/05/26 23:49
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
複勝GET、おめでとうございます!
複勝でも結構つきましたよね。羨ましいです。
私も、デュランダルの仔だからちょっと2400は長いと思いました。
バクシンオーの仔だから1600は長いとか、そういう思い込みはいけませんね。
反省!

のそ
2011/05/27 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「第72回 オークス」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる