パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

zoom RSS 日帰りバス旅行へ行ってきたのそ・東京浅草・羽田編 (のそ2)

<<   作成日時 : 2011/05/20 17:57   >>

(「のそ1」より続きます。)

次の目的地は、「羽田空港国際ターミナル」。
ここでの滞在時間は50分です。
私、羽田空港って行った事なかったんですよねー。
まずは展望デッキに上り、飛行機を眺めました。

うーん、この前M氏と見に行った、富士山静岡空港と違って、
飛行機がいっぱいいます。
(比べちゃイケナイよね(^_^;))
5分おき位に、飛行機が飛び立っていくし、飛行機が好きな人は
一日中いても飽きないと思います。
 この展望デッキと同じフロアに、お店がいくつか入っていますが、
そこでキティちゃん専門ショップを発見!
キティちゃんファンの方にはたまらないお店だと思いました。
「キティちゃん焼き」(10個入りで400円)を売っていたので購入。
キティちゃん型の人形焼みたいなヤツで、カスタードとチョコフレークと
2種類まぜてもらいました。
食べちゃったので、残念ながら画像はありませんが、お手頃だし
お土産にはおすすめです(*^。^*)
M氏と実家に買いましたが、好評でしたよ♪

エスカレーターを下り、TVでよく見た「江戸小路」も見てきました。

ここは思ったよりも広くありませんでした。
江戸の町並みっぽく外見が統一されていて、ほとんどは飲食店です。
個人でくれば、どこのお店に入ろうか・・・と、悩みそうなお店ばかり
でしたが、いっぱい食べた後なので、おなかいっぱい。
土産物屋さんでは、あまり欲しいものがなかったなぁ。
ちょっと期待が大きすぎたのか、思ったよりも見るところが少なくて
時間を持て余してしまいました。
脚が疲れてきたので、イスに座って10分ほど休んでいるうちに
集合時間になりました。

そして、最後の目的地であり、今回の影のメイン、「ワールドダイヤモンド横浜」。
ここだけは、90分!
他の時間をどんなに削っても、90分!
最後に一番疲れるであろうところに寄る事になりました。
道中、ワールドダイヤモンド横浜より宝石クイズが出題されました。
全問正解すると、プレゼントをくれるんだって。
問題がちょっと難しく、添乗員さんがコッソリとヒントをくれました。
到着後、正解者の発表があり、半分近い人が正解(笑)
私も正解して、天然石セットを貰いました。
 その後、30分ほど宝石の説明を聴き、展示場へ。
ここでスタンプを3つ集めると粗品をくれる・・・って、確か前回の
ところもそうだったような(^_^;)
ここのイチオシは、ブラックダイヤモンド。
さらに、普通のブラックダイヤモンドのネックレスと違って、磁気も入っているから
肩こりや疲労回復にも効果があるらしい。
着けてみたら・・・あら、似合うじゃない♪
でもお値段が・・・ゼロがせめてあと一つ少なければ考えてもいいけれどね(^_^;)
店員さんの強烈なプッシュをなんとかかわし、スタンプを集めてもらったのは、
天然石・ローズクォーツ。
恋愛運が上がるらしいわ。うふ(*^。^*)

やっと展示場から解放されて1Fへ下りると、そこには今までとはケタの違う
安いお土産用の天然石ストラップなどが売られていました。
一応休憩するところですが、コーヒーなどのサービスもなし。
自動販売機が置いてあり、「喉が乾いたら勝手に買ってね」ってことね(-_-;)
今回も、こういうところでちゃんと高い宝石を購入した人が何人かいました。
みんな、お金あるんだねー。
 時間がきて、外に出たら、すごいどしゃぶりの雨!
でも出口にバスが横付けだから濡れずにすみました。

今回は、この順番で正解だったようです。
疲れてバスの中で一眠りし、気がついたらもうすぐ静岡。
静岡は雨が上がったばかりのようで、ひんやりとした空気が気持ちよかったです。
到着時間は夜7時から8時ということでしたが、6時に静岡駅に到着しました。
平日だから道路もすいていたし、明日も仕事があるから丁度よかったです。

今回の旅行は、全体的になかなかよかったです。
でも、私は一人はやっぱりさびしいな。
誰かと一緒にいったら、もっと楽しめたんだろうな・・・。

(おしまい)

私も静岡空港は見に行きましたけど・・・
絶対比べちゃいけないです(^^;
例のお菓子はこの日帰り旅行のときに羽田で見かけたんですね!
高い宝石も、ひょいっと買う人いるんですね〜
R35
2011/05/23 15:23
羽田は相当数、訪れていますが・・
まだここには寄れていませんわ〜(-_-;)
いつもプレミアルームで時間調整してます。
そのキティちゃんのお店知っていますが
寄った事はありませなんだ!
だいたい資生堂のクランチクッキーなぞをおみやげに(福岡のお友達)買うぐらいです。
往復とも、おみやが結構かかるの(-_-;)
なんか、目的が他にある旅行はあたってもいけそうもありません。私プッシュ負けしちゃうのです。^^;
平然と買う方がいらっしゃるにはびっくり!
中には“さくら”らしき人もいますよね。

連休は国東(くにさき)の磨崖仏を拝みに行ってました。帰りがけに寄ったクジュウのやまなみハイウェイの高原の山野草に出逢い、興奮して帰ってきました。真の予定より何気ない方が良かったなんて・・ぁははとほほです。写真600枚ぐらいなので整理に追われました。

2011/05/24 16:13
 こんにちは!R35さん(*^_^*)
例のお菓子、やっぱり買っておけばよかった・・・とまだ後悔しています(-_-;)
ははは、羽田空港は思ったよりも大きくなかった(って、どのくらいの大きさを期待していたんだ?私。)けれど、静岡空港が小さいのには驚きました。
(やっぱり、比べちゃいけません(^_^;))
静岡空港は、レストランだって魚がし鮨のが1軒あるだけなんだもの・・・もっといろいろ作って観光スポット化しちゃえばいいのに・・・と思いました。
のそ
2011/05/24 16:18
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
そうですね、Kさんはよく飛行機を利用されますよね。
ぜひ、キティちゃんのお店に寄ってみてください。
最近はデパ地下へ行けば、有名店のお土産は大体買えますが、あのキティちゃん焼き、私は初めて見ました(笑)
キティちゃん(全身)の形をしているので、M氏にも実家でもウケましたよー。
チョコフレークが入っている方がおすすめですが、カスタードと混ぜてもらうのがいいと思います。

ああいうタダ旅行、サクラもいるんですか(゜o゜)
昔、ねるとんパーティ(古い!)でサクラを頼まれた事はありますが、こういうタダ旅行のサクラ、ちょっとやってみたいかもです(*^。^*)
結構、女性1人参加の人が多かったですが、多分内容を承知で来ているんだなあと思いました。
何回か参加すれば、慣れちゃうものだと思いますよ。

磨崖仏ですかー、ステキですね(*^。^*)
さらに旅先で、思ってもいなかったお楽しみに出会えるのもいいじゃないですか♪
600枚の旅の思い出・・・すごい!
見るだけでも時間がかかりそうです。
今はデジカメだから、惜しげなく撮れますからねー。
便利な世の中になったものです。
のそ
2011/05/24 16:39

Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日帰りバス旅行へ行ってきたのそ・東京浅草・羽田編 (のそ2)  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ