パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りバス旅行へ行ってきたのそ・東京浅草・羽田編 (のそ1)

<<   作成日時 : 2011/05/19 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日は、先日「しゃぶ葉」でシャブシャブを食べて当選した日帰りバス旅行
「浅草寺・羽田空港国際ターミナル、東京周遊とワールドダイヤモンド見学の旅」
へ行ってきました(*^_^*)

関連記事:「うーん、日帰りバス旅行かぁ・・・どうしようのそー

お天気が心配だったので、一応傘を持参。
朝6時半静岡駅南口に集合なので、朝5時半おきで駅までチャリを
飛ばしました。
前夜はなかなか寝付けず、寝不足状態でしたが、今回は
一人参加だし、バスの中で寝てればいいよね(*^。^*)

 時間通りに集合場所に着くと、もうほぼ人が揃っている状態でした。
今回の旅行会社は、株式会社ホリデー。
添乗員さんは、若くて手際がよい女性で、好感がもてました。
(前回のステッ○トラベルはひどかった(-_-;))
ほぼ時間通りに、無事出発!
 平日だからすいているかな?と思いましたが、ほぼ満員。
一人で参加の女性も結構いるようだし、年配の夫婦での参加や
お友達同士など、有料で参加の人も結構いたみたい。
(有料の場合は、1人10,290円。)
うーん、今回のこのコースは、なかなか人気のようですね。


画像 まず、最初の立ち寄り先は「浅草寺」。
パンフレットに書いてある順番と違うなぁと思いましたが、こういう旅行は立ち寄り先の都合で、順番はその都度違うようです。
(まあ、影のメイン、宝石屋さんの都合でしょうね。)
首都高がちょっと混んでいて、到着が10時ちょっと過ぎでした。
制限時間は、1時間。
浅草寺へは3回ほど行ったことがありますが、雨が降っていたり、行った時間が遅かったりで、仲見世の通りはじっくり楽しんだことがなかったんですよね。
添乗員さんが、バスの中で浅草の地図を配り、個人的なおすすめの
土産物屋さんについて、いろいろと語ってくれました。
その中でも、最近までハマっていたという「浅草メンチ」・・・気になる!
でも、この後はランチビュッフェだし、おなかいっぱいになっちゃうかしら?
うーん・・・「浅草メンチ」はここでしか食べられないものだし・・・
後悔するくらいなら、私、食べるわ!
のその前で悠然とエサをつついているハトを見ながら、のそは決心したのでした。

 早速、メンチ探し。
平日だし、自信の後だし、すいているんじゃないかな?・・・と思ったら、
修学旅行の学生や、意外と多かった外国人観光客などで、
思ったよりも賑わっていました。
添乗員さんの話を思い出しながら、仲見世通りから伝法院通りへと
曲がって少し行くと、ちょっと人だかりができているお店を発見!
あ、ここだぁ!
日曜日はすごい行列らしいけど、平日の微妙な時間だったせいか、
ほとんど待たずに買えました。
(5個以上とか注文の多い人は待つことになるけれど、
その場で1個食べる人は優先してくれるみたい。)

画像 無事にGET!「浅草メンチ」です(*^_^*) 
店頭にはカラシとか用意されていますが、私は何もつけないで食べてみました。
うーん、アツアツ(^。^)
まわりはサックリいい感じで揚げられていて、中はふっくら・・・上等な肉まんの中身みたいな感じです。
すっごく、美味しい!
うふふ、食べておいてよかったー(*^_^*)
でも、この後はビュッフェも控えていることだし、残り時間は歩き回って、おなかをすかせないと!

 あ、お参りはメンチの前に済ませましたよー(^。^)
100円のおみくじを引いたら「末吉」が出ました。
旅立ち・・・よし!うんうん、よかった(^。^)
お土産に、定番の雷おこしときんつばを買い、集合の10分前には
バスへと戻りました。
一人で行動することに慣れていないので、なんだか身の置きどころが
ないような、なんだか落ち着かないような・・・
うーん、私って、ダメね(^_^;)

画像 お次は、私にとってのメイン、「グランブッフェ豊洲」でのランチブッフェです(*^_^*)
ここのお店は「ららぽーと豊洲」の中にあります。
ここでの時間は、1時間。
せめて2時間ほど時間をとってくれれば、ららぽーとの中もゆっくり見られるんですけどねぇ・・・贅沢も言っていられません。
色々見て中途半端な時間になるくらいなら、1時間食べ続けるぞ!と決めて、のぞみました。
ちょうど「アメリカフェア」というのをやっていて、確かに料理がアメリカン(^_^;)
年配の人には、ちょっとつまらなかったかもしれません。
それでも、ピザやパスタやグラタン、自分で作れるミニハンバーガーや、カレーやラーメン、デザートなどもありました。
ソフトドリンクバー付きというのも嬉しいですね☆
でも、お店自体はそれほど広くなく、一度に40名の団体が入ると、ものすごく混雑してしまい、なかなか思うように料理が取れません。
すいているあたりのものを素早く取り、混んでいる所は後回し。
デザートは先に食べたいものだけ取っておきます。
二人用のテーブルに1人で陣取り、大きなお皿を3つ並べて、いただきまーす(*^。^*)

・・・。

食べている時は、それに集中するから、1人でいいかも。
一皿食べてから、ほとんど人がいなくなった料理のコーナーを一回りして、追加でまたいろいろ取ってきて・・・とやっていました。
そのうちに、おなかいっぱいになった人から段々と人が減ってきました。
グループで来た人たちは、ドリンクを飲みながらゆっくりお喋りしています。
でも、のそは食べる!食べる!
・・・ふと視線を感じて、顔を上げると、少し離れたテーブルにいたおばさんが、じっとこちらを見ていました。

もしかして・・・わたしの食べっぷりに見とれていた・・・じゃなくて、呆れていた???
いやーん、恥ずかしい(^_^;)

 ふぅ、おなかいっぱい。
時間を有効に使った後は、新羽田国際空港へと向かいました。

(「のそ2」へつづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
日帰りバス旅行へ行ってきたのそ・東京浅草・羽田編 (のそ1) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる