パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第6回 ヴィクトリアマイル」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/05/15 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 終わりました!ヴィクトリアマイル。

レース結果
1着Oアパパネ (牝4 蛯名 正義) 1.31.9 - (国枝厩舎)
2着Lブエナビスタ (牝5 岩田 康誠) 1.31.9 クビ (松田博厩舎)
3着Cレディアルバローザ (牝4 福永 祐一) 1.32.0 クビ (笹田厩舎)
4着Bグランプリエンゼル (牝5 C.ウィリアムズ) 1.32.2 1 1/2馬身 (矢作厩舎)
5着Dアンシェルブルー (牝4 田中 勝春) 1.32.3 3/4馬身 (田中厩舎)
単勝O 410円  枠連7−8 210円
複勝C 200円 L 110円 O 120円
馬連L-O 230円 馬単O-L 740円
ワイドC-L 330円 C-O 460円 L-O 140円
3連複C-L-O 620円
3連単O-L-C 3,620円


のその予想
Bグランプリエンゼル
Cレディアルバローザ
Iコスモネモシン
Lブエナビスタ
Oアパパネ
本命はやっぱりLブエナビスタ。
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 うーん、ゴール前は興奮しちゃいましたねぇ(^。^)
猛烈な勢いでブエナビスタが迫ってきましたが、抜かせずにアパパネが
レースレコードで優勝!
アパパネの蛯名騎手が「最高にかわいいですね!」と言っていましたね(*^_^*)
新馬戦からずっと乗り続けてきた馬がこんなにがんばったのだから
やっぱり嬉しいんだろうな。
そういえば、ブエナビスタはいろんな人が乗っていますね。
こういうのも関係があるのかな?

 今回は本命はハズしてしまいましたが、馬連とワイド全通り獲れました。
・・・と言っても、かたい決着になってしまったため、マイナスですが(^_^;)
グランプリエンゼルが3着以内に入ったら・・・おもしろかったのになぁ。
もう、最後まで夢見ちゃいましたよ。
(この馬は、やはり騎手がよかったのだと思います。
2009年のNHKマイルCで、東京で同じ距離、私にワイドの万馬券を
もたらしてくれた、グランプリエンゼル。
今回はもうちょっとでしたね。)
コスモネモシンは10着でした。

 今回ののその教訓まとめ。
・名前で選ばない
・外枠の馬は、相当力のある馬でもかなり不利かも。
・悩んだときは、やはり騎手で決めよう!
・有力でも長期休養明けはよくないかも。
・ここの2走のうち、一度は3着以内に入っていないと厳しい。
(GTや国際レースは除いて。牝馬限定のレースは特に)

 来週はオークスです。
来週も、当たるといいな(^。^)


アパパネ
(牝4・鹿毛)
父キングカメハメハ、母ソルティビッド(母の父Salt Lake)
調教師:国枝 栄(美浦)
馬主:金子真人ホールディングス 株式会社
生産者:ノーザンファーム
産地:安平町

通算12戦7勝
09年阪神JF、10年桜花賞、10年オークス、10年秋華賞に続いてGT5勝目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第6回ヴィクトリアマイル回顧!アパパネ優勝と北村宏司のファインプレー!
今年のヴィクトリアマイルは2番人気の○Oアパパネが断然人気の◎Lブエナビスタを下して優勝し5つ目のG1を獲得しましたが、レースの主役は勝った馬ではなく一人の勇敢なジョッキーでした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/05/16 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確実に馬券ゲットおめでとうございました。

私は、レディアルバローザから一頭軸で行きましたが、一番安い配当の組み合わせとなりました。
一点勝負で良かったんですね。
フセイン八木
2011/05/16 00:40
のそさんは堅い決着には抜群に強いですね。1、2番人気で決まる決着の時は勝率8割くらいあるような気がします。ワイド全通り的中も多いし、非常に高い的中率ですよね。

ただ、今回のレースも全通り100円ずつだと2000円投資で1060円の回収になり回収率は53%に。うーん、的中率と回収率を両立できる買い方を模索する日々です(笑)。
マチベー
2011/05/16 12:08
 こんにちは!フセイン八木さん。
ありがとうございます。
 後で考えてみれば、1点勝負でよかったんですねー。
でも、もしかしたら・・・ということもあるし、気の多い買い方をしてしまったら、結局、獲ってマイナスになってしまいました(^_^;)
フクザツです〜。
のそ
2011/05/16 17:46
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
うーん、私の買い目は、カタいんですよ。
 今回は、もっと買い方を絞ることも考えました。
馬連はブエナビスタから流して、ワイドはBOXとか・・・。
結果的には、そちらの買い方の方がよかったなとは思いますが、競馬に絶対はないですからねぇ(^_^;)
ついつい欲張りになってしまい、結局マイナス(-_-;)
結局この買い方が、私には合っているのかもしれません・・・。
のそ
2011/05/16 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「第6回 ヴィクトリアマイル」の結果だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる