パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マックフライポテト大好きだのそ!

<<   作成日時 : 2011/04/05 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日、会社へ行こうと、家を出るときに思い出しました。
「そうだ!
昨日から、マックフライポテトが全サイズ150円じゃん!」

画像マックフライポテトL

外はカリッとゴールデンブラウン。
中はほくほくとしたベイクドポテトのような食感。多くのお客様に愛されてきた「マックフライポテト」に使用しているじゃがいもは、数ある品種から選び抜かれ、フライドポテトに最適なラセットバーバンク種を主に使用。味はまろやかで水分が少なく、糖質バランスが良いので香ばしく揚がります。
そんなじゃがいもの一つひとつを、マクドナルドは産地からお店まで厳しく品質管理。
さらに塩振りや油切りなど、こだわりの調理を経て、理想のジャガイモは「マックフライポテト」へと生まれ変わります。
(571kcal)
※マクドナルドHPより


 そう!マックでは、4月4日(月)〜4月14日(木)の平日限定で、マックフライポテトの
S・M・Lサイズを150円(税込)で販売するんだって!
※一部地域を除く
※朝マック販売店舗ではAM10:30からの販売となります。

全サイズ同じ値段なら、やっぱりLだよねー。

 今日のお昼は、母が焼きうどんを作ってきてくれたので、
それにポテトが付けば、丁度よいです。
早速マックへGO!
150円のポテトだけ買うのは悪い気もするけれど、たまにはいいよね。
冷めないうちにいそいで帰って、母と半分こしました。

 えへえへ、おいしい(*^。^*)
のそはポテト、だーいすきっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マックのポテトは、魔性の味ですよねw
おいしすぎます。
そもそも、「フライドポテト」という物を初めて食べたのが、国鉄の清水駅前にあった(今もありますがw)マクドナルドでした。
カルチャーショックとは、まさにこれの事でしたw
ほなみ
2011/04/05 19:51
 こんばんは!ほなみさん(*^_^*)
そうそう、中毒性があるんですよねー!
私は「新静岡センター」の地下にあったマックでよく食べていました。
友達と待ち合わせするのも、「センターのマクドナルド」の前・・・略して「セのマ」(笑)
きっと、私の体は半分マックフライポテトでできているんだと思います。
のそ
2011/04/05 22:09
マックフライポテトは店によってかなり当たり外れがありますよね。ある店では味が全然ない時もあれば、別の店では塩が多過ぎてしょっぱかったり。運だめしとかおみくじのような楽しみもありますね。今日は当たりだみたいなw

そういえば、のそさんはグルーポンでマックの商品券買いましたか?
1カ月くらい前に購入したのが震災の影響でおくれていて、先日ようやく手元に届きました。500円分のカードが100円で買えたのでかなりお得でしたね(*⌒∇⌒*)
マチベー
2011/04/06 01:43
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
当たり外れ、ありますよねー。
私のいくマックでは、お昼は人も多くてちゃんとしているような気がしますが、夜は人が少なくて今ひとつのような気が・・・。
接客も、夜は若い男の子だったりして、あまり気が利いていなかったり。
(まあ、夜はそれだけ回転もよくないってことですね。)

 お、さすが、マチベーさんも買われましたか!
私ももちろん買いました(*^。^*)
あ、そうだった!ポテト買った時に使えばよかったー!
 先日は、コールドストーンクリーマリーの1000円分のカードを300円で買いました。
でも、最近はポンパレの方がいいですね。
すっかりクーポンにハマっています。
のそ
2011/04/06 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
マックフライポテト大好きだのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる