パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災後、初めて行ったのそ!

<<   作成日時 : 2011/03/19 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 2011年3月11日に起こった、東日本大震災。(←こういう名前で落ち着きそうですね。)
その後、日本中が混乱しています。
大地は頻繁に揺れるし、ここ静岡でも東部で大きな地震がありました。
内陸部が震源だったので、富士山が噴火しちゃったらどうしようと思いました。
東海地震の心配がずっとされているこの地域・・・なんだか昨日は静岡で
直立型の地震雲が見られたとか?!
(大地震の3日前にあらわれるらしい・・・本当でしょうか???)
昨日も、会社の帰りにスーパーに寄ったら、お米やパン、電池などが
まったくありませんでした。
(それでも、計画停電のある東電の管轄地域に比べれば、まだガソリンもあるし、
ずっとマシなのですが。)

 この一週間で、一気にガタガタになってしまい、私もちょっと鬱気味です。

 先週の土曜日には、いつも混んでいて入れない、できたばかりの「ステーキガスト」
に行ってみたら、車がほとんどありませんでした。
「チャンス!」と思って入ろうとしたら、警備員さんに「今日はお肉が入らなくて、
ドリンクバーしかご利用できません」と止められてしまいました(^_^;)
(その後、ココスへ行って、無事に食事にありつけましたが。)
なんか、こういう場面に出くわすと、気分が落ちますね。

 景気づけに飲みに行くぞ!という気分にもなれないし・・・
そうだ!
こんな時にはアレですよ(*^。^*)



画像


 と、いうわけで、今日のお昼は、マクドナルドへGO!
天下のマックなら、何も心配はないでしょう。
やはり、ドライブスルーにはすごく長い列ができていました。
もしかして、メチャ混み?!と思って店内に入ったら
・・・誰も並んでいませんでした(^_^;)
今月末までに使わないとならない株主優待券が残っていたので、
使いきるのに丁度よかったです。
マンハッタンバーガー1個と、ポテトのLと、あとドリンクの券が
2枚あったのでドリンクLを2つ、それとかざすクーポンでGETした
チーズバーガー50円券を利用しました。
お持ち帰りにして、会社でのそ母と一緒にたべました、
二度目に食べるマンハッタンバーガーはちょっと感動が薄かったですが、
久しぶりに食べたポテトはおいしかった(*^。^*)
マックのポテトを食べるだけで元気になるなんて、なんてお手軽な、のそ(^_^;)

 私にとって、マック=日常。
こういうときでも変わらずに営業しているマクドナルドを見ると、
安心するんですよね。
数日前には、新しい株主優待券が届きましたし。
(株価については、今は考えない事にしています(^_^;))


 このまま何もなければいいのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは至って普通なんですが
プロセスセンターが東北の外食チェーンはそんな事あるらしいです〜〜
早く普通に戻れると良いけど… 直接被害もないし全然な私だって 報道見てると気鬱になります。
まるおお
2011/03/20 07:20
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
なんとなくイメージで、東京より北のほうへは物流が滞っているの?と思っていましたが・・・そちらは大丈夫そうで安心いたしました(*^_^*)
 東北の方は、まだちょくちょく地震があるようですね。
このまま、終息に向かってくれるといいのですが・・・。
のそ
2011/03/20 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
震災後、初めて行ったのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる