パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第41回 高松宮記念」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/03/28 15:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

 終わりました!高松宮記念。

レース結果
1着Cキンシャサノキセキ (牡8 U.リスポリ) 1.07.9 - (堀厩舎)
2着Gサンカルロ (牡5 吉田 豊) 1.08.1  1 1/4馬身 (大久保厩舎)
3 着Eアーバニティ (牡7 四位 洋文) 1.08.1 アタマ (古賀厩舎)
4着Kビービーガルダン (牡7 佐藤 哲三) 1.08.2 クビ (領家厩舎)
5 着@レッドスパーダ (牡5 横山 典弘) 1.08.4 1 1/2馬身 (藤沢厩舎)
単勝C 450円  枠連 2−4 1,800円
複勝C 170円 E 1,380円 G 290円
馬連C-G 2,370円  馬単C-G 3,970円
ワイドC-E 3,900円 C-G 780円 E-G 6,730円
3連複C-E-G 33,730円
3連単C-G-E 129,290円

のその予想
Cキンシャサノキセキ
Dジョーカプチーノ
Kビービーガルダン
Kダッシャーゴーゴー
Nワンカラット
この5頭の馬連ワイドのBOXで。
本命はCキンシャサノキセキ


 ががーん!またハズしてしまいましたぁ(^_^;)
それでも、本命のキンシャサノキセキは優勝!
(私、単勝だけ買ったほうがいいかも・・・。
っていうか、今回は素直に募金だけしておけばよかったかも(-_-;))
キンシャサノキセキは、8歳にして、史上初の高松宮記念連覇を達成しました。
おめでとうございます!
さらに、キンシャサノキセキは引退の発表もされました。
今後は北海道の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定だそうです。

 今回の1着から3着まで、関東馬が独占。
地震の被害を受けた美浦トレセンで調整を続けた馬たちががんばりました。
こうしてみると、3着までの馬は、前走1,2着に入っているんですね。
 ダッシャーゴーゴーは、3角で急に内側へ斜行し、ジョーカプチーノの進路を
妨害、4位に入線しましたが11着に降着となりました。
(昨秋のスプリンターズSに続き、降着は2度目ですね。)
ジョーカプチーノは10着、ワンカラットは15着でした。
 私はダメでしたが、M氏は馬連とワイド1,2着をGET!
よかったねー(*^_^*)


 週末のもう一つの楽しみは、ドバイワールドC。
毎年大注目の、1着賞金は600万ドル(約4億9000万円)という
世界最高額賞金のかかったレースです。
日本からは3頭も出ていたんですねー!
そして!なんと、デムーロ騎乗のヴィクトワールピサが、日本馬で初めて
優勝しました(^o^)丿
そして、2着も日本馬、藤田騎乗のトランセンド!
ゴール前の日本馬2頭の叩き合いは興奮しましたね!
期待のブエナビスタ(ムーア騎手)はスローペースで馬群にもまれて
8着と残念な結果になってしまいましたが・・・がんばりました。
大震災で沈みがちなところに、こういう明るいニュースをもたらしてくれたのは
すごく喜ばしい事です。
おめでとう!

2011年 ドバイワールドカップ



 そういえば・・・ドバイWCも高松宮記念も、優勝したのは、
どちらもイタリア人の騎手だったんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第41回高松宮記念&第58回毎日杯回顧!宮杯ボロボロ&毎日杯は馬単3連単W的中!
高松宮記念で失敗したものの、毎日杯では馬単3,090円と3連単10,510円の万馬券をW的中!当たったら震災の義援金にするつもりでしたので、払い戻しの全額を日本赤十字に託します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/03/28 21:31
ドバイWCで日本馬ワンツー!ヴィクトワールピサとトランセンドに世界中から祝福の拍手!
震災に打ちひしがれている日本人のもとに世界最高賞金レースのドバイ・ワールドカップを日本のヴィクトワールピサが制したという嬉しいニュースが届きました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/03/29 14:50
キンシャサノキセキ引退
 まさに電撃引退ですな。高松宮記念を圧勝した翌日。まだまだ1200〜1400のレンジなら稼ぎまくれるのは確実。フジキセキの後継種牡馬ということで貴重なのかもしれないが、一口馬主やってる身としては「もったいないなぁ〜」という印象。フジキセキの後継種牡馬とはいえ、サンデーサイレンス系としては溢れているわけで、繁殖牝馬に恵まれるかどうかも未知な領域。勇気ある決断?なのか?それともなにか故障でもしたのか?   山田雅人 背番号31: 高松宮記念連覇のキンシャサノキセキ、引退。 日本一.. ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2011/03/29 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん夫婦はどちらかが外しても、もう一方が当てていて揃って負けることがあまりない印象がありますね。僕はキンシャサとサンカルロは買うと来ないし、買わないと来るしで、相性が悪い2頭だったから外れても納得です。
最終レースの毎日杯で取り返したから大幅プラスだし、ドバイで日本馬が勝ったしで良い週末でした(笑)。
マチベー
2011/04/01 17:28
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
ははは、二人揃って負けることもありますよー(^_^;)
それでも、どちらかが当たっていれば「ご馳走してください!」と、心のキズが浅くて済むのです。
私はサンカルロとはあまり相性がよくないようです。
 マチベーさんは、毎日杯、おめでとうございます!
ドバイのニュースは久しぶりにいいことがあったようで、すごくうれしかったです。
のそ
2011/04/01 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第41回 高松宮記念」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる