パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヨシダソース」って、なんだのそ?

<<   作成日時 : 2010/12/16 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 先日、M氏が会社から帰ってきて、言いました。
「ヨシダソースっていうソースが、美味しいだって!」
会社の同僚から聞いたらしいんだけど、ヨシダソース?
・・・聞いたことないなぁ。
早速M氏が販売店を調べたら、駅の「カルディ」に売っていました。
ちょうどセール中だったので、ウォーキングしながら買いに行って
みました。

画像ヨシダソース

 アメリカ生まれの日本の味!
旨味たっぷりの本醸造醤油・本味醂を使用したオリジナルの味、その名も『ヨシダソースオリジナル』。
コクのある照焼風味は、鶏肉に絡めることで最高の風味、肉の美味しさをさらに格別のものにします!

[原材料]
醤油(小麦、大豆、塩)、砂糖、高果糖コーンシロップ、みりん、にんにく、香辛料、でん粉、酸味料

ちょっと使っちゃった→

※オフィシャルサイトはコチラ


 お値段は一般的なソースよりもちょっとお高いですが、とりあえず1本
購入してみました。
その時は使い方がよくわからなかったので、とりあえずステーキを焼いて
食べる前にかけてみました。
ちょっと甘めでおいしいけど、思ったよりも水っぽいなあ・・・。
 その次に、フライにかけてみたら・・・お、衣にソースがしみ込んで、
甘くておいしい!

 で、ここでやっとHPを見て、焼きからめるのにいいことに気付き、
豚肉を塩コショウして焼いた後、ダイナミックにヨシダソースを投入し
焼き絡めてみました。
うんうん、ソースがトロッとして、いい感じ♪
丼にご飯を盛り、レタスをちぎって乗せて、その上に焼いたお肉を
乗せてみたら・・・

画像


わ!ソースが濃厚で甘い!
すごく簡単なのに、すごく凝ったお味になりました(*^。^*)
ただ、豚肉がちょっと厚めだったので、固くなっっちゃったんだけどね。
もうちょっと薄い肉を焼いて、そこにタマネギスライスも投入して、
ソースと絡めて焼いてみたら、きっとさらに美味しいに違いない!
M氏もすごく気に入ったようです。
うちの定番料理になりそうな予感♪


 もしお近くでお見かけの際には、ぜひ試してみてほしい一品です(*^_^*)
他にも何種類かあるようですが・・・気になる!


ヨシダソース 645gオリジナルグルメソース(グルメのたれ)
インポートショップトレンド
保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能のたれです。 特に鶏・豚・牛など


楽天市場 by ヨシダソース 645gオリジナルグルメソース(グルメのたれ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族への手紙
家族へ ...続きを見る
鶏さん暮らし
2011/01/22 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ カルディは昨日行ったのに〜〜
次に行く機会があったら 買ってみよう♪
豚丼のタレっぽい気もするけど〜〜?
まるおお
2010/12/16 20:14
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
ごめんなさーい!もっと早めに記事にすればよかったです(^_^;)
書こう書こうと思っていて、なかなかかけなかったネタです。
この前に一度作ったのですが、食べるのに一生懸命で写真を撮り忘れてしまい、昨日の夕食にまた作ったので。
ソース自体はサラサラしているんですよ。
こちらのカルディではオリジナルソースしかありませんでした。
まるおおさんならきっと気に入ると思います(*^_^*)
のそ
2010/12/16 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「ヨシダソース」って、なんだのそ? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる