パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初めての甘酒のそよ♪

<<   作成日時 : 2010/11/16 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 一昨日は、今シーズン初めての甘酒を作りました。
M氏と一緒に買い物に行き、見かけた月桂冠の酒粕。
スーパーに行くと、だいたい日本盛か月桂冠の酒粕をよく見ますが、私は月桂冠の方が好きなのです。
麹の甘酒は、たまにちょっと飲むのはいいけれど、自分ではほとんど買いません。
「M氏、甘酒、飲みたい?」
「うんっ♪」
のそ、甘酒にはちょっと自信があるのです(*^。^*)
(テクニックはいらないのでいばれませんが。)

 夜のまったりしている時間に作りましたが、酒粕は150gと
何だか量が少なかったです。
「どう?美味しくできたかな?」
「うんっ!美味しいよ♪」
丁度大き目のマグカップ2杯半ずつ、飲みきってしまいましたー(*^。^*)
お砂糖もいっぱいはいっているし、ちょっとカロリーが心配だけどね。


 実はM氏、先月いっぱいまでの半年間、九州に単身赴任していたのです。
月に一度は、こちらに帰ってきていましたが。
のそもM氏も、完全な一人暮らしは初めて。
家にいる時は、のそが至れり尽くせりで、何でもやってあげていました。
洗濯も食事ものそ任せだったM氏は、もともと痩せているのに、半年間の
一人暮らしで、5kgも痩せて帰ってきました。
ご飯はそれなりに食べていたようですが、慣れない環境と一人暮らしで
大変だったのでしょうね・・・。
それと、のそのいない寂しさ???
「俺はこんなに痩せちゃったのに、なぜのそはそのままなんだー?!」
ごめんね、痩せてなくて(^_^;)

 M氏とは反対に、のそは1人分の家事になったので、ずいぶん楽でした。
好きな時間に寝て、好きなものを食べて、好きなテレビを見る・・・。
洗濯も1週間に二度でOK。
1人分の家事と、2人分の家事は、大違いです。
こんなにラクなことは、もうこの先ないと思います。
元の生活に戻れるか、心配になっちゃったもの(^_^;)
でも・・・1人でいたことのない私にしてみれば、夜、一人ぼっちでいるのは
寂しかったですよ。
実はね。


 でも・・・戻れるものなんですよねー。
今ではすっかり、元通りの生活です。
朝食は、私は面倒で食べていませんでしたが、キッチリ食べるように戻りました。
休みの日も、いつまでも寝ていると、起こされます。
M氏がいない間は、TVドラマを見まくっていましたが、今は見ている時間がなくて
録画したものがたまるばかり(^_^;)
1人でいる時は、夜は眠りが浅かったのですが、今は誰かがいると思うと、
安心して眠れるようになりました。
 たくましくなって帰ってきた(?)はずのM氏は、元通り。
のそに大事にされています。
この調子で、減ってしまった体重も元通りになってくれればいいのですが・・・。

 そう思って、せっせと料理を作る、のそ。
健康に気を使って魚を出したら、肉がいいと言われました。
わーい、にくにくにく〜♪
「いっただっきまーす!」
ぱくぱくぱく・・・
「・・・のそさんは、別に俺と同じように食べなくてもいいんだよ。」
のそ、体重、微増(゜o゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
今シーズン初めての甘酒のそよ♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる