パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスープが飲みたいのそ

<<   作成日時 : 2010/07/09 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ふと、美味しいコーンポタージュスープが飲みたくなってしまった、のそ。
でも、難しいことはしたくないし、簡単に作る方法はないかしら・・・
と探してみて、作ってみました。
メモ代わりに記事にしておこうと思います。


コーンポタージュスープ

画像


材料 ( 2人分 )
・スイートコーン缶(クリームタイプ) 1缶(約190g)
・牛乳 1カップ(200cc)
・顆粒コンソメ 小1/2
・塩・ブラックペッパー 少々

作り方
1.鍋にスイートコーン缶を入れる。

2.さらに牛乳を加え、火にかける。(小火〜中火の間で調節)
この時、コーン缶に牛乳を入れて加えると、計るのもラクだし、
残っていたクリームも無駄になりません。
※アヲハタ十勝コーン(クリーム)190gを1缶使用

3.顆粒コンソメを加え、塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり!!

※仕上げにクルトン、パセリを加えたら、さらにステキ(*^。^*)
ガッツリ食べたい時は、つぶコーンを足すといいかも。


 うう、楽チン(*^。^*)
しかし!もっと楽なものを発見してしまいました!
はごろもフーズの「シャキッとコーンクリームコンソメ入り」。
これは、鍋にこのコーンクリーム缶と、その缶を使って牛乳を加えて温めるだけ!
最初からコンソメが入っているのですねー。
つぶのコーンもいい感じで入っているところが、なんともうれしいです。
塩、こしょうはお好みで。
(冷たいのが飲みたかったら、そのまま冷たい牛乳を混ぜればいいらしい。)
スーパーで1缶98円で売っていたので、買って飲んでみました。
あら・・・おいしいじゃん!
調子にのって、全部飲んじゃったよ(*^。^*)
缶詰なので、いつでも置いておけるし、牛乳さえあれば作れます。
楽してコーンスープが飲みたい方は、お試しあれ!


シャキッとコーンクリーム3缶
おいしさワイド 食良品 もりたや
180g×3缶 はごろもフーズ株調理用コーンペースト(粒入り)コンソメ入り牛乳を加えるだけで美味しい


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、家元です。

コーンポタージュ、久しく飲んでないです。

こういうスープの場合、どうしてもクルトンから先に食べてしまう・・・。

家元
2010/07/10 14:58
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
私も「そういえば最近飲んでいないなぁ・・・」と思ったら、無性に飲みたくなり、自分で作ってみました。
私も、クルトンがあまりつかりきらないうちに、カリッとしているうちに先に食べてしまうのが好きです。
クルトンも自分でちょっと大きめに作れば、朝食代わりにもなっていいですよね♪
のそ
2010/07/11 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
コーンスープが飲みたいのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる