パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーにちょい足し・・・のそ?

<<   作成日時 : 2010/06/11 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 最近、水曜日の深夜はTV朝日で、「シルシルミシル」を観た後、
お願いランキング」という番組を見ます。
その中に「ちょい足しクッキング」というコーナーがあって、最近は
これがすごく楽しみなのです。
あまりお金のかかっていない番組(カウントダウンTVみたいな感じ)ですが、
毎週ADの女性が(ここにADを使うところでもお金をかけていない)、
気軽に購入できる食べ物に何かを足して、美味しかったトッピングを
ランキングで発表していくのですが、これが毎週意外なものが
出てきて、試してみたくなります。
(なーんて、まだ試した事はないけど。)
今回は、「松屋のカレー」にちょい足ししていました。
自分でカレーを作った時に試してみようと、覚えに
書いておきます。

ちょい足しクッキング「松屋 カレー」編

1.ミルクティー(50cc加える)
2.ココア(大さじ1杯程度加える)
3.タルタルソース(大さじ1杯加える)
4.ごま油(大さじ1杯加える)
5.パイナップル(缶詰のパイナップルを2枚加える)
6.みたらし団子(1本加える)
7.さきいか(小皿1杯程度加える)
8.杏仁豆腐(小皿1杯程度加える)
9.ポテトチップ(カレーが隠れるくらい加える)
10.バナナ(丸ごと1本加える)

※これまでのランキングはコチラをご覧下さい。


 それにしても、最近はTV番組全般で言えることですが、局の
アナウンサーやADを使ったり、出演者がお笑い芸人ばかりだったり、
お金のかかっていないと一目でわかる番組が増えましたねー。
まぁ、それなりにおもしろい番組ならいいですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「お願いランキング」、ボクも好き〜。
いつか、ローソンの冷やし中華にブルーベリージャム、
がやってみたいです。
ほなみ
2010/06/11 19:03
 こんばんは!ほなみさん(*^_^*)
あ、それは観ていませんでした!
どーいう味になるんだろう・・・興味あります。
私は、サークルKの和風おろしハンバーグにティラミス、がすごく気になっています
のそ
2010/06/12 00:13
カレーにちょい足しか!
ウスターソースが大好きな私はウスターソースしか考えた事がないけど
色々あるんだなぁ…

そうだ!昔一人暮らししてた時、給料前お金無くて、ご飯にウスターソースをかけて食べてた事があります。
見た目は真っ黒で私密かに名前を付けてました『悪魔のご飯』って(笑)

でもウスターソース大好きなんで割と好きだったです(爆)
ろこ
2010/06/12 11:53
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
私も昔はよくウスターソースをかけていました。
(親がかけるので、かけて当然のものと思っていました。)
今は、普段カレーを食べる時には特に何もかけませんが、いろいろトッピングしてみるのも味に変化がでて面白そうだなあと思いました。
 悪魔のご飯・・・なるほど(笑)
ご飯というと、卵と醤油をかけたくなってしまいます。
のそ
2010/06/12 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
カレーにちょい足し・・・のそ? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる