パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃぶ葉へ行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2010/06/10 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 一昨日は、友人と、やっと念願のしゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」へ
行ってきました。
先月の中頃、葵タワーの地下1Fにできたのですが、そろそろほとぼりも
冷めたかな?と思って。
サンケイリビングに10%引きのクーポンもついていたので、
切り取っておいたものを握り締めて行きました。
ここは私の好きなパルコの「八菜」と同じグループなんですよね♪
だから、かなり期待できそうです。


 平日の夜7時に予約を取っていきましたが、店内は意外とすいていました。
それでも、だんだんとお客さんが増えてきて、平日にこの状態なら
人気があるんだなと思いました。
やはり、休日はいっぱいなんだろうなぁ・・・。
お値段は、しゃぶしゃぶ食べ放題のわりにはリーズナブルで、
120分の制限はありますが、ディナーは平日も休日も
2,079円(税抜1,980円)。
(これには、ソフトクリーム、デザート、ソフトドリンクバーも
含まれます。)
アルコールの飲み放題も男性1,300円、女性1,000円(税抜き・120分)
で付きます。
座席は個室風に仕切られていて、落ち着いて食べる事ができました。

画像


 野菜類はブッフェ式で、入り口付近にあるコーナーから好きなものを
取る事ができます。
(詳細はコチラをご覧下さい。)
野菜各種と豆腐、竹筒つくねなど。
サラダバーもあります。
ご飯は、白米と十三穀米。
おしんこや、ふりかけもあります。
麺類は、うどんとラーメンがあります。

 お肉は席まで店員さんが持ってきてくれます。
お肉は2種類、牛肩ロース肉(メキシコ産 糖みつ飼育 若姫牛)と、
豚ロース肉(メキシコ産ナチュラルポーク 豊熟もち豚)。
好きなだけ注文できます。
 だしも2種類。
「昆布だし」にプラスして、もう1種類選べます。
「まろやか豆乳」「ピリ辛チゲ「スパイシーカレー」「お肌つるつるコラーゲン
白湯(パイタン)」の4種類からチョイス。
私たちは豆乳にしました。

 それからはひたすら食べまくり!の喋りまくり!
店員さんがお肉が残り少ないと声をかけてくれるし、空いたお皿も
すぐに片付けてくれます。
だしや付けダレの追加もしてくれます。
私は最初は野菜も食べましたが、その後はお肉に専念。
お肉、美味し〜(*^。^*)
お肉、いっぱ〜い(*^。^*)
 途中で休憩して、ソフトクリームの機械のところへ。
これって、なかなか難しいのよね。
これはM氏が得意なんだけど、今日はいないし。
初心者の二人は、ドキドキしながら挑戦!
きゃーー!
と年甲斐もなくはしゃいだ後ろで、店員さんが心配そうに
見ていました(^_^;)
ブルーベリーソースと白玉をトッピングし、幸せ〜(*^。^*)
コーヒーも飲んで、もうおしまい・・・と見せかけておいて、
さらに、肉!!
 お肉は二人で18皿食べました♪
最後に、牛豚2皿ずつ頼みましたが、1皿ずつしかきませんでした。
「きっと店員さんが、あのたおやかな人がそんなにいっぱい食べるはず
がない!と思ったに違いないわ。」
と言ったら、友人は
「違う違う(^_^;)」
と一言。
ん?このやりとり、前もあったような・・・デジャヴー?
 120分はとうに過ぎていましたが、店内はそれほど混んでいないので
特に催促もされず、ゆっくりさせてもらったのでよかったです(*^_^*)
(土日などの混んでいる時は、こうはいかないでしょう。)


 価格設定が、八菜と同じくらいですが、同じ食べ放題なら
どちらの方がいいでしょうね?
ひたすら肉を食べたい方は、しゃぶ葉。
いろいろ楽しみたい方は、八菜。
(あ、八菜は平日は時間制限はなかったんだった。)
私は八菜へ行くと、鯛茶漬けとか、お寿司とか、ローストビーフも
楽しみだし(あ、あとライチね)、ゆっくりとお茶できるのも
好きなんだよね。
しゃぶ葉が時間制限がなくて、ゆっくりと時間を気にしないで
お茶できるようなら、私はこちらがいいかな。
私、本当にお肉が好きなの☆

 と、いうわけで、かなりおすすめなので、興味のある方は
行ってみてくださいね!
今度は、M氏と行こうっと(*^。^*) 

H22.6.19 追記
 どうやら、土日祝日は予約はできないようです。
ご注意くださいネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ放題に行くとのそのそしないのそ様、こんばんは(笑)
私が時々行く食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんもそれくらいの値段です。
スープは二種類選べて(韓国の国旗みたいに仕切られているお鍋)毎度毎度チゲ味と昆布だしのオーソドックスなしゃぶしゃぶ味で決まりです。
最後は、しゃぶしゃぶ味でうどん、チゲ味にご飯とねぎとニラと卵投入で、腹一杯になって帰ってますよ。
ろこ
2010/06/10 21:03
あら。意外とリーズナブルですね。いいっすね。
でも、休日は混んでるんだろうなぁ〜。うーん。
です
2010/06/10 21:38
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
はい、食べ放題ではのそのそしないのそです(笑)
そうそう、そういう形のお鍋です。
(時々こういう形の鍋を買ってみたい・・・という欲求にかられます。)
そういえば、ここは卵はなかったような・・・普段は雑炊でしめますが、今回は雑穀米を軽く1杯食べて、あとはニクを食べるのに夢中でした(笑)
このお店、「クレド岡山」ってところにもあるみたいですね。
のそ
2010/06/11 14:50
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
飲み放題にしてゆっくりしている男性グループも結構いましたよ。
休日は予約必須ですね。
平日の夜なら、まだゆったりできていいと思います。
のそ
2010/06/11 15:01
こんばんは!
「たおやかな人」が、その時点でお肉16皿も食べるはずないってw。
ソフトクリームは味がいま一つだったけれど、自分で作れる楽しみがあって良かった。きれいに作れるよう上達したいなぁ。
ネットのメニューにあった明日葉がなかったのが残念(後で気づいたんだけど)。全体的にコスパが良くて、満足でしたね♪
ぴろきファンの友人
2010/06/13 22:21
 こんにちは!ぴろきファンの友人さん(*^_^*)
いつもお付き合いいただいて、どうもありがとね♪
いや、私一人で16皿食べたわけではございませんのことよ、のほほ(*^。^*)
食べ放題は同性の友人同士で行くのが、やはり一番楽しいよね!
(よく食べる友人だと、尚良し。あなたのことよ。)
ソフトクリームはちょっと固くて、味が今ひとつだったね。何でだろ?何かにこだわりすぎているのか、何かが足りないのか?ネカフェのソフトクリームマシーンの方が美味しいと思っちゃったものねぇ。でも、あのトッピングは楽しいよね。上達するには、通わなければ(笑)
 そういえば、明日葉って書いてあったね。まぁ、その時によって、あるものとないものが出てくるのかな?行くたびに、何か違うものがあるとよいね。
 よかったら、また行きましょう!!

のそ
2010/06/14 14:36
そういえば、アピタのパパゲーノって所も系列なんすね。
あの、アイスクリームマシンと、その仲間達をみていて、
あれ?と、そこで、もしや思いましたら、やっぱりそう。
基本的に肉肉しいのが堪える年齢なんで、暫くいいかな。
パパゲーノとかなら、全然余裕で、毎日通えますけどね。
…ま、そんな金が有ったら、って、たとえ話ですからね。
です
URL
2010/06/18 23:53
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
早速、日曜日に行かれたんですねー、さすがです!
 アピタのパパゲーノはいつも混んでいますね。
イタリアンで魅力的だけど、家族連れも多いし、荒れている感じがしたので、2度ほど行ってから、行かなくなってしまいました。
バイキングは好きですが、荒れているのはダメなんですよー。
 私も、年齢的には肉肉しいものが堪えるハズなのですが・・・堪えない(^_^;)
さすがに毎日は通えませんが(しゃぶしゃぶにしては安いけれど、外食2,000円と考えるとねー)、また行きたいなと思いました。
のそ
2010/06/19 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
しゃぶ葉へ行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる