パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそのゴールデンウィーク(のそ1)

<<   作成日時 : 2010/05/14 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 今年のゴールデンウィークは、M氏がいなかったので、
母と妹に遊んでもらいました(*^_^*)

 私の仕事は、暦通り。
(土曜日は仕事です。)
5月2日は、三人で静岡の街中へ行ってきました。
珍しく早起きして、AM10:00にはエキパ(駅前地下の駐車場)に駐車
しようとしましたが、すでに順番待ちの長い列ができていました。
それでも何とか車を停め、静岡駅前にできた再開発ビル「葵タワー」へ。
地下1Fから2Fまである書店をグルッと見てまわった後、
本日のメイン、中華料理の「梅蘭・静岡店」へランチに行きました。
開店のAM11:00より10分前に行きましたが、すでに長蛇の列!
30人近く並んでいたかな?
さすが、中華街や六本木ヒルズにもあるというお店だけあって、
皆さん興味津々のようですね。
それでも相席で何とか座れて、有名なあの焼そばを注文しました。
(みんな焼きそばを頼んでました(^_^;))

画像

            梅蘭やきそば(900円) 

妹が「牛肉入り辛口梅蘭やきそば」(1,260円)を注文して、半分こ。
梅蘭やきそばと杏仁豆腐のセット(1,080円)もありましたが、
単品のやきそばの方が大きかったので、こちらを注文。
中はこんな感じです。

画像


中にあんかけが入っているのですねー。
表面が焼いてある麺がすごく美味しそうで楽しみにしていましたが
・・・ちょっと食べにくい(^_^;)
私は普通にあんかけが上にかかっている焼そばの方が
好きだな。
お味はよくて、大きくてなかなかおなかにたまりますが、
ちょっと私の期待が大きすぎたかも。
セットの杏仁豆腐は、あまり美味しそうにみえませんでしたが、
実際のところどうなんでしょう?
 辛口の焼そばの方は、たしかにちょっと辛味が強かったです。
たまにはこういう刺激も欲しいな。
今はまだ珍しくてこれだけ行列ができていますが、この状態が
いつまで続くのかなあ?と思いました。
もちろん、お店のメニューは焼きそばばかりではないので
他のメニューも食べてみたいですが。

 私はここのお店の隣の居酒屋さん「玄二」もちょっと気になっちゃった。
ランチが600円台で、さらにコーヒーも付くとか書いてあったような・・・。
この次はここに来てみたいな(*^。^*)
 あと、5月12日には「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」もオープンします。
ここはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店らしいぞ!
・・・行ってみたいな(*^。^*)
(私の好きな八菜と同じグループのようです。)


 食後は、「デザートが食べたいね!」と、すぐそばにあった
「サーティーワンアイスクリーム」へ。
ダブルが31%引きだったので、キッズサイズのダブルを注文。
私はいつもイチゴ系を必ず頼んじゃいます。
えへ、幸せ☆

 その後、次の日から東京へ行くことになっていたので、その時に
持っていくお土産を探しに伊勢丹まで行こうとしたら、お友達にばったり。
やはり、お母さんと妹さんという、うちと一緒の組み合わせでした。
「葵タワー、見に来たかったから・・・」
ははは、静岡って、せまいねー(*^。^*)


 そうそう、今年は、毎年楽しみにしている、青葉シンボルロードでの
「新茶まつり」をやっていませんでした。
静岡サンバカーニバルが次の日からだったので、一日早かったのかな?
と思いましたが、何と今年は富士山静岡空港の方へ場所を
移してしまったようです。
ここで毎年新茶を飲み比べてから買って、埼玉の妹や弟に送っていたのに
・・・残念!
来年は、ぜひとも戻ってきて欲しいなぁ・・・。


(「のそ2」に続くのそー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へえー梅蘭が静岡に出来たんだ。へえー。
辛口の焼きそばもあるんだね。知らなかったわ。

青葉の新茶まつりがなくなっちゃったなんて、そりゃ淋しいね。来年はどこでやるのかな?
Boo
2010/05/15 00:01
 こんにちは!Booちゃん(*^_^*)
そう、できたばかりなのですよー。
こちらに帰ってきたら、葵タワー、一度見物してみるといいよー(*^。^*)
 新茶まつり、確か去年一緒に行ったよね。
この後、伊勢丹でばったり叔母に会いましたが「今年、新茶まつりやってないの?」と寂しそうでした。
楽しみにしている静岡市民も多いと思うんだけどなー・・・確かに静岡空港でやった方がアピールするにはいいかもしれませんが、来年は両方でやってくれればいいのになぁ。
のそ
2010/05/15 13:18
この前、テレビで静岡発お茶のコーラっちゅうもんを見たんですが…
見た目、緑茶
飲んだらシュワシュワっとコーラ味って言ってたかな?
どうにも想像つかないんですが…( ̄□ ̄;)!!
グルメリポーターののそさんに是非飲んでいただきたいのですが、時間がある時でいいのですがダメですかね?

もし、過去に記事にしていたらごめんなさい。
いつの記事か教えてくれたから、そちらに飛びま〜す^^;
ろこ
2010/05/15 18:45
混んでるみたいですね。梅蘭。なかなかいけませんね。
早くみんな飽きてこないかな。一度は行きたいですな。
まぁ。多分、一度だけだと思いますけど。僕の場合も。
です
2010/05/15 18:57
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ん?お茶コーラ??
・・・それは初耳でした!
どこで売っているんだろう???
探してぜひレポートしたいと思います。
お待ちくださいね(*^。^*)
のそ
2010/05/15 23:30
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
混んでましたよ!梅蘭!!
見事にみなさん、焼きそば食べてましたー。
日曜日だったからか、お昼にいってもランチはありませんでした。(平日はどうかな?)
普段の私は、お昼に外食するときは、お得なランチがあるところに行くのですが、このメニューならいつでもあるので、夜に行ってみて単品で食べてみてはいかがかと思います。
お話のタネに、ぜひどうぞ!
のそ
2010/05/15 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそのゴールデンウィーク(のそ1) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる