パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモンメルツ風トーストを作ったのそ

<<   作成日時 : 2010/05/27 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 シナモン不足にも負けず、シナモンメルツ風ドースト、
やっと作りました!

画像シナモンメルツ風トースト


<材料>
・砂糖 大さじ1
(三温糖でもグラニュー糖でも可)
・シナモンパウダー 大さじ1
・バターorマーガリン 大さじ2
・食パン 1枚


<作り方>
@食パンを食べやすい大きさに切る。
A砂糖とシナモンパウダーを混ぜる。
B混ぜた砂糖とシナモンパウダーをバター(マーガリン)と
 ざっくり混ぜ合わせる。
Cオーブントースターで使えるお皿(ココット皿等)に
 混ぜ合わせたバター(マーガリン)をパンに塗って並べる。
 塗るのも並べるのもざっくりでOK。
Dオーブントースターで約3分焼く。
 (焼き加減を見ながら焦げない程度に。)

※甘さ控えめにすると、シナモンの苦味が際立ってしまうので注意!

 ある番組のおかげで、今スーパーではシナモン不足。
それでも「シナモンシュガー」というのは売っていたので
コレを使いましたが・・・便利でいいじゃん(*^。^*)
お皿にバター(チューブでバター1/3)を出し、シナモンシュガーを振りかけて
(どちらも量は目分量)、まぜまぜ。
パンはヤマザキのダブルソフトを使用。
1枚を9等分して、ココット皿で焼いたら、ちょっとお皿が小さかった(^_^;)
積み重ねてオーブントースターで焼いたら、ちょっと積み重ねすぎて
上の方が焦げちゃって、煙がモクモク。
あわてて一番上のを取り、お口に放り込んだら・・・あら、美味しい☆

 3分後、美味しそうな匂いと共に焼きあがりました。
ちょっとシナモンシュガーが少なかったようで、
バターの味の方が強くなってしまいましたが、すごく美味しい!
ろこさんによると、カロリー控えめにしようと砂糖を減らしてしまうと
シナモンの苦味が際立ってしまうそうなので注意した方がいいそう
ですが、シナモンシュガーを使うと、その辺りの調整はうまくできそう。

 これはなかなかクセになりそう(*^。^*)
シナモンシュガーは、ミルクティーに入れても良さそうだし、
普通に食パンにバターを塗って、その上に直接ふりかけて焼いても
いいかも。
あ、ふりかける前にバナナも刻んで乗せて、一緒に焼いたらどうだろう♪
いろいろ想像していると、幸せな気分になってくるなぁ(*^。^*)


ユウキ MC シナモンシュガー 150g
ユウキ食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しかったですか?
良かったぁ〜
不味かったら、私が味音痴決定になるとこだったわ(笑)

最初は立て続けに食べていたけど、今はカロリー気にして一日おきにしています(;^_^A

どこで拾ったレシピか忘れちゃったけど、
最初に考えた人…ありがとうだわ(^-^)
ろこ
2010/05/27 16:54
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
教えていただき、ありがとうございました!
とても美味しかったので、クセになってしまいそうですー(*^。^*)
カロリーはちょっと心配ですが、美味しさにはかえられませんね!
朝食にもいいと思います。
この甘さは、脳みそを元気にしてくれそうですね。
最初に考えた人はもちろん、それを見つけ出したろこさん、ありがとう(^o^)丿です!
のそ
2010/05/27 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
シナモンメルツ風トーストを作ったのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる