パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第141回 天皇賞(春)」の予想だのそ

<<   作成日時 : 2010/05/02 01:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

 明日は天皇賞・春ですね。
今回は、7歳以上の馬が6頭も出走します。
でも、馬齢を見て外すのは、絶対に失敗するハズ!
すごく悩んでしまいましたが・・・のその予想を聞いてください。

のその予想
Bフォゲッタブル
Lジャミール
Mメイショウベルーガ
Nエアシェイディ
Oマイネルキッツ
本命はOマイネルキッツ
馬連、ワイドの5頭BOXで。
今回のラストのそ馬はMメイショウベルーガ
(トウカイトリックとすごく迷いました。)


G1馬はマイネルキッツ1頭のみ。
最後のところで、好調牝馬をとるか、好調8歳馬をとるか・・・と、
(私の中で)究極の選択を迫られて・・・うーん。
年で選んではいけないと言っても、8歳や10歳に負けてしまう
っていうのもねぇ。
と、言っても、カンパニーの例もあるしなぁ・・・。
うーん、どうでしょう?
当たるといいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第141回天皇賞(春)展望!今年も波乱確実のフルゲート!
今年も春の天皇賞はフルゲート18頭が揃いました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/05/02 02:13
【競馬予想】天皇賞・春
フォゲッタブルが圧倒的1番人気?ここまで人気が被るのならぶった切りたいのが本音。3連単の3着付けとか?◎マイネルキッツ○エアシェイディ▲ナムラクレセント△ジャガーメイル☆トウカイトリック☆フォゲッタブル☆メイショウベルーガ唯一のG1勝ち馬。前走からも調子は上向いている様子の◎マイネルキッツ。外す要素も特になく。ま、昨年のようなハイペースは望めず、昨年のような内々を回るセコ手の再現は厳しいでしょうけど。消去法で。○エアシェイディが長距離の弱メン相手に回って圧勝する恐れもあるw... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/05/02 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>馬齢を見て外すのは、絶対に失敗するハズ!

過去10年の3着以内に入った30頭のうち、7歳以上馬は1頭だけ。6歳馬が3頭で残る26頭が4歳か5歳の馬です。
天皇賞(春)は特に若者のレース。8歳、9歳の馬は本番前に活躍しても本番では消えるんじゃないかなぁ。
マチベー
2010/05/02 02:05
私ものそさんと一頭だけ除いて、大体おなじです。
メイショウベルーガのところが、ジャガーメイルです。

ただ、高齢馬を応援する事は同じです。
「おじさん達も、負けるなよ。」って、
何か自分に言い聞かせているみたいで変ですね。
フセイン八木
2010/05/02 09:24
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
今日は、朝から出かけてしまい、お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
やはり、高齢馬には厳しいレースでしたね。
7歳のマイネルキッツはがんばりましたが・・・次回への反省にします。
しかし・・・ゴール後のざわつき方を見ても意外な結果に終わりました。
反省は次の記事に書きますね。
のそ
2010/05/03 01:15
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
お返事遅くなって、ごめんなさい。
 高齢馬は、やっぱり応援してしまいますね。
なかなか感情が入り込むと、馬券もはずしてしまいがちなのですが(汗)
私も、長くがんばる馬たちを見ていると、「私もまだまだこれからよ!」なんて思っちゃうのです(笑)
 それにしても、レースの結果は・・・今回のこの記事のタロットは「あたり」です(苦笑)
のそ
2010/05/03 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「第141回 天皇賞(春)」の予想だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる