パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそのゴールデンウィーク(のそ3)

<<   作成日時 : 2010/05/18 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

(「のそ2」のつづきです。)

 翌朝8時、S夫人の心づくしの朝食がのそ一行を待ち受けていました。
美味しかったぁ(*^。^*)
心もおなかも満足して、2日目の旅、出発です!


 まず向かったのは、埼玉県春日部郡にある「牛島の藤」。

画像
                にょーん!のそと藤

樹齢1200余年の大きな藤です。
これが1本の木に咲いているの?!と、びっくり。
花房が長くて、暖簾みたい。
(藤だけを写した写真がなくて、恥ずかしながら、のそ登場。)
この藤だけでなく、園内はツツジやアヤメもきれいに咲いています。
入場料が1,000円かかりますが、この時期しか見られない
美しい藤の大木・・・すごくきれいでした。


 お次に訪れたのは、千葉県野田市にある清水公園
ここは、大人も子供も一日中楽しむことができる場所ですね。
私たちのお目当ては、有料ゾーンの「花ファンタジア」。
(入場料は今の時期が一番高く、780円)
もちろん、有料ゾーンに入るまでにある、ツツジたちも
十分にきれいでした。
そして、有料ゾーンは、さすがにお金を払うだけあります!
ここはSさん夫妻も始めて訪れたそうですが、牡丹の数が
すごかった!
前日に行った西新井大師の牡丹もきれいでしたが、
ここのはさらに種類も多く、圧倒的。
大輪のボタンの花がこれだけたくさんあると、
すごいですねー。

画像


もちろん、ボタンだけじゃなく、芍薬(ここもちょっと早かったかな)や
チューリップ、バラなど、四季折々花を楽しめます。
ハーブ類も瑞々しく、私の荒んだ心も浄化されるようでした。
妹のストールで、妹とイングリッシュガーデンで紅天女ごっこ(^_^;)

画像
        紫のバラのひと、見ていてください・・・

Sさんは、
「女の子が楽しそうにしているのはいいねぇ♪」
と、嬉しそう。
(女の子、ってトシでもないですが。)
久々に自然の中ではしゃぎました。
 ここは無料でも十分に楽しめますが、お花が好きな人は入場料を
払ってぜひ観て欲しいな。
時間もないのでお花しか観ませんでしたが、広大な敷地の中に
フィールドアスレチックやポニー牧場などもあるようです。
静岡からはなかなか来れませんが、かなり人気のスポットのようで
すごい人出でした。


 この後は東京へ戻り、ちょっと遅いランチへ。
Sさんお気に入りの「銀座アスター ベルシーヌ竹芝」へ向かいました。
ここはPM3:00までに入ればランチが楽しめ、そしてなんと言っても
24Fからの東京ベイエリアの眺めが素晴らしい!

画像


夜景はさらにきれいなんだろうなぁ・・・。
(花火の時は、特等席らしいですよ。)
その割には、ランチはリーズナブルで、ちょっと時間をはずせば
休日のランチでも穴場なんだそうです。
S夫人が「みんなで取り分けて食べましょうよ」と、各種ランチを
次々と注文し、Sさん以外の人数分の生ビール(Sさんは飲まない人
なのです)と、さらに春巻きも注文。
(ここの春巻きは、大きくてジューシーで美味しいのだ☆)
「他に何か食べたいものはある?」
と聞かれ、
「ここの海の幸冷麺が美味しいって友達が言っていました。」
と妹が言ったら、
「じゃあ、それも。」
と、ポンと注文。

画像

                 海の幸冷麺(2,100円)

うわー、贅沢!自分じゃ頼めないなぁ(汗)
やっぱり、美味しいわ(*^。^*)
(他のお料理は、食べるのに夢中で撮影し忘れました。)
おなか一杯食べて、ご馳走様でした☆
お土産にお気に入りの月餅を購入。
(私は特に月餅好きなわけではないですが、ここのはすごく好き!)
 そうそう、ここの化粧室からの眺めもすごくいいので、機会があったら
お試しくださいね。


 この後は、Sさんのマンションに戻りましたが、
「うちのそばに、縁結びで有名な神社があるんだよ。」
というので、途中、ちょっと寄ってみました。
(私には関係ないところなんだけどね。既婚者なので。)
そこは、今戸神社
そんなに大きな神社ではありませんが、境内はすごい数の
女の子であふれていてビックリ!
お祈りするにも長蛇の列ができているわ、お守りを買おうにも
かなり並んで待たなければならないわで・・・諦めました。
もう夕方なのに・・・もっと早い時間はもっとすごいことに
なっていたんだろうなぁ・・・。
絵馬は鈴なりに結ばれて、切実な乙女の祈り(または親御さんの祈り)
が溢れておりました。
すごい人気スポットなのねー。
(この神社、「縁結び会」っていうのもやっているんですねー。
興味のある方はHPを見てみて下さい。)

 Sさんのマンションはリバーサイドにありますが、すごく歩道も整備
されていて、道沿いにずっと植えられているツツジもきれい。
しばらく近所を散策しました。
今までずっと寒い日が続いていたのに、今年のゴールデンウィークは
ずっと晴天で、こんなにずっといい天気が続いたのは、
なんと50年ぶりだそうです!
昼間は真夏のように暑かったですが、夕方の川沿いの道は、
涼やかな風が吹いてきて、気持ちいい・・・
 夕食はSさん行きつけのお蕎麦メインの居酒屋さんでおなかいっぱい
御馳走になり、しばらく夜の東京をドライブした後、PM9:00すぎに
東京駅まで送っていただきました。

 Sさんご夫妻、大変お世話になりました!
すごく楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに行かせてくださいネ(*^。^*)


 そうそう、家に戻り、お風呂に入る前、体重計に乗ってみたら・・・
ひー!!
2日で2kgも増えているぅぅぅ!!!
た・・・食べすぎたぁ〜!!!


(さらに番外編「GW・のそ後」があるのそー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい連休で…

でも ダメ… 紅天女のそが〜〜
うぅっ そこ笑い所にしちゃったよぉ〜〜
まるおお
2010/05/18 07:55
GW、満喫ですね〜
私とじゃ雲泥の差だ^^;
前も思った事があるんですが、ここに書いていいもんやら…
でも書いちゃえ!
のそさんて『キ☆二★ウ』ですよね!?
わからなかったらメールにてアンサー受け付けております(爆)
ろこ
2010/05/18 13:00
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
さっき、お昼休みに妹から電話で「紅天女、みんなわかるのかなぁ?」と言われましたが・・・わかりますよねー!
ウケていただき、光栄でございます☆
なんだかチグハグな柄モノ紅天女ですが、ああいう自然がいっぱいなところに行くと、こんなことをしたくなっちゃいます(*^。^*)
のそ
2010/05/18 14:09
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
急に決まった東京行きですが、このお誘いがなかったら、きっと家でソファをあたためていたことと思います(^_^;)
 わからなくて、メールで確認させていただきました(^_^;)
『キ☆二★ウ』・・・そうですねぇ、『キ☆ハ★』でもあります。くぅーっ(>_<)
のそ
2010/05/18 14:16
はじめまして!清水公園ときいてついコメントしてしまいました。清水公園は地元ですよ〜
近くに、ホワイト餃子というお店があります。テレビや雑誌にも登場するお店ですよ(美味しい!!)
次、野田に来た時はぜひ食べてみてくださいね!
うちぽん
2010/06/27 23:06
 はじめまして!うちぽんさん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。
清水公園、すごく広くて、自然豊かなのに、基本入場無料なんてすごいですね!こういう公園が地元にあるなんて、すごくうらやましいです(*^。^*)
そういえば、周りに何軒か餃子の看板を見たような・・・ホワイト餃子ですかぁ!次に行く機会があったら、ぜひ食べてみたいです♪
のそ
2010/06/28 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
のそのゴールデンウィーク(のそ3) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる