パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒マックって、なんだのそ?

<<   作成日時 : 2010/04/26 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日のニュース番組で、「黒マック」というものができたことを知りました。
なんでも、ちょっと高級なマックだとか。
ここから勝手に、のそはイメージしました。


店員:「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」
のそ:「はいのそ。」
店員:「ご注文をどうぞ。」
のそ:「ハンバーガーください。」
店員:「こちらには、そんな下々のメニューはございません。」
のそ:「ええっ?!・・・それじゃ、クォーターパウンダーチーズ下さい。」
店員:「ありがとうございます。
    ご一緒にポテトもおつけしておきますね。」
のそ:「ポテトは頼んでないのそ・・・」
店員:「(無視)合計1万円になります。
    店内でお召し上がりの場合は、30分5千円のお席料を
    いただきますので。」
のそ:(えっ?!高い!!でも、のそ、負けないもん!)
    「あと、スマイルください。」
店員:「スマイルでございますか?
    ・・・100万円になりますが。」
のそ:「え?お金取るのそ?」
店員:「ええ、黒マックですから。(にやり。)」


うわあ、恐るべき黒マック!
でも、意外とウケたりして(^_^;)


・・・と、冗談はさておき、昨日、マクドナルドの「高級店」が
東京都内の12カ所にオープンしたそうです。
おなじみの赤ではなく、黒を基調とした落ちついた色づかいで外観を統一、
店内も、木目調の机や革張り風のイスで上質感を出したとか。
店員の制服も一新。
3分の2のメニューは通常より10〜50円高いんだって!
新メニューが先行して発売されたり、BigAmericaシリーズも
食べられるんだとか。
メニューに「100円マック」はないそうです。
あ、ちなみに、スマイルは変わらず「0円」だって(^_^;)

 子供がレジの順番待ちのポールのところで逆上がりしていたり、
家族連れで大騒ぎの休日の動物園のようなお店よりも
落ち着いて高級な雰囲気のマックなら、数十円高くても、
そちらを選ぶかも・・・。
いっそのこと「18禁」にして、喫煙席を休日のお昼時でも
設けるようにしたらいいかもしれませんね。
(私は吸わないけれど、最近タバコの吸えるところが
減っているようなので。
もちろん「分煙」はしっかりしてね。)
新しいメニューが先に試せたらいいですが、普段のメニューを
「お持ち帰り」にする人にとっては、メニューが高いだけで
あまり旨味はないかもしれないけど。
一度、行ってみたいなぁ(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も ぶらっくなマックが良いなぁ〜
スマイルの代わりにぶらっくなトーク♪
バイトに行きたい。
戯言はさて置き 私も高校生とかち合わない落ち着いた店希望です(^^)
まるおお
2010/04/26 20:47
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
私も黒マックのバイトをしているまるおおさんに「私のスマイルは高いわよ☆」とか言われてみたいです(笑)
そうですね、ソファを置いたりするのなら、せめてスタバみたいな雰囲気にしてほしいです。
のそ
2010/04/27 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
黒マックって、なんだのそ? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる