パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第70回皐月賞」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2010/04/19 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 終わりました!皐月賞。

レース結果
1着Lヴィクトワールピサ (牡3 岩田 康誠) 2.00.8
2着Oヒルノダムール (牡3 藤田 伸二) 2.01.0  1 1/2馬身
3着Jエイシンフラッシュ (牡3 内田 博幸) 2.01.0  ハナ
4着Dローズキングダム (牡3 小牧 太) 2.01.0  ハナ
5着Qアリゼオ (牡3 横山 典弘) 2.01.1  3/4馬身
単勝L 230円 枠連 7−8 550円
複勝J 720円 L 130円 O 280円
馬連L-O 1,260円 馬単 13−16 1,920円
ワイドJ-L 1,440円 J-O 4,080円 L-O 540円
3連複J-L-O 11,410円
3連単L-O-J 35,220円

のその予想
Dローズキングダム
Lヴィクトワールピサ
Mレーヴドリアン
Nダイワファルコン
Qアリゼオ
本命はDローズキングダム
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。
ちなみに、「ラストのそ馬」はNダイワファルコン

 うわー、負けてしまいました(-_-;)
昨日も一日出掛けていたので、帰宅後に録画してあったのを
観て、がっかり。
さらにマイナス6kgだったローズキングダム・・・残念!
小さい体だと、どうしても競ると弱いのかな?
ビクトワールピサはお見事!でした。
 今回ののその敗因は、はっきりしています。
まずは、「ラストのそ馬」の選出をしくじったこと。
最後までヒルノダムールとダイワファルコンで悩んでいました。
過去のレース結果を見てもヒルノダムールの方が上?と思いながらも
荒れる皐月賞、「ヒルノダムールじゃ、なんだかつまらない」と
オッズを見てよこしまな考えが浮かんでしまいました。
スポニチの万哲も推していることだし、もしかしてもあるかな?・・・と。
「ラストのそ馬」は、そもそもオッズに旨みがなくとも、冷静に判断して
「やっぱりこの馬は入れたい」と判断してするものなのに。
自分の欲に負けました。
何を言っても「今さら」という感じですが、次回への反省として書いて
おきます。
 3着のエイシンフラッシュは、ちょっと気になりつつもトライアルに
出ていなくて、さらに休み明けだったので避けてしまいました。
ダイワファルコンは8着で、レーヴドリアンは9着でした。

今回ののその教訓
オッズに惑わされず、欲に走らない!
おもしろくないとか言わない。

うーん、反省!
ダービーのときは、もっと冷静に考えよう(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます。桜花賞の日、初米子WINSに行き〆切間近なのに珍しさにウロウロして間に合わず買えず仕舞い。クシュン
皐月賞、パットで購入も3着の馬が買えず残念な結果で終わり。
この春はツイテナイノカモ><。
ろこ
2010/04/19 23:03
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
桜花賞、その買えなかった馬券は的中する予定のものだったのかが気になるとtころです。
 皐月賞、あの3着はねー(^_^;)
春はまだまだこれから!お互いに、がんばりましょう(*^。^*)
のそ
2010/04/19 23:16
>今回ののその教訓
オッズに惑わされず、欲に走らない!

僕の教訓は「初志貫徹」です。4月上旬まで「皐月賞はヴィクトワールで決まり!」と言っておきながら、直前になって◎をアリゼオに変えてしまいました(汗)。
ま、どのみちエイシンフラッシュは無いと思っていたので、馬単は当たっても三連単は外したと思いますけど(苦笑)。
マチベー
2010/04/21 15:01
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
私も、こうして度々「のその教訓」を書いても、同じ間違いを何度も犯しています(-_-;)
この次は、お互いの「教訓」をぜひとも思い出して、当てたいですね!
のそ
2010/04/21 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第70回皐月賞」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる