パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアバーガーを食べたのそ

<<   作成日時 : 2010/03/15 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、M氏とM氏の友人と3人で、お昼にマックへ行きました。
注文したのは、もちろん、「Big America」第4弾「カリフォルニアバーガー」(*^。^*)

「Big America」第4弾「カリフォルニアバーガー」
画像

 カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー。
一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース。
ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を芳醇な香りと深いコクで引き立てます。
トマト、レタス、旨みたっぷりのベーコン、この地が発祥といわれるモントレージャックチーズとの豊かなハーモニーをご堪能ください。
粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せません。
(マクドナルドHPより)


 今回は、今月一杯が期限の株主優待券を利用。
2セット残っていたので、優待券を使ってカリフォルニアバーガーを
2個、ポテトL2個、ドリンクL2個。
さらにケータイクーポンで、カリフォルニアバーガー単品(390円)1個、
ドリンクM100円(プレミアムローストコーヒーをチョイス)1個、
ナゲット100円1個を、3人で食べました。
 M氏友人S君は、Big Americaシリーズは初めてみたい。
そして、3人揃っての感想は・・・
「食べにくい。」
今回のカリフォルニアバーガーは、この写真だとよくわかりませんが
細切りのレタスとトマトとモントレージャックチーズ、ベーコンと
1/4ポンドビーフパティがはいっています。
ちなみに、540kcal。
この細切りのレタスがパラパラと落ちてきちゃうんですねぇ。
わざわざ細切りにしなくても、普通に入っていればいいのに。
一番のポイントであるカリフォルニア産赤ワインを使用した
特製ソースに絡みやすくするため?
それに、このソースにすごく期待していたのですが、あまり存在感
のない味で、なんだか中途半端なバーガーに仕上がっていました。
 私はこのバーガーに一番期待していましたが、残念ながら
のそランキングではこのシリーズ最下位でした。

 これで、シリーズ4種類すべて食べた事になりますが、一番
よかったのは思い返してみればテキサスバーガーかな?
それにしても、このシリーズはマクドナルドらしからぬ高額な
ものでした。
そういう高級バーガーはモスバーガーにまかせて、マクドナルド
には購入しやすいお買い得なセット路線に徹して欲しいものです。

 4月1日まではポテト全サイズ150円のようですね。
(平日のみですが。)
また行かないと(*^。^*)
☆追記☆
ポテト150円、好評につき、4月8日まで期間延長のようです。
やったー(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CALバーガー(勝手に省略)もやはり小さいですねー。
もうちょっと値段相応のボリュームが欲しいかな〜。
でも、こないだ久々にロッテリアに入りましたが、やはりポテトはマックの方が美味しいですね。エビバーガーも、マックのエビフィレオの方が万人受けするんじゃないかな。
マチベー
2010/03/22 18:22
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
そうですね、カロリーの心配をしながらも、アメリカンなサイズのがっつりバーガーに憧れています。
 今日のランチはマックにしました。
ただ今平日150円のポテトL(4月8日までキャンペーン延長のようです)と、マックポーク(結構お気に入り)で、250円の経済ランチ(*^。^*)
会社でコーヒーをタップリ入れて、ああ、幸せ☆
のそ
2010/03/24 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
カリフォルニアバーガーを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる