パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いつぬりぬりするのそ?

<<   作成日時 : 2010/03/13 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は土曜日。
私は仕事ですが、M氏はお休みです。
M氏はお休みの日にだけ、朝、一人用のドリップコーヒーを
淹れてくれます。

 M氏がコーヒーにお湯を注いでいる後ろで、私が食パンにマーガリンをぬりぬり。
ふと思いついて、聞いてみました。
「ねぇ、M氏。
マーガリンとかバターってさ、パンをトーストした後に塗るものなの?」
「ん?何で?」
「私は、焼く前に塗るって言ったら、みんな焼いてから塗るっていうからさあ。」
「みんなって誰?」
「友達二人。」
M氏はちょっと考えてから言いました。
「うーん。
うちでは焼いてから塗っていたかなあ?
でも塗ってから焼いても、おいしいじゃん。」

 私は今まで、塗ってから焼くのが当たり前だと思っていました。
でも、実はそれって少数派だったの???
マーガリンが焼けて香ばしいのは好きだけど、トーストした後にマーガリンを
塗ったら、熱で溶けてベチャッとした感じになるのがちょっと苦手かも。

 どういえば、何年か前に、食パンにマーガリンがもう仕込まれていて、
あとは焼くだけ!ってパンが流行りましたよね。
あれは確かに楽だったけれど、ちょっとパサパサしてたような・・・。
今はまったく見なくなった・・・ということは、人気がなかったのかな?


 さて、皆さんはどちら派ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼いてから塗った方が好きです
室温のやわやわバターをたっぷりと!
ガーリックマーガリンを使う時だけ先に塗るかな?

お肉ですっかり風邪も治ったのですね(^^; よかったよかった。
まるおお
2010/03/13 17:49
マーガリンを焼く!

その発想は無かったわぁ〜。
焼いたパンの余熱で溶かす食べものだとばかり
思ってましたw
美味そうかもっ!
今度、塗ってから焼いてみよぉ〜。
ほなみ
2010/03/13 21:25
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
まるおおさんは、焼いた後派ですかぁ!
北海道のバターは美味しそうですね(*^。^*)
ああ、ますます少数派に・・・。
 風邪は、まだ咳が出ますが、大分よくなりました。
お肉が効いたのかしら?
おかげさまで、ありがとうございます<(_ _)>
のそ
2010/03/14 22:02
 こんばんは!ほなみさん(*^_^*)
ほなみさんも、後派(゜o゜)
マーガリンを焼く発想、なかったですかぁ!
ほんとに私は少数派なのかしらっ?!
 厚切りのトーストにバター(マーガリン)をたっぷりと塗って、焦げ目がつくまで焼くと、そりゃもう美味しいんですぜ、だんなぁ(*^。^*)
のそ
2010/03/14 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
いつぬりぬりするのそ? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる