パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はブログの日!久々にゲームのお話だのそ

<<   作成日時 : 2010/02/06 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、2月6日は「ブログの日」なんだそうです。
2(ブ)6(ログ)・・・すごいこじつけ(^_^;)
でも、せっかくだから、ブログ記事を書いておかないとネ☆

 先週の日曜日、家の近くにある「すみや」というCDやゲームを
売っているお店で閉店セールをやっていたので、M氏と行ってきました。
広告の入った次の日でしたので、もうめぼしいものはないかなーと
思いながら。
かなり昔からあったお店ですが、CDやDVDの売上も、レンタルにおされて
減ってしまったのでしょうね。
私も、お気に入りのアーティストがいた時は、「借りるよりも買う!」主義
でしたが、最近は興味がなくなってしまったし(-_-;)
ゲームを買うこともほとんどなくなってしまったので、このお店に来たのは
すごく久しぶりでした。

 店内は人でいっぱいで、最新作以外のゲームやCD、DVDが、半額!
結構長い時間いろいろ見て廻りましたが、結局、wii用の
クラシックコントローラー(純正のものじゃないけれど連射ができるヤツ)と、
PS2のゲーム「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」(廉価版)を
購入しました。
どちらも半額!廉価版なのに、さらに半額!すごい!!


税込5000円以上で送料、代引き手数料無料!【新品】PS2 ロマンシングサガミンストレルソング(廉価版)
ハイパー雑貨商メディアリバー
■PS2 ロマンシングサガミンストレルソング(廉価版)●プレイステーション2●ロールプレイング発売日


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



画像 その後、「テキサスバーガーを食べたい!」というM氏のリクエストでマクドナルドへ。
(この日が最終日でした。
のその株主優待券を利用。)
テキサスバーガーは私は二度目でしたが、今回は前ほどつぶれていなくてきれいでした。
何だか前に食べた時よりも美味しかった気がしました。
M氏も「クォーターバウンダーよりも美味しいんじゃない?」と、うれしそう。
次はニューヨークバーガーを食べないとね☆

 そして、「最近、カラオケ行ってないね」と、シダックスでフリータイム。
(二人でソフトドリンク飲み放題で、5時間歌い続けました(^_^;)ははは・・・)
この頃凝っているのが、UGAの部屋を指名しての「ウガバト」。
登録すると、オンラインでランキングが出ます。
90点以上とって3位以内に入ると、自分の歌声を全国の人が聴けるように
残しておくことができるのです。
(他の人が歌った歌をきくこともできます。
「1位の人って、どんなだろ?」と思って聴いてみると、ビックリだったり・・・
いろんな意味でね。)
マイナーな歌を唄うと、自分のほかに誰も唄った人がいなかったり。
別に自分の歌に自信があるわけではなくても、盛り上がって
楽しめます。


 その後、ココスで軽く食事をして、帰宅。
早速、先日wiiのオンラインで購入したゲーム「ファランクス」を、
買ってきたコントローラーで楽しみました。
「ファランクス」はX68000向けのシューティングゲームで、それが
wii版になって最近wiiで購入できるようになりました。
(「手助けマイスター」で得た500ポイントで購入。)
クラシックコントローラーって、wiiリモコンにつなげて使うんですね。
(それさえも知らなかった(^_^;)
やはり、こういうシューティングゲームは、クラコンがあった方が
断然やりやすい!
でも私はニブいので、シューティングはあまり得意でないのですが(-_-;)


 今は、PS2「ロマンシングサガ・ミンストレルソング」にハマっています。
普通にメモリーカードを使おうと思ったら、容量が足りないっていう表示が
出たので、以前のデータを整理してみました。
一番最近やったRPGは「ファイナルファンタジーXII」と「ドラクエ8」。
かなりご無沙汰してたのねー(^_^;)
 「ロマンシング・サガ」といえば、スーパーファミコンでハマったゲームです。
フリーシナリオで、音楽もよくて楽しかったのですが、途中難しくなって
行き詰まり、未完のまま放置(-_-;)
 その後、PS2で「アンリミテッド・サガ」というのが出て、ものすごく期待して
予約購入したのに、これがとんでもないクソゲーすごくわかりにくいゲームで
ほとんど進まないまま放置・・・高かったのに、ショックでした。
 だから、このゲームも購入するのはすごく悩んだのですが、廉価版が
さらに半額だし、失敗しても諦められるかな?と思って購入したら・・・
大当たり(*^。^*)
私がSFCでハマったゲームが基となっていて、さらに進化。
ほとんど別のゲームとして生まれ変わったものでした。
なんだぁ、これならもっと早く買っておけばよかったなぁ。
今、クローディアを主人公にして進めています。
(最初に主人公の名前を決められるのですが、手違いで「クローディアのそ」
って名前になっちゃった。)
行き詰まっても、攻略本を買わなくても、ほとんどネットで調べられるし、
便利です♪
 ゲームを買うときに、M氏に「どうせ、やる時間ないんだから、やめたら?」と
冷たく言われましたが、何とか時間を作っています。
朝、M氏を送り出して、私が会社へ行く前とか。
夜、家事を終えて、見たいTV番組もなさそうな時、「ゲームしてもいい?」と
M氏のお許しを得てから、寝るまでの時間に。
平日は12時には寝るようにしているので、あまり遅くまでやっていると
M氏に怒られるのですが。(←小学生並み)
でも、レベル上げも、新しい技を覚えるのも、すごく楽しいんだもの(*^。^*)
今更、って感じですが、夜が楽しみなのです。
しばらくハマりそう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
今日はブログの日!久々にゲームのお話だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる