パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアンバーガーを食べたのそ

<<   作成日時 : 2010/02/22 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は、M氏とランチにマクドナルドへ行きました。
食べたのは、もちろん!ハワイアンバーガー!!
セットで頼んでその場で食べました。わーい(*^。^*)

「Big America」第3弾「ハワイアンバーガー」

画像


世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。
深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。
粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。
(マクドナルドHPより)


 今回はクーポンがなかったので、普通に買いました。
単品では420円、セットで740円!
うーん、高いね。
改めて、マックの値段じゃないみたい・・・と思っちゃった。
でも、せっかくの期間限定モノし、4種類、すべて制覇するのダー(^o^)丿

 ハワイアンというと、パイナップルの輪切りが入っているんじゃないかと
思いますが、ロコモコをイメージしたバーガーなんですね。
タマゴと甘目のグレービーソースの組み合わせがなかなか。
ベーコンもたっぷりめにはいっています。
(ちょっと噛み切りにくいけど。)
チーズとレタスも入っていて、ニューヨークバーガーよりも厚みがあります。
バンズはちょっと変わっていて、これだけ食べるとチーズの味がするのが
わかります。
カロリーは677kcal!これまた、高い(^_^;)
 「ねぇM氏、今まで食べた3つのなかで、どれが一番美味しいと思う?」
と、M氏に聞いてみたら、
「うーん、俺はハワイアンバーガーかな?
のそさんは?」
と聞かれ、
「のそはねー!
・・・
うーん、うーん・・・わかんない。」
答えられない、のそ。
即答はできませんでしたが、ポテトをパクパク食べながら考えてみました。
 テキサスバーガーはボリュームがあって一番食べ甲斐がありました。
バンズは3段だし、ソースは一番好きだったかな?
でも、フレッシュ野菜が入っていなかったような・・・。
 ニューヨークバーガーは、なかなか私好みではあるけれど、
アッサリ食べれてしまい、何か物足りない。
マヨネーズっぽいソースよりも、茶色っぽいソースの方が好きなのよねー。
 ハワイアンバーガーも美味しいんだけど、ソースはデミグラっぽい
方が私は好き。
でも、具の内容は好き。
 そう考えると、テキサスとハワイアンが同じくらいで、次がニューヨーク???
あーん、順位はつけられないよー!
もう1回ずつ、食べ比べてみたいところです。
悩みながら食べているうちに完食。
セットドリンクのプレミアムローストコーヒーをおかわりして、そのままコーヒーだけ
持って店を出ました。
(おトクだねっ!)


 いよいよ次回は、ラストのカリフォルニアバーガー。
食べ損なわないようにしないとね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、マックはマックでいいって
悟りを開きました。

特別なイベントメニューはダメ。
定番の、
フィレオフィッシュとか、
フィレオフィッシュとか、
フィレオフィッシュとか、、、あれ?

つまり、
私のマックはフィレオフィッシュ!
ってことで。笑

だって、ボリュームたっぷりの
イベントメニューでも
バンズが定番のノリと同じなんだもん。
パンが中身に負けちゃっててマズイ。
ビショップ
2010/02/23 08:58
このシリーズは食べようと思いつつ、まだ一つも食べてません(涙)。たぶん今回は一つも食べないうちに期間が終わるかも。
ちなみに、僕も上のビショップさんと同様、マックのメニューで一番好きなのはフィレオフィッシュであります。愛LOVEフィレオフィッシュ♪
マチベー
2010/02/23 10:23
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
私もフィレオフィッシュは好きで、小さい頃はマックといえばフィレオフィッシュでした。
それが・・・最近なぜか食べないのですよ(^_^;)
たまにケータイクーポンでフィレオフィッシュのセットの安いのがあって「あ、買おうかな」と思っても、結局イベントのバーガーを買ってしまうんですよねー。
そんなんで、ここ何年かフィレオフィッシュを食べていないことに気付きました。
まったく、私はイベント好きで困ります(^_^;)
 あと、基本的にニクが好きってのもありますね。
代わりダネのハンバーグの入っているバーガーがあると、どうしてもそちらに目が行ってしまいますから。
チキンモノにはそれほど魅かれないのですが・・・。
 次にフィレオフィッシュのクーポンが出たら、久しぶりに食べてみようかな・・・。
のそ
2010/02/23 13:18
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
私の一番好きなバーガーは・・・うーん・・・月見バーガーかなぁ?
フィレオフィッシュももちろん好きですが、基本的にハンバーグが入っている方がおなかにたまって好きなのです。
 マックで一番好きなものはポテト!というのは、迷わずに言えますね(*^。^*)
あと、ナゲットも大好きです☆
のそ
2010/02/23 13:33
マクドナルドで一番好きなのは、ハッピーセットのおもちゃ。
もう、色々と集め続けて、20年以上になりますから。馬鹿。
です
2010/02/25 00:06
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
私がおもちゃ目当てにハッピーセットを買ったのは、ケロロのマスコットがついた時だけだったかなぁ?
私の会社の机の上には、ギロロがいますよ(*^。^*)
 ですさんはおうちに綺麗にディスプレイされているのでしょうか?それとも大事にしまわれているのかな?
のそ
2010/02/25 22:51
大事にしまっています。そりゃもうかなり大事に。
すっごく昔に、バービーがおまけの時があってね、
もう、20年くらい前なんすけど、大学生の時ね、
そん時に集めたバービーは、子供が、もうすこし、
大きくなったら使わせてあげる予定なんですよね。
おもちゃは、基本的に使わないと駄目な人ですよ。
です
2010/02/25 23:55
 ですさん、再びコメントありがとうございます(*^。^*)
大事にしまわれてますかぁ・・・私もきっとそうすると思います。
バービーがおまけの時なんてあったんですね!
知らなかった(゜o゜)
 ですさんの大事なコレクション、きっとお嬢さんも大喜びでしょうね(*^_^*)
お人形を大事に使えるようになる日が待ち遠しいですね。
のそ
2010/02/27 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ハワイアンバーガーを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる