パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS また食べすぎのそ

<<   作成日時 : 2010/01/10 18:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 金曜日に、友人と新年会をしました。
場所はまたまた静岡パルコ7Fの「八菜」。
今年2回目(^_^;)

 予約がPM6:30にしか取れなかったので、その日は大慌て。
PM6:00に店を閉めてから、チャリでダッシュ!
注文しておいたM氏の夕食(ほっともっとのデミハンバーグ弁当・ただいま330円)を
取りに行き、家へ帰って洗濯物を取り込み、バッグのみ変えて
また街中までチャリダッシュ。
急いだのだけれど、5分ほど遅れてしまいました。
ごめんなさい(-_-;)
 お店に入り、席に着いたら、
「お揃いになってから始められますか?」
と聞かれたので、渋滞で遅れていたもう一方を少し待ってから
始めることができて、ちょっと安心。
 2日に来たときは、お正月の振舞い酒のサービスが嬉しかったけれど、
お料理は御節関係が多く、鯛茶漬けがなくてちょっと残念でした。
今回はどうなの?と思ったら・・・ちゃんとあったよ(^o^)丿鯛茶漬け!!
一通りお料理をとってきた後、とりあえず新年の乾杯!
(ざくろジュースで。)


ぱくぱくぱくぱく・・・



・・・あ、写真撮るの忘れた(゜o゜)

画像


私、今回はあまり食べられなくって、これだけでおなかいっぱいでしたの。






・・・ごめんなさい。
うそです。

説明を加えますと、さんざん席と料理のテーブルを往復し、もうおなかいっぱい
になり、〆のライチ(10個)を取ってきました。
コーヒーも取ってきて落ち着こうと思ったのですが、
「やっぱり、鯛茶、もう一杯!」
と、よそってきてしまった、のそでした(^_^;)
ははは、また食べ過ぎちゃったよ。
でも、おしゃべりしながら美味しいものを食べるっていうのは
やはり楽しいものですね♪


 その前日は、M氏と夕食に七草がゆを食べました。

画像


お正月で疲れた胃に、優しい七草がゆ・・・
おかずがおせちっぽい(^_^;)
(ジャムの瓶に入っているのは、イクラのしょうゆ漬けです。)
食べ終わった後は、何だか食べたりなくて、甘栗を食べました(^_^;)


 だめだめ、だめじゃない!のそ!!
ここしばらく食べ続けていたので、きっと胃が大きくなっちゃっているのよ!
今年の目標・・・腹八分目!



 今週木曜日は、今年1発目の試写会「Dr.パルサナスの鏡」に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕方ないかも… 鯛茶漬けの誘惑にはねぇ…
でも 写真見ただけでみなさん 〆の鯛茶漬け きっと2杯目って思ったりするんじゃないかな〜^m^
まるおお
2010/01/10 19:28
こんばんは。
私は新年会が無しになり
どこかでホッとしてます(笑)
友達の一人がインフルエンザなんで仕方ないんですが、完治したら仕切り直しで集まる予定です。
その日までに、少しでも戻しておかないと…ヤバいっす(ノд<。)゜。
ろこ
2010/01/10 20:51
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
仕方ないですよねー、鯛茶じゃあ(←と、安心して調子にのってみました。)
・・・いいんです、3杯目までは食べなかったのよ、ということがわかっていただければ(-_-;)
 あとは、一緒に行った方に、アイスクリームを片手で4個持つ技術を讃えられました(^_^;)


のそ
2010/01/12 16:22
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
あら、楽しみがちょっと先へと延びてしまいましたねー。
でも、年末年始の分を戻すチャンス、最大限に活用してくださいね♪
・・・と、私も他人事のように言っちゃいけない(-_-;)
今日のランチもダイエットシェイクにするはずが、大盛りナポリタンを食べてしまった・・・(>_<)だめだめな私。
のそ
2010/01/12 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
また食べすぎのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる