パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会だよ、のそのそ

<<   作成日時 : 2009/12/11 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 昨日は、静岡PARCOの「八菜」で、のそ母とのそオバ様方と一緒に
忘年会をしました。
 私はここのお店が好きで、よく利用しています(*^_^*)
和食バイキングでソフトドリンクバーも付いて、夜でも2,100円!
今回は女性1,050円の二時間飲み放題も付けました。
セルフサービスだけど、飲み放題付きで3,150円は、忘年会としては安い!

 仕事を終えて、M氏の食事の用意をしてから、PARCOへ急行!
予約の10分前には着きましたが、おなかをすかしたオバサマ方がすでに
お店の前で待ち構えていました。

画像 ここでの忘年会は、二度目。
前回は一昨年だったかな?
「前の時よりもお料理が美味しい!」
と、オバサマ方も大満足です。
よかったぁ(*^。^*)
まずは生ビールで乾杯!
生ビールもセルフなんですね。
初めて、自分で注ぐマシンを操作しました。
うまくできてるなー。
 実は先月末にも、のそ妹と一緒に行った私。
メニューは、11,12月はほとんど変わらないけれど、そのときに目をつけた
オススメをオバサマ方に伝授しました。

画像 まずは、ここの私のイチオシは、鯛茶漬け。
自分で作ります。
お茶碗に白いごはんを少なめに盛り、味噌風味の鯛をたっぷりと乗せ、上に三つ葉ときざみ海苔とあられを乗せて、わさびも添えて、ポットのだし汁をかけます。
これを人に作ってもらうといいんだよね♪
(私は人に作るのが好きです。)
「お茶漬けなら、最後だよね。」
と言わずに、最初からいっちゃってください!
ホラ、美味しいでしょ?
「ホントだ!」
私は始めと途中と終わりで3回は食べたいです。

 それに、7時過ぎにでてくるローストビーフ!
これはあるだけで終了ですが、最初に出てくるものより、後から出てくる
ものの方が柔らかくて美味しかった!
5皿は食べました(*^。^*)

 揚げたての天婦羅も美味しいのー(*^。^*)
私のお気に入りはサツマイモとエビ。
特に揚げたてのエビがオバサマ方に大人気で、たくさん持ってきちゃいました。

 握りたてのお寿司も美味。
小さめで食べやすいし、まわるお寿司よるもずっと美味しい♪
ただ、鯛茶、お寿司とご飯ものばかり食べていると、おなかがいっぱいに
なっちゃうんですよね。
ちょっと気分を変えて、冷たいうどんを取りに行くと、スッキリ。
お玉ですくうお豆腐も、できたてのが美味しいんです(*^。^*)
 もちろん、その他のお料理も美味しいので、ちょっとずついただきます。
種類があるので、食べすぎ注意!です。

画像 タイムサービスのアイスクリームも美味!
小さいのでいくらでも食べれちゃう♪
これは、早く取りにいかないとなくなっちゃいます。
2回出てきましたが、私は6個食べちゃいました。
アイスっておなかがいっぱいでも、入っちゃうんだよね♪
冬のアイス、美味しー!
バニラ、メロン、ストロベリー、キャラメルなど、何種類かあります。

画像 もうおなかがいっぱいだー、と思ったら、私はライチをたくさん持ってきます。
中国の美女、楊貴妃が好んで食べたと言われる果物・・・
私は、これが大好き!
「あ、ライチ!私も好き!!」
山に積んだライチが、次々となくなっていきます。
やはり、血がつながっているだけあって、好きな食べ物も似ているんですよね。
肉、大好きだし(^_^;)
あ、そういえば私、野菜は天婦羅しか食べてない(^_^;)

 私は食べ放題だと、あまりアルコールはたくさん飲めなくなっちゃいますが、
オバサマ方は絶好調!
「どうしたの?のそちゃん。
あまり飲んでないじゃん!」
うーん、確かに何だか昨日はあまり飲めませんでした。
「あまり食べてないじゃん。」
いや、モクモクと食べていたつもりだけどなぁ・・・
のそのオバサマ方は、食べるのも飲むのも豪快!
負けましたわ(^_^;)
「何だか食べて飲むのに一生懸命で、あまりおしゃべりしなかったね。」
と言ったら、
「私達はいつもおしゃべりしてるから、いいんだよ。」
と、言われちゃった。
うん、そりゃそーだ。


 最後に、カフェラテを飲んで、人心地つきました。
そうそう、ここはランチに行くよりも、夜行く方が絶対にお得!
今月は毎日、2時間の時間制限がありますが、普段の平日の食べ放題は
時間制限がないので、2軒目にお茶しに行く手間もはぶけます。
デザートもコーヒーやお茶類もたくさんあって、PM10:00まで
やっているんだもの。
女友達と心ゆくまで楽しみたいですね。
最近は平日の夜も混んでいるので、予約するのが確実です。
あ、今度、弟や妹が帰ってきたら、ぜひ連れて行ってあげようっと(*^。^*)

_____________________________


 今日は、喜んでもらえてよかったなー、と、おなかも心も満足して帰宅。
丁度M氏もご飯を食べ終わったところでした。
今日の忘年会の話をした後、お風呂に入ろうと脱衣所へ行き、
体重計に乗ったら・・・
ひー(゜o゜)
な・・・なんてこったぁ!
・・・自重しなくては(-_-;)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先月末から忘年会という大義名分のもと、焼肉に食べ放題に居酒屋にと、食べまくってます。
久々の友達とのおしゃべりも楽しいんだけど、あっという間に体重が増えておりました。
いえいえ、まだまだ増量中でございます(苦笑)
ろこ
2009/12/11 20:52
生ビールもセルフ!ロスが出そうだけど ちょっと試したいかも〜です(^^)
いいなぁ 食べ放題ってついつい頑張っちゃうから敬遠してるんだけど こんな店があったら行きたいかも!
女子の忘年会は何度あっても良いよね〜♪ちょっと大きくなりそうだけど〜(T_T)
まるおお
2009/12/11 21:03
楽しそうな忘年会だね。
おば様たちの豪快な食べっぷり飲みっぷりを
拝見してみたいものです〜
私は食べ放題が苦手になりつつあります。
さすがに年ですかねえ
ちょと食べ過ぎると胃が痛くなっちゃうので
自重してます。
でも今月はのそちゃんのオススメ串家物語(だっけ?)
でこっちの友人たちと忘年会するよ。
Boo
2009/12/11 22:47
のそさんお疲れ様でした
のそおばは飲み疲れました。
年なのか以前より飲めませんねえ(?)
鯛茶漬けはのそさんお気に入りだけあって
上手に作ってくれたので美味しかったよ。
ふだん油料理はパスしているから上げたては美味しい
ビール注ぎも楽しかったねぇ
また一緒に行ってくれるかしら?

のそオバ2号
2009/12/12 13:51
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ほぉ、焼肉・・・いいですねぇ(*^。^*)
楽しいのと体重の増加は比例するんですよねー。
食べているときも、楽しくお喋りしている時も、幸せですし。
それじゃ、体重が増えた=幸せ、ってことで・・・と、それはバズイですねー(-_-;)
のそ
2009/12/12 23:46
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
セルフの生ビールマシン、おもしろいです(*^。^*)
普通のボタンを押すと、かなり余裕をもってビールが注がれるのですが、それにさらに「泡」と「液体」(←だったかな?)のボタンがあって、お好みで好きな方を増量できるのです。あれ考えた人、エライですねー!
 食べ放題はかなりがんばってしまうので、そう頻繁には行けませんが、女子会は楽しいですね♪
今のところ他に予定はないので、誰か誘ってくれないかなー、と思っています。
のそ
2009/12/12 23:51
 こんばんは!Booちゃん(*^_^*)
うーん、食べ放題は苦手かぁ・・・それじゃ、量より質を求めるようにした方がいいかな?さらにリーズナブルで。
 「串家物語」、先日久しぶりに妹と行ったら、楽しいけど油っぽいなー、と思いました。
揚げたては美味しいんだけどね。
まあ、揚げ物以外のものもあるから大丈夫だとは思いますが、あまりお洒落はしていかない方がいいかもよ。
お洋服に油の匂いが染み込んじゃうから!
のそ
2009/12/12 23:54
 こんばんは!のそオバ2号さま(*^_^*)
一昨日はお世話になりました<(_ _)>
いやいや、あれだけ食べて飲めれば十分過ぎると思います(^_^;)
きっと、20年後の私は、オバさま方のようにあんなに食べて飲めないと思うなぁ。
ああいう場所では、普段家では作らないようなものを食べるのが楽しいよね♪
次は・・・新年会でしょうか?(笑)
他のお店でもいいので、ぜひやりたいですね♪
のそ
2009/12/12 23:58
久々にのぞかせてもらったよ〜。
このお店、一度行ってみたいのに、なかなか
行けなくて 美味しそう
夜がおすすめなのね。夜は出られないけど、
いつか絶対行きたいです!!その時には
ぜひご一緒してね
よっしぇ
2009/12/13 00:26
バイキングはホントに楽しいですよね。
でも最近は食が細くなって元が取れないから行かなくなりました(笑)。
マチベー
2009/12/13 11:27
 こんにちは!よっしぇ(*^_^*)
昼は夜とほとんど内容は変わらないけど、私が行った時は鯛茶もローストビーフもアイスもなかったような・・・
で、お値段は1700円くらいだったので、ちょっともったいなかったです。夜なら安く感じられるのにね。
いつか一緒に夜行きましょう!楽しみにしているね(*^_^*)
のそ
2009/12/14 13:20
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
やはり、バイキングへ行くからには元がとれないとね(*^。^*)
確かに、もっと若い時の方がたくさん食べれたと思います。やはり、年齢と共に、食欲は落ちてきてしまうのでしょうか?しかし、うちのオバサマたちを見ていると、とてもそうとは考えられない・・・(^_^;)
のそ
2009/12/14 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
忘年会だよ、のそのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる