パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京競馬場へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2009/11/10 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 先週末は、M氏と一緒に、母のお友達ご夫妻の招待で、東京方面へ
遊びに行ってきました。

 土曜日は朝8時頃の新幹線で静岡を出て、東京駅まで迎えにきていただき、
そのまま東京競馬場へ。
東京競馬場へは初めて行きましたが、すごくきれいで、そしてすごく広くてビックリ
しました。
(中山と、中京しか行った事がないのです。)
今週はGTもなかったし、翌日のフリーパスの日も避けて行ったので、
それほど混んでいなくてよかったです。
 丁度、この日はトウカイテイオーが東京競馬場に来ていました。
1991年の日本ダービー、1992年のジャパンカップを制したトウカイテイオーが、
1994年10月の引退式以来、15年ぶりにその雄姿をを披露したのです。
今、21歳だったかな?
私が競馬を始めた頃はもう引退してしまっていましたが、一緒に行った
オジサマはすごく懐かしい!と、喜んでいました。
「この馬は‘貴公子‘と呼ばれていたんだよ。」
と聞かされて、納得!
馬の年齢は人間の年齢に4をかけたのと同じ年なんだそうですね。
と、いうことは、もう80歳以上のおじいちゃんですが、
種牡馬となっても体型は整っていて、あまり老いを感じさせませんでした。
悠々とパドックを歩く姿、美しかったですよ(*^。^*)

画像


 で、レースの結果はと言いますと、3Rから参加して全部で7レース
やりましたが、獲ったのは1レースだけ。
とほほ(-_-;)
やはり、追いまくられるように慌てて考えてもダメですね。
集中してじっくりと考えないと。
(じっくり考えても当たらないけど。)

 そんなのそも、タダでは起きません!
競馬場では、今、「CLUB KEIBA」のイベントで「マイCLUB KEIBAメンバー限定!
競馬場でゲット!」というのをやっています。
<CLUB KEIBAポイントを300ポイント使って発行した参加チケット+当日購入した
1,000円分以上の勝馬投票券>を合わせてCLUB KEIBAブースで提示すると、
抽選で商品がもらえるというもの。
私はC賞の「1000円分のターフィーショップギフトカード」をGET!
それを使って、のそ家とM家へのお土産を購入することができました。
ラッキー!(*^。^*)

画像


 それにしても、競馬場は広い!
ターフィーショップへと移動するのに、端から端へと歩いて、もうクタクタ(^_^;)
建物の中を歩いただけでも1km位あるんじゃない?


 その後、車で移動して都心へ戻り、美しい夜景を見ながらホテルの
バイキングで食べ放題飲み放題(*^。^*)
美味しいカクテルを楽しみながら、オジサマに
「明日はどこへ行きたい?」
と聞かれて、
「そうですねぇ、きれいな紅葉を観たいなぁ。」
と言ったら、
「じゃ、明日は4時半起きね!」
・・・えっ?!

画像


(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
東京は一番広いですからね〜 次は二番目に広い京都へおいでやす
丸いパドックやレーストラックの中の池の白鳥を見におこしやす(…って、私は京都人でも何でもないけどね(^.^)b)
トウカイテイオー…オープン馬になっても条件馬のような華奢な体と超イケメンなお顔は忘れられません。一時期は息子達に父の面影を探してみたりしていましたが、あんなに整った顔はこの先出てくるとも思えないです。あぁ、あの頃が懐かしいなぁ(´∀`)
ろこ
2009/11/11 01:06
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
広かったですよー!昼食を食べる場所を探すにも一苦労でした。
ゆっくり座って食事のできるところを探しましたが、なかなか見つからないし(^_^;)
 トウカイテイオーの顔はスッと白いスジが通っていて、きれいでした。
正面からの写真が撮れていなかったのがちょっと残念!
でも、弾むように歩く足取りや、インタビューの途中で数回立ち上がったり、「おれは種牡馬だぞ!」とばかりに股間のものをドーンと出しながら悠々と歩く姿を見ると、まだ走れそうな気さえしました。
ろこさんにも見て欲しかったなぁ(*^。^*)
のそ
2009/11/11 13:02
あの日に府中にいらしたんですね。テイオーは牧場での生写真を数枚持ってますが、いくつになっても年を取った感じがなくて若々しいですよね。
マチベー
2009/11/14 16:50
海に近い素敵なホテルですね。
私は、仕事で良く東京へ行きますが、最近は日帰りばかりで、こういった景色をやっくり楽しめません。
羨ましいっすね。

また、生テイオーに会えて、これも良かったですね。
良い馬は、いつまで経っても、馬っぷりがいいんですね。
フセイン八木
2009/11/15 05:46
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
本当に若々しくて、元気いっぱいでした。
私もああありたい!と思いましたよー(笑)
私もテイオーのように、自己管理のできる人になりたいです(^_^;)
のそ
2009/11/15 13:55
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
ごめんなさーい!ディナーのホテルは錦糸町でした(^_^;)
席は窓際ではなかったので、写真撮りそこねてしまいました。
 ここで補足をさせていただきますと、一番下の夜景の写真は晴海までナイトドライブに連れて行ってもらったときの1枚です。
オジサマは若い頃このあたりに住んでいたそうで、いろんなところを案内してくれました。
夜景、すごくきれいでした。
わたしって、すごくちっぽけな存在なんだなー、と思いました。
のそ
2009/11/15 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
東京競馬場へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる