パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚の骨を取ってほしいのそ

<<   作成日時 : 2009/10/04 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 昨日は中秋の名月。
午前中は雨降りでしたが、午後からは晴れ、きれいな丸いお月様が
バッチリ見えました。
仕事を終え、家に帰ってから、お月見しながら歩いて、家の近くにある
和食れすとらん 天狗へ久しぶりに行きました。

 お酒のつまみ系がメインにおいてあって、アルコールを主に提供している
ようなお店なのに、「和食れすとらん」とは、これ如何に?
このお店は「和食れすとらん」とはなっているものの、私の中では
居酒屋のくくりです。
その実体は、「ファミリーレストラン」ならぬ「ファミリー居酒屋」。
私はどうも、この「ファミリー居酒屋」っていうのが苦手(^_^;)
ゆっくり飲みたいのに、そこに騒ぐ子供達がいるというのがなんだかねー。
こら、店の中を駆け回るな!
 苦手なら行かなければいいけれど、家から歩いて行けるところにあるし、
安いのが魅力ですね。
年に2回ほどは行ってしまいます。
景気は悪いはずなのに、家族連れとカップルで行列ができていました。

 メニューはやはりどう見ても居酒屋。
(それでも案内してくれる席は、大人だけのグループのエリアと
子連れグループのエリアと、さりげなく分けているみたい。
大騒ぎの「キッズルーム」もいつの間にかなくなっているし。)
創業40周年で、サイコロステーキが399円!だったり、串焼きも
安くなっていて、オリジナルの生ビールも値下げされていてラッキー(*^。^*)
他にも「さんまの塩焼き」や「串焼き6種盛り合わせ」「ピリ辛麻婆豆腐」
「イカゲソの唐揚げ」などを注文したら、一気に出てきて
慌てて食べました(^_^;)

 家ではさんまを焼かないので、久しぶりに食べたかった、のそ。
「ねぇ、M氏ー。お魚の骨、取ってよー。」
「しょうがないなー、取ってやるよ。」
私は、焼き魚の骨を取るのは、ちょっと苦手。
(家にいるときは、よく父が取ってくれました。)
だから、魚の骨を取ってくれる人は好きです。
男の人が魚の骨を取ってくれる姿は、まさに私の萌えポイント(*^。^*)
飲み会などで、居酒屋で焼き魚を頼んだ時、率先して魚の骨を取ってくれる
ような人は、2割り増し好印象だと思います。(のそ・談)
料理は私が取り分けてあげるから、お魚の骨はとってね・・・という感じ。
「ほら、取ったのから先に食べてなよ。」
「わーい!ありがとー(*^。^*)」
自分の分の骨を取りにかかったM氏を尻目に、お先にいただきます♪
ぱくぱくぱく。
うん、美味しかったぁ(*^。^*)

画像

                    〆めの焼きおにぎり

 食べたかった「肉」も食べれたし、いろいろと頼みすぎちゃって、
おなかいっぱいになっちゃったぁ!
1人約2,500円だったから、生中2杯込みだと思えば安いのかな?
飲み放題付きの2980円のコースが気になるんだけど、4名以上で
2日以上前に予約だからなあ・・・メンバー募集中です(笑)
 このお店は平日やっているランチも安いようですね。
一度お昼も行ってみたいなぁ(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魚の食べ方で印象を2割UPしてみませんか?
普段、ほとんど人から褒められることのない僕が・・・ ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/10/17 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ある社員食堂のランチが
魚の姿煮だったとき、
そばに座った男子が
超キレイに魚の骨をとって
食べたのを見たときは
ひとめぼれしました♪

でも、自分で魚の骨を
とれない(とらない)女子を
見かけたら、きっと、
私、イライラするっっ!笑

…というワケで、私も
お魚は超キレイに食べます。
ビショップ
2009/10/05 21:04
 こんばんは!ビショップさん(*^_^*)
きっとこの時にそばにビショップさんが座っていたら、イライラッとされていたと思います(笑)
 普段は早食いの私ですが、骨付きの肉や魚が出てくると、骨までしゃぶるぞー!という勢いで、しつこくしつこく時間をかけて食べます(^_^;)
(しかし、その姿はきっと美しくないと思います。
不器用なので。)
それを見かねて、男性から「ほら、取ってやるからかしてみ!」と言われるのが、萌えシチュエーション(*^。^*)
つまり、男性がきれいに魚の骨を取る様子を見るのが好きなのですよ☆
美しくご飯を食べる男性もステキですね。
 でも、やはり自分で美しく骨を取れれば一番いいですね。
のそ
2009/10/06 00:17
僕もわりと魚の食べ方はキレイな方だと言われますよ。
確か、東京の中小企業で日本ではあまり知られてませんが、海外では有名な三鷹光器という会社では、入社試験で魚の食べ方を実際にやらせてみるんですよね。
食べ方が汚い人は不採用というユニークな選考を行っているようです(笑)。
マチベー
2009/10/08 01:17
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
あら、マチベーさんも2割増しです(笑)
 私は食べている過程はちょっと自信がありませんが、食べ終わった後のお皿は自信があります。
就職試験で鍋物を出されて、それを最後まで美しく食べつくす!なんて試験があったら、絶対合格なのになぁ(^_^;)
のそ
2009/10/08 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
お魚の骨を取ってほしいのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる