パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私に見とれちゃダメだのそよ・・・ん?

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日はM氏が休日出勤の代休をとったので、雨が降っていたし
仕事を終えてから迎えに来てもらいました。
「ねえねえ、今日の夕ご飯は、マックにしようよ!」
と、ケータイの「かざすクーポン」を用意していたのそ。
今日、明日と、ビッグマックのバリューセットが390円なのよね♪
昼食に母とマックと食べることは多いですが、M氏と食べる機会って
あまりないのです。
M氏はチキンタツタを食べたかったようで、今日のごはんはマックに決定〜♪

 せっかくだから、久しぶりに店内で食べて行くことにしました。
平日の夜のマックは、すごくすいていて静かでよいです(*^。^*)
「食べていきたいんですけど。
かざすクーポンでお願いします!」
と、ケータイをかざすと
「パラッパッパッパー」
と、あのマックの音が鳴るのが、ちょっと笑っちゃう(*^_^*)
ビッグマックのバリューセットで、ドリンクはプレミアムローストコーヒーのホット。
もちろんiDでお支払い。
手を洗って、早速席について、いっただっきまーっす!
(今日は、写真を撮るのを忘れちゃった!)

 うーん、ビッグマックは美味しいけれど、今日のポテトはアツアツ
じゃないなあ、というのが、ちょっと不満な、のそ。
iDでもれなくもらえる100円マックのクーポンの話をしながら、
ケータイ片手にパクパクとポテトを食べていたら、M氏がのそに
見とれているのに気付きました。
口元には穏やかな笑みを浮かべています。
「ん?どうしたのそ?」
どうしちゃった?M氏。
未だにのそにときめいてしまうのか?
そんなに見つめられると、照れるではないかぁ(^_^;)
そうしたら、M氏はいきなり笑い出し、
「の・・・のそさん、目は左手のケータイを見ているのに、右手は迷うことなく
ポテトをつまんで、すごい速さで食べて、あっという間にポテトが
なくなっていくんだもの・・・あはははは!!」
何でも、その流れるような一連の動作に、一切の無駄がなかったとか(-_-;)
褒められているのかけなされているのか、なんかだよくわからないけれど、
ポテトをつまむ時には一瞬迷うものなのに、私はポテトを見もしないで
迷うことなくつまむ・・・というのがすごいのだそうだ。
私はフライドポテトマスターか?!
まぁ、笑うというのはいいことだ。
M氏の笑顔を見れたことで、良しとしましょう!

 ホットコーヒーのMサイズって、結構量があるのですよね。
それでも、のそはおかわりをして、そのまま家に持って帰りました。
(マックのコーヒーはおかわりができることを知らない人って、案外多いんですよね。)
家に帰ってカップに注ぐと、丁度2杯分(*^。^*)
M氏と一緒にコーヒーを飲みながら、またまたトクした気分になり
ご満悦な、のそなのでした(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>すごい速さで食べて、あっという間にポテトが
なくなっていくんだもの

早食いはダイエットの敵ですよ〜。健康の為にもゆっくりよく噛んで食べましょう(笑)。
昨日、友達と激辛ラーメンを食べたあと、口直しにマックであま〜いシェイクを飲んでいたら、変なおぢさんに絡まれてゆっくりできませんでした(泣)。
マチベー
2009/09/30 21:31
 マチベーさん、続けてコメント、ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、私、早食いなのですよ(-_-;)
最近は気をつけているつもりなんですけどねぇ・・・ポテトを食べているときは、手が自動的に口にポテトを運んでしまうのです。
もー!この、のそ手めっ!パシッ!!えいえい!!
 マックでは災難でしたね。 
変なおぢさんの話、興味があるなぁ(*^。^*)
ぜひ記事にしていただきたいです。
のそ
2009/10/02 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
私に見とれちゃダメだのそよ・・・ん? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる