パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑が厳しくてもマック!だのそ

<<   作成日時 : 2009/08/22 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

 最近、マックへ行っていないなぁ・・・と思った、のそ。
ランチに買いに行くにも、ちょっと前までは梅雨で雨続きだったから、チャリ族の
私は行動範囲が狭くなってしまったし。
最近は残暑が厳しくて、暑いざんしょ?

・・・

ま、夏の暑さが全くダメな私としては、お昼ごはんは近くのコンビニで買って
済ませてしまったり、母が用意してきてくれたご飯を食べる事の多かった
今日この頃。
 フライドポテトは時々食べたくなるので、ローソンに行くと買ってしまいます。
ローソンのポテトも結構好きなのですが、いつも行く会社のそばのローソンの
レジのおねーさんなんて、私を見れば
「今日はポテトは?」
と必ず聞きます(^_^;)
きっと密かに「ポテト」とかあだ名をつけられているんだわ・・・あはは。

 で、先日、栞さんからのコメントで
「のそさんのブログを読む度にマクドナルドへ行きたくなります。」
とあったのを見て、「そうだ!最近行ってないじゃん!」と改めて気付きました。
前回のマックネタは・・・6月27日?!
いや、確か試写会の帰りに、M氏に100円のナゲットと無料チケットでコーヒーを
お土産にして帰ったこともあるし、土曜日にのそ妹がナゲットとシェイクを
おやつに差し入れてくれたこともあったので、まったく食べてないというわけでも
ないのね。
これでは、私のマックネタを楽しみにしてくれているみなさんに申し訳ない・・・
というわけで、今日は暑い中行ってきました(*^。^*)

画像


じゃーん!
ケータイの週末限定クーポン「テリヤキバーガーセット390円」と、やはりクーポン
使用でナゲット100円。
(あ、ナゲットは母と半分こね(*^。^*)
あと、明日の朝食用に「ベーコンポテトパイ100円クーポン」使って、2個購入。
ドリンクはアイスカフェオレにしたので、冷蔵庫にしまって、お茶を淹れて飲みました。

 ホントは、期間限定のたまごダブルマックにしようかなあ・・・と思って、
直前まで悩んだのですが、クーポン使ってもセットで570円だし。
せっかくなら週末限定クーポンの方がお得だもんね♪
それに、昨日作ったゆで卵を3個、丁度持ってきてたので、
「テリヤキバーガーに卵はさめばテリたまバーガーじゃん!」
というわけで(^_^;)

 で、早速食べたのですが、久しぶりのテリヤキバーガーは美味しかったですよ(*^。^*)
私、テリヤキバーガー買うことって滅多にないのですが、たまには
いいものですね。
ソースが甘くて美味しい・・・ただちょっと、ソースが包んである紙にベッタリついて、
外側に染み出していたのが難でしたが(^_^;)
おまけに紙ナプキンを入れ忘れたのか、1枚も入っていないし(-_-;)
このあたりは気をつけて欲しいですね。
 食べている途中で母が
「あ!卵入れるの、忘れてた!」
と気付き、あっ!と思ったら私も残り2口・・・(-_-;)
帰ってきて手を洗うまでは覚えていたのに・・・寄る年波には勝てないのかしら?
などと思いながら、卵をムキムキ。
うん、やっぱり一緒に食べたらもっと美味しかったね(*^。^*)
ポテトの揚げ方はまあまあかな?
ナゲットも美味しかったのですが、母が1つ食べたところで
「もうおなかいっぱいになっちゃった!」
と、ギブアップ。
どうしたの?のそ母!マックが胃に堪えるお年頃?!
・・・と思ったら、3個あったはずのゆで卵がなくなってる。
「あ、私が2個、食べちゃった♪」
だって(^_^;)
あなたは坂東英二ですかー(゜o゜)

ま、美味しかったです。
ごちそうさまー(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金をくれ!安達祐実 ドラマ「娼婦と淑女」
安達祐実 フジテレビ昼ドラ「娼婦と淑女」で貧乏娘役に!名セリフ「金をくれ!」も! ...続きを見る
安達祐実 フジテレビ昼ドラ「娼婦と淑女」...
2010/03/13 20:06
昼ドラ『娼婦と淑女』で安達祐実が全裸濡れ場シーン
安達祐実 昼ドラ『娼婦と淑女』で初の全裸濡れ場シーン ...続きを見る
安達祐実 昼ドラ『娼婦と淑女』 全裸濡れ...
2010/04/04 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
マックのポテトもお店によってか人によってかわかりませんが塩加減がビミョーに違いますよね。
私個人の意見としては、振るならしっかり振れ!
ちょっとしょっぱいくらいが好きです。

ろこ
2009/08/22 18:57
こんばんは。

マクドナルド、一昨日無料のコーヒー目当てに行ったくらいで、ハンバーガー類は食べてないな・・・。そろそろビッグマックが恋しくなってきた今日この頃・・・。
家元
2009/08/22 21:05
のそさんマックに行ったんだ〜と読み進めて行くとそこになんとわたしの名前があってびっくりしました!!
のそさんブログにちょこっと登場してしまった・・・しかもわたしきっかけみたいに書いてもらっちゃって嬉しいです♪

わたしも相当朝マックが食べたいのか朝マックへ行ってほんの数分差で朝マック終了の夢を見てしまいました・・・。

2009/08/23 14:27
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
そうそう!違うんですよねー。
私もちょっとしょっぱ目の方が好きです。
塩っ気が少ないとシマらないですよね。
最初の1本を食べてみて、私好みの塩加減だと酢の後も幸せなのです(*^。^*)
昨日のはちょっと足りなかったかな。
のそ
2009/08/23 21:19
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
無料のコーヒーは朝8:00から9:00まででしたっけ?
ちょっと時間が合わないんですよねー(^_^;)
もうすぐ、PM6:00から7:00までコーヒー無料というのが始まるようですので、私はその時間を狙いたいと思います。
 ビッグマック、そろそろいっちゃってくださいね(*^。^*)私も食べたくなってしまいました(笑)
のそ
2009/08/23 21:28
 こんばんは!栞さん(*^_^*)
マックのことを思い出させてくださり、どうもありがとうございます。
早速行ってきましたよー(*^。^*)
 うんうん、朝マックもいいですよね。
朝ならエッグマフィンが食べたいです。
夢の中とはいえ、それは悔しいですね。
実際に時間内にマックへ行って、ぜひリベンジしてください☆
のそ
2009/08/23 21:34
お役に立てたなら嬉しいです♪

近くのマックが国道を渡るか、高校生の溜まり場のうるささを我慢するか、どちらも少し難があってついつい足が重くなってしまって・・・と言い訳を 涙

2009/08/23 22:57
 栞さん、再びコメントありがとうございます(*^_^*)
 会社の近くのマックは、学生よりも家族連れで大騒ぎです。私の場合は昼休みに行く事が多いので、その場合は必ずお持ち帰りにします。ちょっと行くのに不便な場所にあると、確かに足は遠のいてしまいますよねー。わかりますよ、その気持ち(^_^;)
のそ
2009/08/24 17:16
最近は大人並みに質の悪い子供がいますよね・・・親も全然叱りませんもんね。

マックの食べたさより怒りがこみ上げてきちゃいました!

2009/08/24 18:44
 こんばんは!栞さん(*^_^*)
私もそういう質の悪い親子を見ると、怒りがこみ上げてきます。しかし、そこをグッとこらえて、列に並びます。その列が短ければいいのですけどね。
ランチタイムは12時前と後では大違いなのです。
のそ
2009/08/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
残暑が厳しくてもマック!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる