パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火もいいけど、焼肉もいいのそね!

<<   作成日時 : 2009/08/31 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 昨夜は、安倍川の花火大会へ行ってきました。
M氏は仕事はお休み。
私はちょっと仕事が長引いてしまい、帰宅後あわててそのまま徒歩で、いつものように家の近くの静岡大橋の上から観ようと向かいました。
(花火大会はPM7:00から9:00までです。)
普通は7月の最後の土曜日に開催される花火大会なのですが、今年は安倍川の増水のために前日に延期が決定、いつもよりも1ヶ月も遅れての開催となりました。
例年は夏の訪れを感じさせていた花火大会、今回のは夏の終わりを感じて、気分的にちょっともの悲しかったりして・・・。
それでも暑がりののそにとっては、初秋の涼しい夜風は助かりましたが。
なんだか、今年は長い梅雨の後に短い夏らしきものがあり、あっという間に秋になってしまったような・・・
すでに、セミの声も少なくなってしまいましたね。
なんだか、自分が年をとるスピードまで早くなってしまったようで、なんだか悲しいなぁ(-_-;)

 M氏と並んで、橋の上から花火を眺め、
「花火、きれいだねー。」
「ふふふ、のそさんの方がきれいだよ。」
「きゃっ!」
・・・
一人芝居をしていたら、M氏に呆れられました(^_^;)
 残り30分ほどになってきたところで
「あー、風がないから煙でよくみえなくなってきちゃったよ。
のそ、なんだかおなかすいてきちゃった。
おなかと背中がくっつきそうだよ!」
と、おなかがすいてダダをこね始めたのですが、M氏により却下(^_^;)
「や・き・に・く、焼肉〜♪
のそは食べたい、焼肉〜♪」
と、自作の「焼肉の歌」を歌いながら、最後まで観ましたよ。
ま、最後の尺玉を観ると、確かにスッキリしますけどね。
あ、花火、きれいでしたよー(*^。^*)
不景気で中止になってしまう花火大会も多い中、がんばっているなぁと
思いました。


 花火が終わり
「M氏、急いで行かないと、お店、混んじゃうよ!」
と、のそにしては珍しく早足で歩き、橋のたもとにある焼肉屋へ。
それでも、お店はそれほど混んでいませんでした。
皆さん、花火観ながら食事を済ませるのか、それとも不景気だからでしょうか?
約束どおり、大好きなオニクを堪能(*^。^*)

画像


むはぁ、美味しかった(*^。^*)
おなかいっぱい食べたら、1000円引きの券を使ったにも関わらず、
結構な金額になってしまい、ちょっと後悔しましたが(^_^;)
でも、ごちそうさま!M氏(*^_^*)
美味しくて、楽しかったよ。
 でも、2時間立ちっぱなしで花火を観るのは、ちょっと疲れてしまいますね。


 今日は、選挙の投票へ行き、夜は「とんかつの勝富」へ。
ここのポイントカードがいっぱいになっていて、500円引きの券として使えるのが
今月末日まででしたので(^_^;)
昨日は焼肉、今日はとんかつ。
これはちょっと・・・まずくない?
(もちろん、行ったからには、ごはんとキャベツと豚汁はおかわりです☆)
さっき慌ててコアリズムをしましたが、ちょっと明日からまたダイエットに
励もうかと思っている、のそなのでしたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり 焼き肉だったんだ^^
私は 前の記事でビッグマック見て ハンバーガーはモスで派 にもかかわらず ちょっと食べたくなってます。
まるおお
2009/08/31 01:06
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
はい、焼肉でしたよー(*^。^*)
そうそう、昼はビッグマックで夜は焼肉、次の日トンカツでした(汗)メタボ一直線ですね!!
 私も、ハンバーガーはモスが一番好きなのですが、クーポンだとかなりお得で、さらにポテトが好きなせいで、最近は専らマックなんですよねー。
ビッグマック、久々に食べるといいですよ♪
母は「あ、昔食べたのよりも美味しい!」と言っておりました。
のそ
2009/08/31 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
花火もいいけど、焼肉もいいのそね! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる