パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べることが楽しみな、のそ<ブロンコビリー編>

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 連休二日目、M氏に起こされたらAM10:00でした。
朝食を食べながら、
「今日はどうする?パジャマ君?」
と、のそ。
M氏はちょっと考えて、
「今日もパジャマ君というのも、むなしいしねー。
どこかで昼飯でも食べながら、あてもなく出掛けてみる?」
と、提案。
せっかくM氏が出掛ける気になったので、
「そうだ!私一度‘ブロンコビリー‘に行ってみたかったの。」
と、おねだり。
ステーキハウス・ブロンコビリーは本社が名古屋のチェーン店。
静岡市内にはまだお店がなく、一番近いのが焼津にあるのです。
それほど遠くないので、洗濯物を干した後、行ってみることにしました。

 お店に着いたのはPM1:00。
祝日でもランチがあるようで、店内は一杯。
ウエイティングが3組あります。
「まあ、このくらいの時間なら、そろそろみんな出る頃だよね。」
と、待ちました。
15分ほど待ち、ドキドキしながら席へ。
メニューを見ると、ハンバーグの方がメインっぽく見える。
私達は定番らしい「炭焼きがんこハンバーグランチ」(1000円)を注文。
ハンバーグに、サラダバーとスープとごはんが付きます。
サラダバー、ああ、サラダバー。
素敵な響き♪
早速取りに行くと、混んでいる割には意外と荒れていなくてよかったです。
千切りキャベツやレタス、コーン、豆腐、サラダパスタなど結構種類は多く
ドレッシングも何種類かあって、なかなかです♪

画像

                  (サラダバー、2皿目です(^_^;)

 ハンバーグは「さわやか」みたいな感じで、目の前でカットしてくれます。
ハンバーグは、ちょっと細長いの。
お味は・・・「さわやか」の方が好きだけど、なかなかです。
かまどで炊いているこだわりのご飯も美味しかったし。
でも、ドリンクバーは付かないのね・・・と思っていたら、お会計の時に
次回ドリンクバーかアイス無料券をくれました(*^。^*)
(後でよく見たら、HPに無料クーポンがありました(^_^;)
これは、また来なくちゃね♪
この次は、ステーキを食べたいなぁ。


 「さて、これからどうしようか?としばらく150号線沿いに走ったところで
久しぶりに「ディスカバリーパーク焼津」に行ってみることに。
ここは、海のすぐそばにあり、プラネタリウムとプールもあるので、駐車場は
かなり混んでいて、一番遠い駐車場に車を停めました。
「海の方へ行ってみようよ!」
海の方へでてみると、人影はほとんどなく、波打ち際をちょっと歩いてみました。
大きな砂利の海岸で、波が引くと「しゃらららら」と音がします。
「何かおもしろいもの、落ちていないかねぇ?」
とキョロキョロしながら、ちょっと歩きにくかったけれど、久しぶりの海は
気分的にリフレッシュできました。
 やっと建物に着いたけど、プラネタリウムはちょうど日食特集で大人気。
とっくに満席でした。
「まあ、のそはプラネタリウム見ても寝ちゃうしな。」
「だってー、心地よいし、暗くなると眠くなるんだもん。」
今回は諦めました。
しばらく館内をウロウロして、また海沿いの道を歩いていると、
雨が降ってきてしまい、急いで車に戻りました。

 「そういえば、前に友達と来た時に、ここの近くのケーキ屋さんでお茶をしたの。」
と言いながら、ちょっと車で探したら・・・あった!「収穫月(みのりづき)」。
お店に入ると、かわいいケーキがいっぱいで、のそ、迷いまくり。
ケーキも400円以下のものも多く、種類も豊富でなかなかお手ごろ価格です。
喫茶のコーナーが奥にあり、なかなか落ち着いた雰囲気。
ただ、ケーキのみ、ドリンクのみ、の注文はダメみたいで、ホットコーヒーを
頼みました。
「こうして喫茶店みたいなところに入ったのって、すごく久しぶりだよね。」
「うん、そうだねえ。」
普段のM氏は、お茶をするという感覚がなく、「家で飲めばいいよ」というタイプ。
「なんだか、デートしてるみたいだね♪」
と言って、二人で笑ってしまいました。
(あ、ケーキがかわいくて、美味しくて、撮影するのを忘れてしまった!)
しばらくゆっくりしてから、なかなか行かない場所なので、のそ妹達にも
お土産にケーキを買い、家に帰りました。
帰り道は、大崩の方を久しぶりに通り、それも楽しかったです。


 何もない連休にならずに、よかったー(*^。^*)
のそと遊んでくれて、ありがとね!のそ妹とM氏。


追 記
 そうそう、私、この前かいた「愛用品バトン」で

◆一日で一番好きな時間は? → 寝てる時。

なんて書きましたが、「美味しいものを食べている時」の方が幸せかも(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やさしいM氏に、乾杯ってとこですね。

近くに良いとこあって、羨ましいです。

この連休は、高速料金1000円の甲斐あってか、この付近の高速は大渋滞でした。
さながら、ゴールデンウィークのようです。
フセイン八木
2009/07/21 02:08
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
はい、おかげさまで、遊んでもらえてよかったです。
 ちょうど、夏休みに突入したところでの連休ですからねー。
母も友達と東京まで遊びに行って、行きも帰りも大渋滞だったと言っていましたよ(^_^;)高速が混みすぎて、途中で降りようとする車も多く、一般道も大渋滞だったとか・・・。運転する人は大変ですね。
のそ
2009/07/21 14:36
ブロンコビリーって食べに行ったことあるような・・・と思ってサイト覗いてみたんですが、メニュー見る限り食べたことはなさそう。
店舗リストも見ましたが近所には無いんで、もしかすると仕事で浜松や焼津に行った時、店の前を通過したのが印象に残っていただけかも(汗)。近くて遠い、遠くて近い静岡県なのでした(笑)。
マチベー
2009/07/21 17:47
ハンバーグおいしそ〜。収穫月、行ったよね!
なつかしいです。我が家は母が金曜に発熱し、
土日はゆっくりしてもらって、家事等で過ぎて
いきました。昨日は母も元気になり、木下
大サーカスを観に行ってきたよ。
よっしぇ
2009/07/21 23:08
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
ブロンコビリーは東海地方がメインのようですね。
 似たような感じの店でゼンショーグループの「ビッグボーイ」というのがあります。マチベーさんが行かれたのは、そちらではないですか?
株主優待を使おうと、やはり焼津にある店に行ってみましたが、ハンバーグはブロンコビリーの方が上だったような・・・。やはり、そこもサラダバーがあるのですよ。まだまだ私には知らないチェーン店がいっぱいあるのです☆
のそ
2009/07/22 00:20
 こんばんは!よっしぇ(*^_^*)
そうそう、プラネタリウムができたばかりの頃に行って、帰りに寄ったんじゃなかったっけ?全然お店は変わっていなくて、喫茶室の方も時間が止まっていたかのようでした。懐かしいね(*^。^*)
 お母様、元気になられてよかったです。
そういえば、木下大サーカスが始まりましたね。
この前来たのは、静岡が政令指定都市になった時かな?その時は、確か懸賞で当てて行ったのだと思いました(^_^;)今回は行かないかも・・・。

のそ
2009/07/22 00:25
ブロンコビリー好きでいきますよ。
肉!って気分な時、肉が色々だし。
サラダバーはいいですよね。うん。
御飯もおかわりしていいですか〜?
と聞き、申し訳ございません。と、
断られているのは、僕です。はい。
です
2009/07/22 12:22
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
あ、よく行かれるですかぁ(*^。^*)
サラダバー、いいですよね♪
あれだとごはんもおかわりできそうな勢いですが、「お替りは110円です」って書いてありました(^_^;)
私もお替りしたかったですよー!
のそ
2009/07/22 17:44
はじめまして♪
先日まるおおさんからバトン引き継ぎました。
遊びに来ちゃいました(笑)

ブロンコビリー僕も好きです。
釜戸で炊いたご飯美味しいですよねぇ〜。
サラダバーのイチゴゼリーも。
食前・食後は欠かせません(笑)。

あっもちろんお肉も美味しいっすよ。

こんな時間だけど食べたくなっちゃった・・・
ケン坊
2009/07/23 22:33
 はじめまして!ケン坊さん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます!
 まるおおさん経由で、ありがとうございます(*^。^*)
こういうご縁もあるんですね。
すごいぞ!バトン(笑)
 ケン坊さんはブロンコビリーの本拠地(?)にいらっしゃるんですね。
そちらにはたくさんあるんだろうなぁ・・・。
釜戸炊きごはんは、おかわり自由だとさらにいいですよね。
あ、サラダバーのデザート、食べるの忘れていました(゜o゜)次回は必ず!
私も、お肉、大好きなのですよ(*^。^*)
私もさっき昼食食べたばかりなのに、食べたくなっちゃった・・・
 これからもよろしくお願いいたしますネ☆
のそ
2009/07/24 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
食べることが楽しみな、のそ<ブロンコビリー編> のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる