パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べることが楽しみな、のそ<アピタ編>

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 三連休(私は2連休)は、今日でおしまい。
早いなぁ(-_-;)

 昨日は、一日パジャマ君になりそうなところだったのですが、夕方
のそ妹から電話があり、一緒にアピタに遊びに行ってきました。


 まずは喉を潤そうと、周りをキョロキョロして、スターバックスの
「マンゴーパッションティーフラペチーノ」のポスターに惹かれて、
スタバ店内へ。
「えー、これすごく美味しそうなのに、トールで460円もするんだ!」
と軽くショックを受けながら列に並んでいるところに、向かいの
「Pastel」でプリンとソフトドリンクのセットで490円の文字が!
アイスティーを頼めば飲み放題で、途中でHOTコーヒーにも
変えることができるし・・・こっちの方がお得だなあ、と計画変更。
「Pastel」にはいり、ここでしばらくおしゃべり(*^_^*)
んー、マンゴープリン、おいしっ(*^。^*)

 そして、最近の私達の楽しみは、パン屋さんでの試食。
時間帯によっては試食用に数種類のパンを小さく切って
大盤振る舞いしてくれるのです。
いろんな味がお試しできて、すごく楽しいのですよ☆
しかし、だらしのない人たちがたくさんいて、私の心をいつも苛立たせます。
試食の最低限のマナーは守ってほしい!と私はいつも叫びたくなるのです。

・小さな子供を連れているお母さんへ。
 一度取ったものは、ちゃんと食べるように教えなさい!
 汚い手で戻しているのに、何で怒らないの?
 (ひどいときは、かじったものを戻している。)
・試食コーナーの前を動かないおじさんへ。
 そんなにたくさん食べてどうするの?!
 1種類1つにしましょうよ。
 みんな、食べたいんですから。
 それがあなたの今日のごはんなのですか?
・何も考えていないおばちゃんへ。
 なぜ、1片のパンを取るのに、わざわざ他のパンを触るの?
 キモチワルイ!

 こういうところを見ているので、私はなるべく出したてのものにしか
手を付けない様にしています。
まったく、常識のない人が多すぎなんだもの!
 ・・・なーんて、言っている私は
「試食ばかりしないで、たまには買ったら?!」
といわれてしまいそうですが(^_^;)
「あ!これ!美味しい!」
とか店頭でリアクションして、売り上げアップに貢献・・・してないかなあ?


 さらに、休日の広間は、食品売り場ではいろんな試食の嵐。
丁度土用の丑の日だったので、ウナギの試食が多かったですが、他にも
揚げ物、ジョア、カッテージチーズ、ウインナー、焼肉など、たくさんのものが
試せます。
このあたりにもいるいる!掟やぶりな人たち。
あまり衛生に気を遣っていないようなコーナーや、時間がたって荒らされている
コーナーはパスしながら、色々試し、気に入ったものは買い物かごへ
入れていきます。
 それにしても、パクパクウインナーをたくさん食べている子など、子供だけで
行動している子が目立ちます。
もしかして、親が
「今日のごはんは、アピタの試食コーナーよ。
たくさん食べてきなさい!」
とけしかけているのでは?と勘繰ってしまいます。
そういえば、これだけ人がたくさんいるのに、意外とレジは混んでいなかったり
実際に買い物をしている人は少ないような気が・・・。
ただ、イスに座ってボーっとしている人も、多いし。
やはり、景気が悪いせい?
皆、なるべくお金がかからないような場所へ出掛けるようにしているのかな?

 会計を済ませ、買ったものを無料の冷蔵コインロッカーに預け、衣料品を
見に行きました。
あれこれ試着して、また楽しー(*^。^*)
遊んでいたら、あっという間にPM6:00をまわってしまいました。
家に帰って、ご飯作らなくちゃ!

 家へ帰ると、パジャマ君のM氏がのそのそ出てきました。
「おかえりー。」
「ただいまー!さびしかった?」
「ううん、のびのび。」
今日も、M氏はパソと遊んでいたようで(^_^;)
私は急いで夕食の準備。
・・・とは言っても、「休日手抜き節約コース」で、株主優待のレトルトのカレーと
アピタで安く買ったメンチカツで「メンチカツカレー」にして、サラダを作った
だけなんですけどね☆

 あっという間に、2連休の1日目は終わってしまいました。

(つづく)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アピタはモールなんですね^^ 試食は怖いな〜 やっぱり子ども 嫌。(なので 娘にはしっかり躾してますよ〜)迷い箸は(試食は爪楊枝か^^)恥ずかしいしなぁ!リアクションも大切な気がします かく言う私も「美味しい〜」とか言って 周りの人巻き込んで売上アップさせちゃう口です♪ 2日目はどうなるのかな〜^^
バトン 大変面白かったです どこまで続くのかな〜(*^_^*)
まるおお
2009/07/20 23:26
 こんばんは!まるおおさん(*^_^*)
北海道方面にはアピタはないのですね。
ユニー系の、イトーヨーカドーやイオンみたいなものです。
世の中は、まるおおさんの所みたいに、しっかり躾されている子供ばかりじゃないんですよね。悲しいことに。
近頃は特にひどい気がします。子供の前に、親の世代もひどいんですけどね。
私もよく買い物をしていて、知らないおばさんに話しかけられたら、何となくプッシュして売ってしまう方です。(インセンティブが欲しい位だ(^_^;)
 バトン、早速、ありがとうございます!!
丁寧に楽しく答えてくださり、とっても嬉しかったです☆
バトンの行く末が気になります。まるおおさんのお友達のもぜひ拝見させていただきますね(*^。^*)
のそ
2009/07/20 23:59
あー試食OKなんだぁ。
ちゃんと透明なふたをして試食用の食品を置いてあるのは、かろうじて大丈夫ですが、ふたも無しで声出してるおばちゃんが勧める試食は目を合わさない。絶対食べないです。
おばちゃんの唾液を食べる様な気がして…( ̄〜 ̄)ξ
ろこ
2009/07/21 15:07
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
んー、人によりますね。
作るところを見ていて、あまりにも不衛生っぽいところの試食はできません。
 そうそう、試食じゃなくても「ミニクロワッサン、焼きたてですよー!」と何度も大きな声で(マスクもなしに)叫びながら、パンを量り売りしているパン屋さんも、ちょっと苦手です(^_^;)
のそ
2009/07/21 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
食べることが楽しみな、のそ<アピタ編> のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる