パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かつ銀」へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2009/07/08 15:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 一昨日、M氏が一泊で出張に行ってしまいました。
だいたいM氏がいない時は、のそはのそ母とのそ妹に
遊んでもらいます。
夕食は、ボーナスの出たのそ妹が「炭焼きレストラン さわやか」の
げんこつハンバーグをご馳走してくれて、幸せー(*^。^*)
その後はイトヨへ行き、閉店まで遊んでしまいました。
ここ5日ほど、夜になるとひどい頭痛に悩まされていた、のそ。
それもいつの間にかおさまり、よかったです。


 昨日は、M氏が出張から帰ってくるので、
「バテ気味だし、ゴーヤチャンプルーでも作ろうかなー。」
と考えていましたが、夜7時ごろM氏から弱々しい声で電話がありました。

「おーい、のそえもんー。」
「ぬ?どうしたの?」
「新潟から静岡まで瞬時に移動できる‘どこでもドア‘を出しておくれよー。」
「そんなの、ないのそよ。」
「今から新潟出るから、会社に着くのが12時頃になっちゃうよ。」
「え?まだ新潟なの?!」

新潟から車で今からはキツいでしょ、と思いましたが、しょうがない。
ご飯は家で軽くお茶漬けでいいというので、のそはまた1人に
なってしまいました。
ションボリしながらのそ妹にメールしたら、丁度仕事が終わったところだから
また一緒にご飯を食べようということになり、2日連続外食(*^。^*)
またまた、のそ母とのそ妹と3人で、お出かけしました。


 今日はどこにしようか?と考え、思いついたのが、最近オープンした
とんかつの「かつ銀」。
オープンの日に新聞の裏面に割引券が付いていたのを切り取ってあったので
それを役立てる時がやって参りました。
まだオープンから日が浅いので、少し落ち着いたら一緒にいこうネ、とM氏と
話していたところです。
M氏、ごめん(-_-;)
ここは、とんかつなどの定食を頼むと、ごはんなどはセルフサービスで
食べ放題になるらしく、それを楽しみにしていました。

 お店に入ると、火曜日にしては結構お客さんがいて、それでも
混みすぎず、丁度よい感じでした。
私は、肉の間に梅のはさまったとんかつ定食を注文。
ここのお店はもともと「夢庵」だったところで、店内はあまり変わって
いませんでしたが、今までドリンクバーがあったあたりが「ごはん処」と
「コーヒー処」というスペースになっています。
ごはんは、白米、雑穀米、明太子入りごはんと3種類。
お茶漬けにもできるように、薬味やふりかけ、だし汁なども完備。
味噌汁も、赤・白・合わせと3種類。
大きなテーブルには、サラダバー(メインはキャベツだけど)と数種類の
ドレッシングや調味料、漬物も何種類かあります。
「コーヒー処」にはポットに入ったホットコーヒーの他にも、リンゴ酢ドリンクや
杜仲茶など、何種類も飲み物があります。
あと、隅のほうに、冷たいお汁粉などの数種類の甘味。
おおきな器に入ってすくえるようになっている茶碗蒸しまでありました。
えー、これが全部食べ放題なの?!
すごいじゃん!!
ああ、お茶漬けが美味しい・・・

画像

                        えへ。


いろいろ堪能したところに、やっととんかつの登場。
胃袋に自信のない方は、先にいろいろ食べ過ぎると、メインが
食べられなくなってしまいますので注意が必要です。
とんかつのお皿には、普通ならキャベツのあるべき場所にたれが
2種類乗っています。
で、肝心のとんかつはどうだったの?というと・・・普通に美味しかったと(^_^;)
「ごはん処」のインパクトが強すぎちゃってねー。
1,500円以内で夜にこんなにたくさん食べられるなんて、幸せ。
お友達と行けば、時間制限もないので、食後もデザートとドリンクで
ゆっくりお茶までできちゃうし。

画像


さらにお得なランチタイムは月曜から土曜日の、なんとPM5:00まで!
夜はAM0:00まで営業しているそうです。
ごはん処のみの利用は700円・・・と書いてあったと思います。
(ここだけでも、充分です!)

 ただ・・・こういう食べ放題のところって、あまりに混んでいると、荒らされて
がっくりきちゃうんですよね(^_^;)
その点、昨日は大変恵まれていたわけで・・・また行きたいな、と
思いました。


 「おなかいっぱいだねー」といいながら、のそ御一行は、またまたイトヨへ
遊びに行ってしまいましたよ。
そしたら、昨日買った、よりどり2点で2,000円のパンツが、2点で1,500円に
なっていて、軽くショック(^_^;)
でも、またまたいろいろ試着して、楽しかったです。


 結局、M氏は思ったよりも早く、PM12:00前には帰宅。
M氏のお茶漬けを用意しながら
「のそもお茶漬け、食べたよー。
でも、とんかつも付いてた。」
と、報告。
また、平日の夜にでも歩きながら一緒に行ってみようと思います(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー結構イッちゃいましたね(笑) 食べ放題だと、ついつい食べ過ぎちゃいますよね^^;
M氏に抜け駆けすると、申し訳ない気分の隠し味で美味しかったと思うんだけどなぁ… 
それにしても、のそさんとお母さんと妹さんは、ホントに仲がいいですよね!
(*^_^*)
ろこ
2009/07/08 16:48
我が家も昨晩はとんかつでした。チーズを巻いたのと、梅肉としそを巻いたのと。とんかつは美味いですな。

しかし、食べ過ぎるとまたポニョっちゃいますから気をつけましょうね。
家元
2009/07/08 20:20
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
そうなんですよ、ついつい食べすぎちゃいますー(-_-;)
いかないとは、わかっちゃあいるのですが(苦笑)
 M氏が出張へ行ってしまうと、母も妹も、私がさびしいだろう、と思い、付き合ってくれるのです。
普段は家事もしなければならないし、平日はこうしてなかなか夜にイトヨとかでプラプラできませんが、こういう時はチャンスですね。
平日の夜のイトヨは休日と違い、すいていて快適なのです☆
あ、食事に行くにもすいていていいですね。
のそ
2009/07/09 00:58
 こんにちは!家元さん(*^_^*)
私は家でとんかつを揚げることはないので、もっぱら外で食べます。
そうそう、確か、梅肉とシソも入っていました。
さらに、チーズがはさんであるのとどちらにしようか迷ったのですよ!
いいなぁ、家元さん家では、両方楽しめたのですね(*^。^*)

 ぎくっ!
・・・じ・・・実は、明日(っていうか、もう今日ですが)友人と一緒に「だんまや水産」のオーダーバイキングへ行く約束をしているのです(゜o゜)なにか、間違えているぞ!のそ!!
のーそのーそのそ、のそはぽにょ〜♪
のそ
2009/07/09 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「かつ銀」へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる