パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 由美かおるトーストを作ってみたのそ

<<   作成日時 : 2009/06/25 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、夜、TVを観ていたら、「大人のソナタ」という番組で
「由美かおるさんの変わらないプロポーションの秘密」
というような話題の番組をやってました。
15歳の頃からボディサイズがかわらないという、由美かおる。
彼女の健康の秘訣は、独特の呼吸法と、規則正しい食事。
彼女はどんなものを食べているのかを紹介していました。

 まず印象的だったのは、週に一度の牛のステーキ。
そういえば、うちのおばあちゃんも80代だけど、お肉大好き!
(さすが、私のおばあちゃん。)
すごく若く見え、お肌もきれい。
風邪をひいても、ステーキを食べれば治るそうだ(^_^;)
「ほらほら、M氏!
やっぱりニクはいいんだよー!」
と言ったら
「のそさん、週に一度って言ってるじゃん。」
・・・ううう、いいんだよ!おニクは元気の素なんだよー!
 そして、週に二度は朝食に食べるという「ジャコチーズトースト」。
お、これならできそう♪と重い、作り方をチェック!

1.食パンにバターを塗る。
2.その上に、ジャコを乗せる。(適量。たっぷり乗せてOK.)
3.スライスチーズを乗せる。
4.オーブントースターで焼いて出来上がり!

 早速作ってみました。
そういえば、静岡人の私は、シラスを買うことはあっても、ちりめんじゃこ
って買ったことがないのね。
魚売り場で
「ちりめん干しとシラス干しはどうちがうんですか?」
と聞いたら、
「シラス干しは天日でシラスを2〜3時間干したもので柔らかく、
ジャコはカリカリになるまで干したもの」
と、言われました。
全国的にはちりめんじゃこのほうがメジャーなんでしょうね。

じゃーん!

画像

            <のそ家のある日の朝食>
        ジャコチーズトースト+ヨーグルト+ミルクティ


ちょっとトーストが見にくいですが、こんな感じ。
いつも朝はコーヒーなのですが、由美かおるさんに倣って、ミルクティにしてみました。
早速トーストを食べてみたら・・・あら、意外とイケますわ♪
「美味しいね、M氏♪」
「のそさん、確かこの上にさらに焼き海苔を乗せていなかった?」
あー!
「そ・・・そういえば!」
もっと早く言って下さい・・・。

5.焼き海苔を乗せてできあがり!

 ああ、海苔乗せるの、忘れちゃったよ(-_-;)
次回は、ちゃんと乗せようっと!


H21.6,26 追記

 今日の朝食には、ちゃんと海苔を乗せてみましたー(*^。^*)

画像


私は・・・なくてもいいような(^_^;)
M氏は二つに折って食べているけど、私はそのまま食べたら海苔が
噛み切れませんでした。
それと、今日は8枚切りのパンで作ってしまったら・・・安定が悪くて
じゃこがこぼれそうになってしまいました。
6枚切りのパンを使ってくださいねー。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>

ややちゃん
2009/06/25 17:47
由美かおる ならば真似せねば!私はすごく変貌していますけどね
まるおお
2009/06/25 23:20
 はじめまして!ややちゃんさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
のそ
2009/06/26 13:40
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
いやいや、私こそ、変貌してますよぉ(^_^;)
私が一番痩せていたのは高校生のころだったと思います。
(痩せていなかったけど、わたしにしては痩せていた方というイミで。)
体育に力を淹れている学校だったし、自転車通学だったから、かなり体を動かしていたんですよね。
(私にしては。)
でも、食べる量は、高校生の頃の方が食べていたかも。
ごはんは必ずお替りしてたし(汗)
のそ
2009/06/26 13:44
シラスチーズでも美味しいですよ。
のりは、ごはんですよもいいです。
ちょっと塩分が多くなりますけど。
です
2009/07/03 08:57
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
シラスでもイケるんですね♪
丁度家にあるので、明日の朝、やってみようかな・・・。
「ごはんですよ」って、食べた事ないんですよー。
「岩海苔」でもよいのかなあ???
のそ
2009/07/03 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
由美かおるトーストを作ってみたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる