パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダマリネマフィンを食べたのそ

<<   作成日時 : 2009/02/02 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 昨日は日曜日。
最近、M氏は日曜日の朝は走りに行きます。
運動不足解消のために、だって。
え?のそは?
運動不足だけど、寝てるよ(*^_^*)

「ねぇ、M氏。
のそが日曜日の朝目を覚ましたら、そこに朝マックがある・・・
って、素敵なことだと思わない?
うーん、おはよ・・・あ、いい匂いがする。
くんくん。
あ、マックだぁ!ってさあ。」
「何、寝ぼけとるんじゃあ!ぴし!」
なんて会話を交わしたのが1ヶ月ほど前。
その次の日曜日に、シブシブM氏が朝マックを買ってきてくれた
わけなのですが、
「のそさん、これを持って走ってくるのは大変だったよ。
急がないと冷めちゃうし。」
と、文句を言われました。
ううん、あったかかったよ。美味しかったよ。

 で、今回は
「私、新しく出た、サラダマリネマフィンを食べたいのそー。」
と言ったら、
「そんなに食べたいんだったら、一緒に行って現地で朝マック
するしかないな!」
と、日曜日だというのに、朝八時半頃から執拗に起こされ、
追い立てられるように支度をして、九時過ぎに一緒に外に出ました。
ランニングは嫌だったので、ウォーキングに変更。
マックまでは1km位あるのかな?
 そして、やっとありつけたサラダマリネマフィンセット!

画像


 ケータイクーポンを使ったら、350円。
考えてみたら、コメダのコーヒー(モーニング付)よりも安い。
マックは朝からかなり混雑していて、このセットを頼んでいる人が
多いみたい。
おまけに、結構作るのに時間がかかっているので、レジの前は
結構な行列ができていました。
 で、お味はというと・・・美味しいじゃん!
もともとマフィンは好きなのですが、朝からソーセージマフィンや
エッグマックマフィンではちょっと重いかも・・・という人にもピッタリだと
思います。
マリネされたオニオン、パプリカとレタスをシーザーサラダソースで絡め、
アメリカ産ベーコンとまろやかなチーズを一緒に焼きたての
イングリッシュマフィンにはさみこんだそうです。
これで281kcal。
そういえば、マックラップって、もうなくなっちゃったんですね。
あれだとちょっと軽すぎたから、朝食べるのにはバランス的にも
ちょうどよいものだと思います。
 マックフライポテトは大好きだけど、たまにはハッシュポテトもいいな♪
 ドリンクは、プレミアムローストコーヒー。
やっぱり朝はコーヒーじゃなきゃね。
そうそう、マックのコーヒーって、おかわりできるんですね。
でも、おかわりするためには、またあの長い列に並ばないと
いけないし・・・
残念だったけど、家で自分でコーヒー淹れようっと、と
諦めました。


 すっかり満足して、帰りもウォーキング。
たまには早起きもいいのそね!
でも、やっぱり一番の理想は・・・

ふあぁ、くんくん・・・あ、マックのにおいがするよ・・・

「甘えるなぁ!ぴし!」
・・・M氏は、のそにキビシイ(-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝マックにホットドッグが登場
マクドナルドが“朝マック”強化 朝食メニューに新商品投入マクドナルドは19日(木)、朝食メニューの新商品『マックホットドッグ クラシック』の全国発売を発表した。同商品は「あらびきポークソーセージと胚芽入りロールパンで挟んだホットドッグの王道」(同社)で、現在展開している朝食メニューにはないジャンルとなる。今回の新商品は、朝5時から10時30分までに提供している“朝マック”の強化が狙い。同社は08年12月にもマフィンを使った『サラダマリネマフィン』を投入している。マクドナルドは... ...続きを見る
さくっとニュース
2009/02/20 18:24
サラダマリネマフィンセット|朝マック
朝マックのセットメニューについてくるハッシュポテトは、脂っぽくて塩っぱい。朝から食べて、美味しいと思うようなものじゃないな(^_^;)サラダマリネマフィンの方は、野菜とベーコンとチーズの組み合わせが朝食らしくて嬉しいです。一口食べるたびに、小間切れの玉ねぎがポ ...続きを見る
おいしい雑食生活
2009/06/29 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!のそちゃん
「ソーセージマフィンじゃ足りない!」という私には向いてないでしょうか?f^_^; 私は朝が一番お腹が減ります。コーヒーも我慢してるし…
朝から、セットにプラスして単品をたくさん頼まなきゃ…私ってお洒落じゃない…優雅じゃない(:_;)
朝マックは軽いからいいのにね…(>_<)
グミ
2009/02/03 01:18
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
それじゃ、グミさんは、ソーセージマフィンとサラダマリネマフィンを頼めばいいと思います(*^。^*)
野菜が加わって、栄養バランスもよくなりますしね。(カロリーは上がりますが(^_^;)
ドリンクは健康的に野菜ジュースなど、いかがでしょうか?
 朝が一番お腹がすくっていうのは、健康的でいいですね。 
私は結婚するまで、朝ご飯って食べなかったんですよ。今でも別に朝は食べなくても平気なんですが、M氏に合わせて食べています。でも、旅行なんか行って、バイキングの朝食だと、朝からごはんもパンも・・・と、片っ端から食べます。
 朝からマックでいろいろ頼むとお金かかるし、バイキングは元は取りたいしで・・・結局私は、セコくて欲張りなんだと思います(-_-;)
のそ
2009/02/03 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
サラダマリネマフィンを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる