パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの途中経過だのそ

<<   作成日時 : 2008/12/17 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

 マイクロダイエットを始めて、1週間ちょっとたちました。
基本、昼・夜の2食をマイクロダイエットに置き換えましたが、
最初の二日間はちょっとツラかったですね。
夜になるとおなかがグーグー鳴るものですから、M氏が心配して
「のそさん、無理しちゃダメだよ。
ダイエットのは、お昼の1食にしたら?」
なんて言ったものでしたが、それを越えると、結構慣れました。
日中は「おなかウォーカー」を履き、お風呂に入る前は「コアリズム」も
なるべくやるようにして、お風呂ではプレゼントで付いてきたバスソルトを
入れて、出たり入ったりを繰り返し、グローブにジェルをつけてマッサージも
しました。
おかげさまで、1週間で2.2kg体重が減って、体重以上におなかと胃の辺りの
ポッコリが小さくなってきて、肩のあたりのお肉もとれたかな?
いつも履いているパンツも、ゆるくなりました。


 しかし!
・・・昨日、やっちまったんですよねー(-_-;)
昨日は、法人会の関係で、ジャズを聴きながらの忘年会のような催しが、
夜、ありました。
軽食とドリンク飲み放題なので、気をつけようとは思っていたのですが・・・。
妹と一緒に時間ギリギリに行ったら、空いている席がほとんどなくて、
おばさま方のテーブルに同席させてもらいました。
もちろん初対面の方々ですが、お話をしているうちにのってきちゃいました。
店の人がピッチャでビールをつぎに来たら、おばさまが
「あ、それ、そのまま置いてっちゃってちょうだい。
あなた、飲むでしょ?」
「はい(^_^;)」
・・・お気遣いいただき、ありがとうございます。
せめて、このピッチャーのビールだけ飲んで、カクテルに切り替えよう(-_-;)
自分でも飲んで、まわりのの人にも注いで、やっとカラになったと思ったら
「おねーさん、ピッチャーもう一つ持ってきて頂戴!」
・・・また頼んじゃったんですかぁ?
さすがにビールは飽きてきちゃったけど、飲むしかないかぁ。
がんばって飲み、今度はピッチャーが空になるときに
「今度は、カクテルなんかも頼んでみませんか?」
と提案し、注文をとりまとめて、お店の人に注文。
隣のテーブルのおばさま方とも仲良しになり、食の細い方々のようで
「ほらほら、若い人たちはたくさん食べて頂戴ね。」
と、ほとんど食べていないソーセージ盛り合わせや、揚げ物盛り合わせの
お皿が私の前に。
「ありがとうございます!」
と笑顔で応え、期待に応えてしまおうとするのが、私の悪いクセなのよー。

生ビール中ジョッキ、205lcal×5
カクテル150kcal×4
かわきもの、サラダ、パスタ
揚げ物、ソーセージ・・・いっぱい
あああ(゜o゜)
おまけに終了後は、妹とマックへ行って、コーヒーだけにしておけばいいのに
ポテトMを半分こ・・・220kcal
・・・総カロリーは恐ろしくて数えられない(-_-;)

通常食は一食500kcalに抑えるはずじゃなかったんだっけ?
あれれ?


 そんなんでいいのか?のそ!
明日は健康診断だー。
ダーッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●テレ朝 竹内由恵 彼氏とのディープ××流出!!【動画あり】
竹内由恵 フライデーでも何度も取り上げられ、最近は過去に撮られたという 竹内由恵と彼氏の丸秘にゃんにゃん写真・動画が!! ...続きを見る
竹内由恵 ブログ
2008/12/22 18:57
コアリズム
ダイエットの途中経過だのそ て「のそさん、無理しちゃダメだよ。ダイエットのは、... ...続きを見る
りさの日記
2008/12/26 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ダイエットを始めると劇的な変化を求めがちになりますが、リバウンドや皺のことを考えると少しずつ減らしていくのが理想的なんですよね。いいペースで減っていっているみたいですね。この先も、このペースで落ちるといいですね(^_-)
ろこ
2008/12/17 23:13
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
今日、健康診断へ行ってきました!
昨年と比べて、プラス1kg。
(直前にあがいたので、それでもこの程度で済みました(^_^;)
このくらいの年齢になると、急激な痩せはお肌に負担になりますよねー。
リバウンドの心配のない痩せ方を、この機会にしてみたいと思います。
そして、今回のようなドカ喰い&飲みはせず、年末年始をなんとかやり過ごしたいと思います。
のそ
2008/12/18 16:04
やらかしてしまいましたね(笑)
でも、社交の場だし勧められたら断りにくいっす
よねぇ。
でも、一週間で2.2kgはスゴイっすね。
ほなみ
2008/12/19 02:43
 こんにちは!ほなみさん(*^_^*)
やらかしてしまいましたよー(-_-;)
まぁ、私はカロリー以上のものをその場で得たのよ!・・・と思うことにして、明るく生きていきたいと思います(笑)
マイクロダイエットは28食分で、目標マイナス3kgですが、果たして私は目標を達成できるのでしょうか?
乞うご期待!!
(つづく)
チャラーン♪
のそ
2008/12/19 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ダイエットの途中経過だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる