パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS グラコログラコロのそのそ〜♪

<<   作成日時 : 2008/11/05 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

 今日のランチは、母のリクエストでマクドナルド
自転車かっとばして、買いに行ってきました。

 私のお目当ては、先月末から始まった「グラタンコロッケバーガー」。
カロリー高いだろうなぁと思いつつ、株主優待券を使おうと、
「グラコロチーズバーガー」を注文。
ああ、なんて欲深な私!
それとポテトLと、ドリンクL。
(いずれも株主優待券で。)
母にはケータイクーポン利用で「シナモンメルツ+ドリンクS」。

画像


 そうそう、今、バリューセットのLサイズセットを買うと、コークグラスが
もらえるのです。
株主優待券ではさすがにもらえないだろうなぁ・・・と諦めていたのですが、
ちゃんと貰えましたよ(*^。^*)
グリーン、ブルー、ピンクと三色あるのですが、選ぶ事はできません。
私はピンクのグラスをGET!
株主優待券をお持ちの皆様、今こそ株主優待券でLサイズセットにして
さらにお得になるいいチャンスですよう!

 「なにー?!のそさん、グラコロのチーズを頼んだうえに、ドリンクも
ポテトもLにしちゃってるの?!」
という声が聞こえてきそうですが、ポテトは母と半分こ。
ドリンクもLは母にあげて、私はつつましくSをいただきましたよー。
母のシナモンメルツを1個もらいましたが・・・甘ぁーい!
449kcalかぁ・・・ふむふむ。
私のグラコロチーズは?・・・478kcalなのね。
(ちなみに、グラコロは427kcal)
・・・カロリーの話をしていると美味しさが半減してしまうので、おいといて、
私はグラコロって、結構好きなので毎年食べちゃうんですよ。
クリームコロッケとか、好きなもんですから。
チーズもそれほどしつこくなくって、中はトロッとあったかくて
美味しかったですよー(*^。^*)
お店で作り立てを食べたら、もっと美味しいかも。


 久しぶりのマックネタになってしまいましたが、マックリブも実はちゃんと
食べたのですよ。
意外と美味しかったです。

 最近はM氏があまりマックにつきあってくれないので、ほとんど
母と会社で昼食に食べています。
M氏もそうですが、男性って、マックは食事とは見ていないのでしょうか?
朝食としてはアリだけど、昼食夕食にはせず、おやつみたいなものと
見ているのでしょうか?
まぁ、ポテトとドリンク位なら、おやつとも言えますが、わざわざそのために
マックに入るってことは、私はほとんどないものですから(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーズグラコロ@Mac
今年もグラコロの季節になりました。クリーミーかつマイルドになったような気がします ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2008/12/04 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今ならマックでコークグラスが貰えるの?
私も行ってみよっかな!
のそさん、こんちぃーーー
やっとnetが繋がりました。
九州の海辺に近い街に落ち着きました。
最寄り駅にはロッテリア・モス・少し行くと
マックもミスドもあります。
玄界灘の新鮮な魚を食べさせてくれる「磯貝」というお店も。先週はスマップの中井君も来てたそうな・・
早速・福岡一の繁華街・天神に行き献血のチョボラもしましたよ。実は三井住友がそこまで行かなきゃないのです。で、献血とセットでこれから月に一度は記帳に行く予定。出金はam.pmでできるからヨシ!
最寄り駅から隣駅までの1qの商店街が凄いの。リヤカー部隊も繰り出していて全然飽きません。netも時間が掛かったけれど なんとかクリアーしました。メールが何千と溜まっていて焦ってしまいました。
マック、早速いってみますね。エビフィレオでもくれるかしらん?
K
2008/11/05 17:45
こんばんは。
シナモンメルツは甘い!
あれ食べ続けてると甘さにだんだん腹が立ってくる…でも、もったいないから食べてしまう…完食した自分に腹が立つ 
が、以前シナモンメルツを食べた時の正確な感想でしたヽ(´▽`)/
グラコロって意外とカロリー低いんだぁと感じたのは私の気のせい!?(笑)
ろこ
2008/11/05 23:06
グラタンコロッケバーガー・・・もうそんな季節になったんですね・・・(遠い目・・・)

ホットココアが恋しくなり、コンビニではクリスマスケーキの予約が始まって、飲むお酒もビールから焼酎のお湯割りに・・・段々と冬が近づいて来てるんですね・・・(またしても遠い目・・・)。
家元
2008/11/05 23:27
のそちゃん、こんばんは!(^O^)/
ナニ?女の子はグラコロ食べたら、それで終わり!が普通なの?
私、辛いチキンのをLにして、プラス、グラコロ食べたよ…ダメ…かな
ちなみに私もグラスはピンク?赤でした(^-^)
グミ
2008/11/06 02:08
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
バリューセットのLサイズならなんでもいいようですので、エビフィレオでも大丈夫ですよ。
ただ、ポテトとドリンクもLにしなければならないので、カロリーが心配ですが(^_^;)
 何とか落ち着かれたようで、安心しました。
ネット開通、おめでとうございます。
福岡は食べ物がおいしそうですよね。
お店探しもこれから楽しみですね。
ジャンクフードが食べたくなってもいろいろありそうですし・・・そういうのを一緒に楽しめるお友達が早くできるといいですね。
映画館は、いいところ、見つかりましたか?
 ちなみに、私は献血したいのに、だいたい「血が薄い」とか言われてダメなのです(-_-;)
ボランティアの気持ちはあるのになー。
Kさんはお元気そうで何よりです♪
のそ
2008/11/06 16:17
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
私は母のを一かけもらっただけなのですが、甘かったです!
母も「これ、甘い!」といいながら完食していましたが(^_^;)シナモンメルツの方がグラコロよりもカロリー高いんですね。(マックリブは確かもっと高かったような・・・)
先日のろこさんのマックを堪能された記事を思い出してしまいました(笑)
のそ
2008/11/06 16:22
 こんにちは!家元さん(*^_^*)
そうですねぇ、マックのメニューでいうと、月見バーガーが出るあたりで、私はちょっとさびしくなっちゃいますよ。
で、コンビニでボジョレーヌーボーの予約が始まって、肉まんとかのコーナーが充実してきて、朝は寒くて目が覚めたりすると・・・ふぅ。(遠い目)
・・・寒いと、おなかがすくんですよねー。
のそ
2008/11/06 16:26
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
すごいですね!それだけ食べても細いグミさんがうらやましい(*^。^*)
 私も、結婚前はファストフードでセットを買うと、バーガーは2個派だったのです。
でも・・・今はそれをやったら、白い目で見られます(泣)
それに、やはりおなかのニクが心配なものですから・・・(-_-;)
 グミさんと、グラス、お揃いですね♪うれしいな(*^。^*)
のそ
2008/11/06 16:30
のそさん、こんにちは(^.^)
う〜ん、やっぱり、いまさらだったのね……。
久しぶりにお昼をマックにと思ったのに、
グラコロ売り切れの張り紙がぁ…(/_;)
やめにして、コンビニでヤマザキのランチパックの
大好きなピーナツバターを買おうと思ったら、
こっちも品切れ…(T_T)
仕方ないからコーヒークリームにしたら、
なんか、クリームの入りが少ない気が……。
実質値上げ?今日は、いまいちついてない……。
kuemama。
2008/11/25 13:52
 こんにちは!kuemama。さん(*^_^*)
食べ物のことでツイてないと、なんだかすべてツイてないようで悲しいですよねー。
グラコロ、残念!
私も、タンチパックのピーナツバター、好きでよく買うんですよ(*^。^*)
コーヒークリームは、そういえば買ったことないなぁ・・・。
そうそう、私も昨日スーパーでベビーチーズを買ったら、お値段そのままで薄くなっていたので、笑ってしまいました(^_^;)

のそ
2008/11/26 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
グラコログラコロのそのそ〜♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる