パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘くて美味しいもので、のそはHAPPY!

<<   作成日時 : 2008/09/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先月当選通知が来ていた、静岡市葵区伝馬町の
パティスリーマジック」さんの「ハッピー☆スィーツ〜blue〜」。
引換券を持ってお店で引き換え・・・ということでしたが
なかなか行く機会がなくて、今までのびのびになっていました。
(何しろ、普段の脚が自転車なので、雨だと行けなかったり、
最近いろいろと用事が多かったものですから(^_^;)
やっと、昨日引き換えに、お店にいってきました。

 お店に入ると、ショーケースの中には、美味しそうなケーキ達が(*^。^*)
Blueのスィーツということは・・・ブルーベリー?!
しかし、残念な事に、ブルーベリーはもう時期が終わってしまったようでした。
通知が来てすぐに行けば、間に合ったのにな。残念!
「ケースの中から、お好きなケーキ1500円分を差し上げています。」
とのことで、暫し悩む、のそ。
結局、「イチヂクのタルト」と「マロンパイ」を2個ずつチョイス。

画像


きゃー!美味しそー(*^。^*)
合計1600円だったので、100円プラスしてGET!
早く家に帰って、M氏と一緒に食べようっと!


 ・・・しかし!こういう日に限って、M氏の帰りが遅いんだな(-_-;)
今週はずっと帰りが早かったのに。
結局、帰ってきたのがPM11:30。
ゴハンを食べ終えたら、もう12時まわっちゃったので、断念。


画像 そして、今朝、朝食にとりあえずイチヂクのタルトから食べました。
こういう見た目のかわいらしいケーキって、大好きです。
イチヂクも好きだし。
お味は・・・
うーん、期待通り、お・い・し・い(*^。^*)
イチヂクも美味しいけど、このタルト生地が香ばしくてGood!
他の焼き菓子も、きっと美味しいんだろうなぁ。



画像 夕食後のデザートには、マロンパイ。
私が迷っていたら、
「これがオススメですよ。」
と勧められたので、期待大です。
「いっただっきまーっす♪」
と、食べようとして・・・ちょっと待った!
ちょっと温めた方が美味しいって、
お店の人に聞いたんだっけ。
オーブントースターでちょっと温めて・・・
改めて、いただきまーす♪
・・・あ、ホントだ。
温めた方が美味しいね(*^。^*)
パイがサクっとして、いい匂いがします。
中に栗がコロンと入っていて、うれしい☆


 考えてみたら、ケーキ屋さんに入ったのって、すごく久しぶり!
このお店は、ケーキはかわいくて美味しいけど、お値段もすごくお手ごろだから
また行ってみたいと思いました。
バースデーケーキも、季節の果物をふんだんに使って、すごく美味しそうでした。
夜10時まで営業しているのも嬉しいです。
M氏、仕事帰りに買ってきてくれてもいいのそよ(*^。^*)



「Patisserie magic(パティスリーマジック)」
静岡市葵区伝馬町17−2
電話:054−252−2778
定休日・月曜
営業時間10:00〜22:00
(駐車スペースあり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
コナン風に→「あれれれぇ〜 のそのおね〜さんダイエット中だって言ってたはずなのに ケーキ食べてるんだぁ〜」(^.^)b
たまには息抜きも必要ですよね!?(^_-)
ろこ
2008/09/07 13:20
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
ははは・・・思わず声に出して読んでしまいましたぁ(^_^;)
そう、朝晩と2個も!
そして、なんと!昨夜・今朝とバイキングなんですよう!!
おかしーねぇ???
息抜きしすぎなんじゃ?!
・・・また、この件に関しましては、記事にします(-_-;)
のそ
2008/09/08 23:53
甘いものを食べると幸せになれますよね〜・・・。僕も今夜は大阪で有名なお店のチーズケーキでし・あ・わ・せ〜・・・。
家元
2008/09/10 20:53
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
そうそう、甘いものでいつでもHAPPYになれるのって、いいですよね♪
家元さんはチーズケーキですかぁ(*^。^*)
・・・それもいいなぁ。
美味しいチーズケーキが食べたくなってきちゃいましたぁ♪
のそ
2008/09/11 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
甘くて美味しいもので、のそはHAPPY! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる