パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブル月見バーガーを食べたのそ

<<   作成日時 : 2008/09/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日の秋分の日、M氏の実家へ行った帰りに、マクドナルドに寄りました。
PM5:00すぎはダブル月見バーガーがあるようなので、一度食べて
みたかったのです(*^。^*)

画像


 まだ、株主優待券が残っていたので、どうせならバーガー類は
高いものを食べて、ポテトもドリンクもLにして使いました。
(あ、ポテトはM氏と半分こにしましたよー。)
今週、次の優待券もきたことだし、前の分は今月中に使っちゃわないと! 
今回は、お店で食べることにしました。

 で、お味はと言うと・・
うーん(^_^;)
相変わらず見本の写真と比べると、あまり見た目に普通の月見バーガーと
変わらないので、期待しすぎるとガッカリします。
ビーフパティが1枚追加されただけだものね。
でも、月見バーガーは好きなので、美味しくいただきましたが。
あ、前回と違い、ベーコンは普通の厚さでした。
ポテトも揚げたてで、Good!!
 さらに、今はPM5:00すぎになるとフィレオフィッシュが100円になるので、
次の日の朝食用に購入。
うーん、朝マック(*^。^*)


 ところで、今回も実は残念なことがあったのですよ。
マックには責任はないと思うのですが・・・
 私達が入店した頃、入り口を入ってすぐの席に、小学生の男の子達が
4〜5人で座って、結構大きな声で話していました。
その時は何とも思わなかったのですが、注文したものを受け取って
席に着いたところで、気がつきました。
さっきまでいた男の子達のテーブル、自分達の食べたものを片付けずに
帰ってしまったようです。
机の上には、飲み散らかした紙コップにバーガーの紙などが散乱して
います。
足元にも飲み終わった紙コップが2個、転がっています。
最初、食べている途中に席を立って、トイレにも行ったのかと
思っていました。
本当にそのままで帰ってしまったようです。
私は呆れてしまいました。
立ち去る現場を実際に見ていたら、絶対に注意してやったのに・・・
と、ちょっと悔しく思いました。
 マックは結構無法な親子連れは多いですが、そんな風に
自分の食べたものを片付けずに帰ってしまう人って
私は今まで見たことがなかったのです。
それに、それだけ男の子がいれば、普通は誰かが「片付けよう」
と言うものじゃないの?
私も、小学生の頃からマックを利用していますが、私にしてみれば
当たり前のことなのに・・・。
そんな今どきの小学生には、ガッカリしてしまいました。
 ふと気がつきましたが、マックはお店の目立つところには
「食べた終えたものは片付けましょう」
みたいな表示を出していないんですね。
私達は、当然片付けるものだと思っていますが・・・
そのせいでしょうか?


 最後にちょっとケチがついちゃいましたが、この次は
「シナモンメルツ」を食べたいなぁ(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、まだ食べてないなぁ…月見…
月見の初日にマックの前まで行って買わずに帰ってきました。
だってダイエット中なんですもの(笑)
今回は本気でダイエットしてます。やっと5キロ減ったのに、リバウンドするわけにはいかないっす!今年は我慢して来年こそカロリー気にせず食べられるようになってやるぅぅΨ(`∀´#)と今は意気込んでます(笑)
何年もマックの中で食べてないです。
椅子も長居ができないような工夫があるとか、子供が多いとか、車で買いに行くとか、禁煙だとか色々私にとって中で食べる条件が無いんですよね(^^ゞ
全席禁煙でもいいけど、大人専用エリアを設けるとかあってもいいかもね(^_-)
ろこ
2008/09/26 14:39
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
あれれ?そういえば、私もダイエット中だったような・・・?!
5Kg減とは、すごいじゃないですか!
体重的には、私は去年のダイエットの時よりも3kg戻ってしまいましたよ(^_^;)
コアリズムでは、体重が減らないし。
(このあたりは、また記事にしますね。)
マックって、食べるとすぐ体重に反映されてしまいますからねぇ・・・いけないいけない(汗)
 そうですね!マックのアダルト専用エリア・・・あるといいなぁ。
親子連ればかりに媚びないで欲しいものです。
のそ
2008/09/26 16:36
私も優待券を使い切るのに必死です。
今月末までのがまだあるのよね〜
もう次のが来たの?
東京の方に送られてきてるわね〜
息子に1冊やってあとは送って貰おうかな〜
お連れはんが 嫌がるのでなかなか捌けません。
独りでランチに行こうっと♪
この頃2sも肥えましたッ(-_-;)けど
優待券、捨てたくも無し 秋の風 だわ。
こちらのイオンモールのマックはいつも長蛇の列です。も少しスペース広げればいいのにと思います。サンマルクカフェはがらがらなのにね〜

セックスアンドシティ 観てきました。
かなり私の生活とはかけ離れた感じ?
それに描写も 赤面でしたし・・・

2008/09/27 13:51
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
そう、もう来てしまったんですよー!
半年に1冊でも、行く頻度を考えると、なかなか使いでがあります。
週末クーポンがお得な時は、お金だしてそちらを使ってしまうし(^_^;)
うちのM氏も、マックはたまに食べるのがいいようです。

「SATC」、観てみたいけど、なかなか行かず、たぶんこのまま行き損なってしまいそうです(^_^;)
きっと、私の生活ともかけ離れていることでしょう・・・。
実際、憧れはしても実際にはできないようなことをしている女性の話なんですよね。
のそ
2008/09/28 14:28
セルフサービスの店でもマックとかドトールとか、片付けを強制しない暗黙の了解のセルフは結構ありますよ。
それでもそういう役割の店員がいないのを察して自分で片付けるのが日本人の良いところだったのにね。
外国とかだと片付けない奴も一杯いるとか。理由は上の通りですが、私達が老人になるころには日本も身勝手とクレーム訴訟とかで完全に終ってそうですねw
コジーン
2008/10/01 14:31
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
そうなんですよね。
最近の日本では「暗黙の了解」というものが通じなくなってきたと思うのですよ。
外国だと片付けないのもなんだか納得してしまいますが、ルールを守るとか、気遣いができるというのは、日本人の美徳だと思うのですが・・・そういうところは欧米化して欲しくないものですね。
のそ
2008/10/02 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ダブル月見バーガーを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる