パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロンが当たったのそ♪

<<   作成日時 : 2008/08/17 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 一昨日、リリーパークへと旅立つ直前に、宅配便が届きました。
何かな?と思ったら、先日「いっピン堂」で応募した、ショコラティエ・テオさんの
マカロンが当選♪

画像 ショコラティエ・テオ
  マカロン(6個入り)

左から・・・
マッチャ
ルージュエブラン
カフェ
マンゴー
ジャンドゥジャ
バニーユ
かな?


 要冷蔵なので、出掛ける前に受け取れてラッキー(*^。^*)
昨日、M氏と紅茶を飲みながら食べてみました。
マカロンって、上品なお菓子ですね。
外はサックリしていて、中はもっちり。
私のお気に入りは、ルージュエブラン。
ミント入りホワイトチョコとフランボワーズジャムの組み合わせが
華やかで、甘酸っぱくてGood!
お・い・し・いー(*^。^*)
 このお店には20種類以上のマカロンがあるようです。
今度、買いに行ってみようかな!


 もう一つ、こちらは静岡第一テレビの番組HPで応募したスイーツが当選♪
画像 静岡市葵区伝馬町にある「パティスリー・マジック」さんのハッピー☆スィーツ〜blue〜。
(5色のスィーツがあって、それぞれ違うお店だったのですが、私は前から気になっていたこのお店を選びました。)
引換券を持って、お店で引き換えだそうです。
二日前までに予約をしなければならないようで、いつ戴きに行くか思案中です。
ブルーということは、ブルーベリーのお菓子?
うふふ、楽しみー(*^。^*)
引き換えてきたら、また記事にしますね♪


 ここのところ、ちょっとツイている、のそ。
でも、一番ツイているのは、何も応募しなくても、のそのお相伴に
あずかれるM氏だと思うなぁ(^_^;)



賢者の石(8)
楽天ブックス
水上の迷路 ぶんか社コミックス 著者:秋乃茉莉出版社:ぶんか社サイズ:コミックページ数:158p発行


楽天市場 by ウェブリブログ





怪盗アレキサンドライト(3)
楽天ブックス
Bunkasha comics 著者:秋乃茉莉出版社:ぶんか社サイズ:コミックページ数:212p発行


楽天市場 by ウェブリブログ





市長 遠山京香(10)
楽天ブックス
Judy comics 著者:赤石路代出版社:小学館クリエイティブ/小学館サイズ:コミックページ数:


楽天市場 by ウェブリブログ





覇ーLORDー(13)
楽天ブックス
ビッグコミックス 著者:池上遼一/武論尊出版社:小学館発行年月:2008年08月この著者の新着メール


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マカロンって
大昔に一度たべて以来、
たべたことないかも。
きっとお気に入りには
ならない味だったんだと
思います。(^_^;)
また食べてみようかなぁ。

甘物がスイーツと呼ばれて
大人気になってひさしいけど、
銀座のチョコレートバーには
行ってみたいと思ってます。

私はチョコレート中毒なので
チョコレートがきれると、
アーモンドチョコレートを
ボリボリ食べたりします。
ビショップ
2008/08/18 07:04
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
私もマカロン食べたのは久しぶりでした。
やはり昔食べて、それほどおいしいという印象がなかったものですから・・・。
きっと、まだ珍しい頃に食べたものよりも、メジャーになっていろんなところで売り出されるようになって、前よりも美味しくなったのかもしれないな、と思いました。
 私もチョコレートは大好きですよー(*^。^*)
高級なチョコレートはゆっくりと味わいながら食べると、すごく幸せな気分になります。
でも、日本のチョコレートは安くても美味しいものが多いと思います。
アーモンドチョコレートも好きだし、小枝も好き。
板チョコではクランキーが一番好きですよ!
のそ
2008/08/18 14:09
のそさん。相変わらずラッキーな人生をエンジョーイしていますね〜前述のリリーパークって?冬はスキー場?ですか・・可睡ユリ園には以前行った事があります。それにマカロン。おいしそうですね〜(あぁー駄目駄目、大阪にきて激太りしてるんですよ←マジにダイエットーーだわ)ここのところお出かけが増えて少々疲れ気味。奈良・京都・祇園祭に天神祭、そして東京の用事に1週間。そのあと、熊本〜高千穂〜不知火〜鹿児島と飛行機+レンタカー(804q)走破してきたんですよ。そのあと。盲腸に炎症やら腸炎やらやらで。免疫力が落ちているようです。マックの優待もまだ残ってるし、太りたくないし・・迷いが多くて困ります。映画もコチラに来て10本観ましたよ。直近は「隠し砦の3悪人」でした。これが噂の大阪天6の映画館。でもアフター映画は天満まで行ってランチでした。お水の話、ありましたよね?私はcoopにお水汲みに行っています。最初タンク(2L)を640円で買うんです。その後は何度入れても只です。これが意外といけるんですよ。お元気そうでますますM氏とも仲良しでいいですね(*^-゚)⌒☆

2008/08/18 22:06
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
大阪へ移られてから、忙しい日々をお過ごしのようですね(*^。^*)
そちらだと、いろんな有名な観光地も結構近くにあったりして、楽しそうですね。
お体には十分お気をつけて、エンジョイしてくださいね☆
 フジテンリリーパークは、可睡ユリ園と提携しているようです。
もともとスキー場なので坂になっているところにずーっとユリが咲いているのですが、すごくきれいでしたよ。
 私も、最近太ってきて、あわてています(^_^;)
その件については、また記事にしますね。
 マックは9月に値上げするとか聞いたので、優待券は9月に使おうと思っていますよー。
 お水は、なかなか重たいものですからねー。
根性のない私は、ウォーターサーバーが重宝してしまっています(^_^;)
 映画・・・最近、お金払って見てないです(^_^;)試写会、当たらないのに。
観たいものはたくさんあるのですが。
のそ
2008/08/19 16:30
お暑いですね!
私はマカロン食べれば「美味し〜い」と思うのに、そして美味しいの分かっているのに、見た目がどうも美味しそうじゃなくてなかなか食べませんが、私は好きです(←かなり矛盾してる・笑)
グミ
2008/08/20 12:53
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
今日も暑いですよー(^_^;)
 あ、それ、なんとなくわかります。
私もケーキ屋さんとか行くと、なんとなく避けていた方なんですよ。
でも、コロンとしてカラフルなマカロンの詰め合わせを見たら、興味がわいて応募してみて、当たって食べたら、想像以上に美味しかった・・・というわけなのです。
のそ
2008/08/21 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
マカロンが当たったのそ♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる