パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにマック!だのそよ♪

<<   作成日時 : 2008/07/10 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 最近、なかなかマクドナルドへ行く機会がありませんでした。
「今日のお昼はマックだ!」
と決めていたのに、お昼頃になったら雨が降ってきたり、気を利かした
母がお弁当を作ってきてくれたり(それはそれでありがたいです)と、
「のそつぼ」を見ても、しばらくマックの記事を書いていなかったなぁ・・・と(^_^;)
7月12日(土)・13日(日)とマックに行くと、バーガー類1個に付きハンバーガー
無料券を1枚くれるというサービスがあるようなので、それまで待とうかと
思いましたが・・・ダメなの・・・私、もう我慢できなくなっちゃったのー!!
マックが私を呼んでいるのよぅ

 と、いうわけで、今日は雨も降っていないし、涼しいので、快適に
チャリをこいでマックへ行ってきました。
今日のお目当ては、「サルサチキンフィレオ」。
母は「てりやきチキンフィレオ」。
クーポン使って、さらに株主優待券でマックフライポテトのLをつけて、
二人で500円。安い!
ドリンクは、会社で私が「プレミアムのそのそコーヒー」を淹れるので
よしとします。

画像


ははは・・・)やっぱりお持ち帰りは、ちょっと形が崩れちゃいますね。
サルサソースは・・・おっ!ピリッと辛いですね。
でも、レタスとチーズと一緒に食べると、ちょっとまろやかな口当たりになって
美味しいです
母のテリヤキチキンフィレオも一口もらいましたが・・・サルサの後に食べると
味がわかんないや
母は「味が濃くてしょっぱい」とか言ってたけど。
今日のポテトは、揚げたてで美味しい
のそ、無事に昼下がりの欲望を満たしましたぁ


 そうそう、最近、またダイエットに関する新たな試みを始めました。
ごはんを食べる前に、1杯の野菜ジュースを飲むといいんだって!
さらに、味噌汁とかスープとかある時は、それを一番最初に食べ、
あとは、野菜とか肉とかまんべんなく食べる・・・というもの。
(制限がつくヤツは、私には向かないので。)
今日もマックをパクつく前に、野菜ジュースを飲みました。
野菜ジュースは体にいいものだし、最初にこうやっておなかが膨れそうなものを
飲むと、食欲も抑えられるってことかしら?
初めてまだ1週間ほどですが、お通じはよくなったみたいです。
 あとは・・・適度な運動をしなくちゃね。
昨日もM氏も帰りが早かったので、一緒に歩きに行こうかなーと思ったら
雨が降ってきちゃった
仕方なしに、ラテラルサイトレーナーを1000カウント!
がんばろうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前から目にしては気になっていたのが
マックのカロリー(*_*)
びっくりする数字のオンパレードでしょ(苦笑)
マックが食べたくなったらカロリー数を見にいって、三回か四回に一回くらいに減らしてますφ(.. ;)

うちのラテラルサイトレーナーはついに押し入れの奥の方に追いやられてしまいました(爆)
コアリズムもちょっと飽きてきてるし…
私って何をやっても三日坊主な人間だわ( ̄〜 ̄)ξ
ろこ
2008/07/14 01:10
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
マックを食べる時は、カロリーは見ないほうがいいですねぇ(^_^;)
現実逃避して楽しい気分になりたい時にマック・・・ですので、カロリーは見ないことにしています。
もちろん、ポテトは外せないし。

 ラテラル、結構場所をとるので、押入れにしまうおうにもはいらないし、居間に出しっぱなしにしてあります。
埃がたまってくるとM氏に指摘されるし、まあやればやるだけの効果はあるし、ボチボチやっていきたいです。
 コアリズム・・・効果はありましたか?
私も、妹が飽きてきたらDVD借りようっと!
のそ
2008/07/14 14:04
あははは(o^∀^o)また来ちゃいました(^-^)
コアリズムって何枚かあるから、一枚くらい貸してくれるんじゃないかな!?
ろこ
2008/07/14 15:33
 再びどうもー!ろこさん(*^_^*)
そういえば、初級編と上級編があるとか言ってたなぁ・・・。
妹に聞いて、借りてみますね(*^。^*)
杉本彩のようなボディになれるかしら???
のそ
2008/07/14 21:51
コンバンワ!のそちゃん(^^)
お母さんがお弁当作ってくれるの!?(◎д◎)
うらやましい、うらやましい、うらやましい!!
私は中学生から自分で作ってます(T-T)※土曜日の部活の時
そうそう、食事の時のジュースね、特にオレンジジュースがいいらしいよ(^^)あと、酢がいいらしいよ〜
グッドタイミング!ナイスタイミング!
酢、当たったよね(^^)
グミ
2008/07/14 23:22
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
いえいえ、毎日ではないですよ。
私が前の日にたくさん作ったオカズを持っていくこともあるし、コンビニでお弁当買うこともあります。
でも、母のお弁当はやっぱりおいしい♪
グミさんはちゃんと作ってエライ!
私は、朝起きるだけでせいいっぱいでしたー(-_-;)
 オレンジジュースがいいんですか!
私はとりあえずトマトっぽい野菜のミックスジュースを飲んでいます。
うーん・・・オレンジの方が美味しそう☆
酢は以前飲んでいたことがありますが、食欲増進して食べ過ぎちゃったような・・・(^_^;)
トマト酢は寝る前に飲んでますよー。
のそ
2008/07/15 00:11
マックはねぇ〜。なんか無性に食べたくなるときありますよね〜。健康に悪いし味もやば目なんだけど、我慢できない味・・・^^

DQN高校生が無料券ほしさに100個買ってる動画がありましたが、よく考えると頭いいかも??
コジーン
2008/07/19 23:27
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
そうなんですよねー。
健康に悪そうなのはわかっていますが、無性に食べたくなる時があるものです。
(私の場合、その回数大杉??)
 その高校生、そのハンバーガー、冷凍保存でもしたのでしょうか?
無駄にするのもばからしいですしね(^_^;)
のそ
2008/07/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
久しぶりにマック!だのそよ♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる