パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会に参加したのそ

<<   作成日時 : 2008/07/31 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は、オフ会というものに参加しました。

今回のオフ会は、地元のポータルサイト「静岡スタイル」さん主催のものです。
ブログ村には何度かおじゃましましたが、「オフ会」というものに
参加するのは初めて!
「オフ会」って、いつもオンンラインで交流のある人たちが実際に
(オフラインで)会う会合・・・って意味なんですね。
ほとんど初対面の方ばかりでしたので、緊張・・・。
会場はディームス フレックスミュンヘンでした。

 会場に入ってすぐに主催者のほんださんを見つけて、一安心。
会費を払い、時間を持て余すまでもなく、すぐにいろんな方々と名刺交換。
そして、一度お会いしてみたかったブロガーさんにも会えて、たくさん
お喋りできたので嬉しかったです(*^_^*)

画像 お話に夢中のテーブルもあれば、ずっと席を立って挨拶に回ったいる方もある中、私はすっかり落ち着き、食べと飲みに徹していました。
お料理と飲み放題、楽しみだったんだもん!
生ビールのピッチャーは苦手でしたが、ちょっと注ぐの上手くなったかも。
黒ビールも注文しちゃったし(*^。^*)
ビールばかりでカクテル頼まなかったのが、ちょっと心残りですが・・・(^_^;)
ソーセージとか、塩漬けの豚を焼いたものとか、ビールにピッタリでしたからね。
私のいたテーブルのお料理は、しっかりと食べつくされていましたね(*^。^*)


 楽しい時間はあっという間に過ぎ、お楽しみのクジ引きが始まりました。
1等は5000円の図書券、あとは5等までの人が景品をもらい、
あとはすべて「ハズレ」くじ。
私は、残念ながら「ハズレ」。
しかし、ハズレの人の中でジャンケンをして最終選考(?)まで残り、
壇上に上がる栄誉を得ちゃいましたー(^_^;)
ちゃっかりとお店の宣伝もしてしまい、よかった・・・かな?
そして、さらにジャンケンをして、何とか景品をGET!

画像Dickiesのウエストバッグです。

いろいろ景品があって悩んでしまいましたが、おいてきてしまったM氏へのお土産ってことで・・・。
吊るす金具も付いているし、後ろにはベルト通しもあり、肩掛け用のストラップもついていました。
大きすぎず、いつもポケットにいろいろ入れちゃうM氏にはぴったりです。
どうもありがとうございます♪

 その後はまたまた名刺交換タイム。
そして時間が来て、お開きとなりました。
なんと、総勢29人参加!
すべての方とはお話しきれませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
いつも使わない名刺を20枚以上配る事ができました。
皆様、どうもありがとうございました。
初対面でもブログは存じ上げている方もたくさんいらっしゃって、話も弾みました。
行ってよかったですよー(*^。^*)

 せっかくなので、少人数で二次会へとひっそりと繰り出し、またお喋り。
さあ帰ろうと外に出たら・・・どしゃぶり(-_-;)
家に着いたらびしょ濡れでした。
「M氏ー、びしょ濡れだよー。
お風呂に直行するから、バッグを拭いてくれー。」
「ひどいねー。
早くお風呂、入ってきなー。」
私がお風呂場からでてきたら、バッグが干され、中のものがすべてテーブルの
上に並べられていました。
ご迷惑をおかけしました(-_-;)
あ、クジ引きの戦利品には喜んでくれましたよ(*^。^*)


 今朝起きたら、雨に打たれたせいか、飲みすぎたのか(多分こっち)、
ちょっと頭が痛かったけど、今は元気です。
またこういう機会があったらぜひ参加してみたいな♪

(ローカルなのそのブログ「のそ☆つぼ」。
内容はこちらとほぼ同じです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
地元エリアのオフ会ですか。楽しそう!
僕も時々ミクの方で誘われたりするんですが、いつも予定が合わなくてまだ参加したことないです。何人かのお友達とは個人的にお会いしたりしてるんですけどね。実はこないだの焼肉屋形船も、ブログ友達のキレイなお姉様をお連れしたのですわよ(笑)。
マチベー
2008/07/31 20:53
こんばんは。
最近食べ放題のお店に行く機会が多いのですが
行くと元を取ろうとして、ついつい食べ過ぎて座ってるのも苦しくなる、卑しい自分を目のあたりにします( ̄□ ̄;)!!
回数を分けてなら食べられるけど、一度に沢山は食べられない私には向いてないのよね〜(・∀・)

おっと!オフ会の話にコメントするはずが、食べることにだけ反応してしまったわ(笑)
人見知りな私には、初めての会で一人参加は無理だわ(。_。) あっでも のそさんとなら お初でも、何年も前からの友達みたいに会えるかも(^_-)
ろこ
2008/07/31 23:50
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
まぁ!そういうわけだったんですかぁ(*^。^*)
私が追求してしまったせいで、他の方々にも追求され、マチベーさんを窮地に追い込んでしまったかしら?と心配してました。
マチベーさんにはきれいなお友達がたくさんいていいですね。
mixiの方は、もともとリアルに知っている人だけなので、たまに日記をのぞく位ですね。
 私も、先日は地元ブロガーの方とカラオケへ行ったりしました。
あまり交友範囲が広がらないような生活なので、今からこうして新しいお友達ができるとは思わなかったので、嬉しいです☆
のそ
2008/08/01 00:02
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
私も食べ放題へは最近よく行くのですが、せっかくだからと食べ過ぎて、おなかがいっぱいになりコーヒー飲んで消化し、また食べる・・・なんてやっていたら、さすがにダイエットした分がちょっと戻ってきてしまいました。
これはマズい!反省してます。
昨日も、料理はコースでしたが、自分の分は残さず食べちゃったし、飲み放題も元は取ったと思うし・・・いけない、いけない!そろそろ真剣にダイエットしようと思います(^_^;)
 私も結構人見知りしちゃいますよ。
でも、ブログで知っていると、初対面でも「そういえばあの記事見ましたよ!」なんて会話が結構はずむものです。
ろこさんとなら、一晩中でもおしゃべりできちゃいそうです。
本当に一度お会いしてみたいです(*^。^*)
のそ
2008/08/01 00:14
いいなぁ〜おいしそう♪
ドイツ料理は
ビール&肉料理ですってば♪

Dickiesはウエストポーチも
あるんですね。
私はタンクトップとTシャツ
愛用してます♪
ビショップ
2008/08/01 16:25
 こんばんは!ビショップさん(*^_^*)
そうなんですよねー!やっぱりビールなんですよ☆
 私はあまりブランドに詳しくもないので、Dickiesも調べるまで知りませんでした。
このポーチは合皮だと思うのですが、なんだか燻製のようなにおいもするんですよね(^_^;)
まぁ、M氏が喜んでいるからいいか!
のそ
2008/08/02 00:23
こんばんは!
オフ会楽しかったみたいだね(^^)
今や、ブロガーは数人に一人の割合でたくさんいるんだから公表してもいいんだけど、私は今の所内緒です(>_<)
グミ
2008/08/02 01:52
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
たのしかったですよー!
あれだけ大勢のブロガーさんに会える機会も滅多にないので、時間がいくらあっても足りないくらいでした。
 不思議な事に、私の友人にはブログやっている友人はいないのですよ。
こんなにブログ人口は増えているはずなのにね。
地域ブログは、こういうことができる楽しみもあっていいなと思いました。
グミさんにも、機会があったらぜひお会いしたいな♪
のそ
2008/08/02 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
オフ会に参加したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる