パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS グタグタしてたのそ。

<<   作成日時 : 2008/07/23 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 またまたご無沙汰しちゃいました。
私が暑さにすごく弱くてダルダルないせいか、それとも先日の美容室の疲れ
がまだ残っているのか、先週末からなかなかパソコンを開きませんでした。
どうも、夏になると更新頻度が落ちるような・・・(^_^;)


 週末は、珍しく3連休でした。
土曜日はいつも会社ですが、今回は法事があったのでお休みしました。
法事といってもお昼を食べて終わりなので、午後はM氏とシダックスで
4時間カラオケ。
最近はカラオケ人気も低迷していますね。
土曜日の午後だというのに、結構空室があります。
そういえば、カラオケ全盛の頃は、小室ファミリーが大人気でしたが、小室哲哉の
曲ってキーは高いけれど歌いやすいから、カラオケ向きだったんですよね。
でも、最近の曲は、すごく難しい!
宇多田ひかるの曲なんて好きなのですが、自分で歌おうとすると
「あれ?こんなハズでは・・・おかしいなあ?」という感じです(-_-;)
一緒に歌うというよりも、「聴かせる」曲が人気だからでしょうか?
だから、最近は「履歴」を見て歌ったり、昔の曲ばかりになってしまったりします。
歌うこと自体は、ストレス発散になりますしね。

画像


 日曜日は、久しぶりにコメダのモーニングを食べに行きました。
駐車場がいっぱいだったので、今日も並ぶのか?と思ったら、すぐに座席に
案内されて、一安心。
オープンのときに買ったコーヒーチケットがまだ1冊残っているので、
せっせと使わないと(^_^;)
 久しぶりに入ったコメダは、以前と比べて、家族連れの数が減っていたように
思われました。
子供連れの人々は、やっと「朝はマックの方が安いし、子供が喜ぶ!」ということに
気がついたのでしょうか?
静かでよかったです。
人に淹れてもらうコーヒーはやっぱり美味しい!
お替りは半額でOKとかいうサービスがあったら、もっといいのに。
10時半頃行ったので、モーニングセットもついて、満足。
 私たちは喫茶店へ行ってもなかなか長居する習慣がないので、
「たまには雑誌でも読んでいこうよ。」
と、ちょっと腰を落ち着けてみることに。
ここは、雑誌の種類が豊富なのです。
 私は毎週、週刊誌を1冊買っています。
ここのところはずっと「週刊現代」。
(その前は「週刊文春」でした。」
オヤジ週刊誌ですが、女性誌よりも好き。
でも、最近はグラビアも控えめだし、エロネタもあまり勢いがない。
(M氏が気付いたのですが、グラビアページにスリーサイズが載っていない!
「週刊マガジン」でさえ載せているのに・・・。)
見出しで煽る割には記事の内容が薄く、健康記事、食べ物ネタも多く、
なんだか女性週刊誌化していて、面白くない。
そろそろ変えてみようかな・・・と思っていたところで、丁度目に付いたのが
「週刊SPA!」。

画像 SPA!

しばらくじっくり読んでいましたが、思ったよりも読むところがたくさんあって、
私の興味のある話題も多く、なかなか面白い!
定期購読すると少し安いし、宅配してくれるので、手間も省けます。
M氏も気に入ったことだし、とりあえず、半年買ってみることにしました。
皆さんは、どんな週刊誌を愛読していますか?
おススメがあったら、教えてください(*^。^*)


 1時間ほどゆっくりしてから、APITAへ買い物。
帰宅後は、火曜日の朝まで家から出ずに、たまっていたビデオを見たり、
パジャマ君でした。
3日間、あっという間だったなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。1年365日グダグダの家元であります。

夏は嫌いです。だって暑いんだもん・・・。明日は土用の丑の日、うなぎでも食べてスタミナつけようかしら?

週刊誌はフライデーとフラッシュが好きです。だって、エロとゴシップ大好き人間なんだもん・・・。
家元
2008/07/23 21:24
またまた、こんにちは。
ホントに暑いですね。勿体無いと思いつつ、朝から
クーラーつけています
ところで週刊誌ですが、私も女性誌より男性誌の方が好きです。今、父が現代購入しているので、お古読んでいます。SPA、よさそうですね
ちょろこ
2008/07/24 09:49
 こんにちは!家元さん(*^_^*)
私も夏は嫌いです。
でも、ウナギは大好き!
今日は特に国産ウナギは高いかしら?
 私も、エロとゴシップ、大好きですよー(*^。^*)
喫茶店とかに行くとよくフライデーを読みますが、毎週買うことを考えると、字が多くて結構読み応えがあるSPA!かな?と思いました。
 
のそ
2008/07/24 17:20
 こんにちは!ちょろこさん(*^_^*)
私も、最近は暑くて目が開きます。
そして、すぐにエアコンスイッチ、オン!
 私は銀行へ行ったりすると女性週刊誌を読むのですが、料理ページなんかは参考になるけれど、韓流ネタとジャニーズネタばかりだし(-_-;)
 ちょろこさんも現代派なんですね!
でも、最近の現代派は勢いがないと思いませんか?
連載のマンガや記事は好きなんですが・・・。
のそ
2008/07/24 17:25
私も、コーヒーショップって
大好きなんですよね♪
図書館や博物館に通じるような
文化的な空間だと思う。
スタバとかも大好きですけど、
昔風の喫茶店も大好き♪
でも最近はほとんどなくなって
居場所をさがすのが大変です。
お〜い、喫茶店や〜い!(T_T)
ビショップ
2008/07/24 21:17
 こんばんは!ビショップさん(*^_^*)
確かに、昔ながらの喫茶店って、図書館や博物館に通じるところがありますね。
私も最近は街中へ行くと、スタバとかタリーズとかに入りがちですが、飲んだ後に遅くまでやっている「喫茶店」へ行ったりすると、ホッとします。
友人とおしゃべりするには、こういうお店で長居するのがいいんですよね(*^。^*)
のそ
2008/07/24 23:09
こんにちは!(^O^)/
私もカラオケ大好きです。でも家族だと恥ずかしくて淡々としか歌いません(>_<)
そのかわり、子供会の打ち上げの時は弾けます(笑)
でも一般に女子が歌う歌よりも、男子の歌を歌ってます(^O^)
服装も性格もさっぱり系なのですが、見た目は多分“チャラチャラ”?“ぶりっ子”らしくて「松田聖子歌って」「大塚愛歌って」といわれて歌いますf^_^;
グミ
2008/07/25 18:26
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
そういえば、私は松田聖子の歌って、歌ったことないです!
大塚愛も歌わないなぁ・・・グミさんとは、多分歌の傾向は違っていそうですね。
私は高い声の歌は苦手なのです(^_^;)
グミさんとカラオケ行ったら、歌う歌がダブらなくていいかも(*^。^*)
のそ
2008/07/25 23:14
またまたグミですf^_^;
違うのよ〜
私が好んで歌うのは男性で高めの人の歌(スピッツとか)
松田聖子、大塚愛は歌った事なくて、言われた時初めて歌っただけです。有名な曲は知ってたからぶっつけ本番でした(>_<)それが二、三回続いただけです
グミ
2008/07/28 11:35
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
あ、私も高めの声の男性アーティストの曲とか、時々歌いますよ。
男の人にとってはちょっと高めの声でも、女性だと歌いやすかったりしますよね。
私も、昔好きだったチャゲあすとか歌って、M氏から「まだ生まれてないから知らないよー」(←そんなことはない)と言われています(^_^;)
のそ
2008/07/28 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
グタグタしてたのそ。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる